08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不正?

昨日の日記のコメントに、変なものがありました。





見てみると、どーも不正ツールか何かの宣伝のようです。

不正ツール…何かピンからキリまで色々あるようですが、基本的にこれらはゲームをゲームでなくする「ルール違反」だと思ってます。

ゲームにはルールが必ず存在し、そのルールを守らないとそのゲームはすでにゲームではない。

少なくとも私はそう思います。

不正ツールを使っての改変、あるいは楽をする行為は極悪非道なルール違反であり…ゲームそのものを壊します。

…なーんて事、今更言わなくても当たり前の事なんですけどね。

パーフェクトワールドでも、相当数のBOTが起動している様です。
他のゲームでもコイツらには散々苦しめられたものですが…

狩り場を荒らしまわり、遠距離からモンスターを尽く狩り尽くす。
殲滅速度も速く、複数のBOTが完全に狩り場を制圧している事も珍しくありません。

まあ簡単に説明しますと…

BOT、それはキャラクターの自動行動ツールです。
つまり、寝てる間だろーがなんだろーが勝手に動いてレベル上げを始めとする様々な行動を行うプログラム。

どうです?すでにこれ、ゲームをまともにプレイしているとは言えないでしょう?

さて…そのBOTを起動させてるのが、大抵は業者か外国勢力だと言うのがすでに定説ですね。
ネトゲ史上最大のガンである「RMT」と繋がり、相当な利益を叩き出しているからですけど。

「RMT」

ゲームマネーをリアルマネーで買う、これは当然ながら殆どのゲームで「重大なルール違反」として認定されていますね。
理由は簡単、ゲーム性を著しく損なうからです。

幾ら身銭を切って買うとはいえ、最初から大金を持ってゲームを始められたら…その時点でゲームの面白さが半減してしまうでしょうから。

つまり、結局BOTを減らすには…根本的解決すなわち…

RMTを利用しない

これしかないんですね。

幾らBOTを取り締まっても、次々と新プログラムで登場しキリがありません。
だが、利用者がいなければそもそもBOT行為がほぼ成り立たなくなる。

…ズルしてゲームしようとする本当の悪党を除いて…ですが。
RMTを利用する人、あるいはしようとしてる人は、その行為が普通にルールを守ってゲームをしているプレイヤーに大迷惑をかける事になる事をしっかり留意して頂きたいなと思います。


…ま、すでに「楽」と言う「魔力」に取り付かれた亡者には…どんな心を尽くした言葉も届かないとは思いますが。

ちなみにパーフェクトワールドのBOTは、妖精が殆どらしいです。

ペットを利用した狩りで、効率よく稼げるからみたいですが…

イヤですねぇ…そういうの(;´Д`)

theme : Perfect World -完美世界-
genre : オンラインゲーム

comment

初めまして、お邪魔します。
BOTは困りますよね・・・。
自分も何度も不愉快な思いをしました。
最近は狩場のLvが上がったせいかあまり見かけませんが、多く存在している事に残念な気持ちです。

PWの場合、公式に現金でゲームマネーを稼ぐチャンスが与えられているので他所よりはマシなのだ・・・!
と思いたいのですが、実際どうなのやら^^;

自分はカペラで精霊やってますので、牙神さん(名前間違ってたらごめんなさい;;)お見かけしたらBUFFしに行きます(*゜-゜)b

コメントありがとうございます&いらっしゃいませ^^
確かに狩り場のレベルが上がると、徐々に減っていくのがまだ救いのようですね。
PWのシステムもまだまだ賛否両論あるようですし、これからの様子見ですか。
ゲームキャラも同じ牙神なので、見かけたらよろしくです(´ー`)
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード