08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

meet-meを取り敢えずやってみた。

というわけで、一応プレイすることが出来たのでレポしてみます。







前回全く出来なかったこのゲームですが、修正されたらしいので早速ログイン。

すると、殺風景な部屋でロボみたいな案内嬢が色々説明してくれます。


キャラメイクは、そこそこ自由度がありますがデフォルメが効き過ぎて好きになれませんでした。

服は色違いばかり沢山、髪形は殆ど種類がありません。


(´Д`)ハァ…


まあ、ゲームで引きこもっても仕方ないので外に出てみます。


…東京、なんですね(;´Д`)

このゲーム、実際に東京で雨が降っていたり夜だったりしたらそれが反映されるらしいです。

しかも夜。

夜の雨の中に出かけなきゃいかんのですかw

すると、核が落ちて焼け野原になっても再現してくれるのでしょうか?

オーラバトラーが新宿上空に出現しても、反映してくれるのでしょうか?

わくわくしますね(ありえん)


バカはさておき。

現在位置は赤羽という場所のようです。

ポリゴンの簡単なマンションが立ち並ぶだけの、殺風景な場所でした。

勿論だーれもいません。

辺りは夜なので暗く、おまけに雨がざーざー降ってます。

マップは広いのですが、スカスカで意味がありません


これ、一体何をするゲームなんでしょうか?


知っている東京23区といえば、新宿と渋谷と池袋ですが…

取り敢えず手持ちの切符で行けるのは新宿らしいので、行ってみます。


電車も車も、見た感じでは走ってないので飛び込み自殺にはチャレンジ出来ませんでした(おい)

おまけにキャラを長くは走らせてると、息切れして止まります。


移動の余韻もないまま、新宿に到着。

やはりスカスカでした。

しかし、雨は降ってません。

東京23区内でも、相当天候に違いがあるようです。

なんとなく勉強になった気がしましたw


建物が建っているだけの、マップだけが広い街。

ひとはたま?????に見かけるのですが、会話はありません

ここ、なんらかの原因で人類が死滅した新宿ですか?

建物の中にはたまに入れるのですが、変なグッズしか売ってません。

誰が信楽焼のたぬきなんか買うのでしょうか(;´Д`)

コミュニケーションが取れないとなると、他の楽しみを見つけるしかありません。

公式を見てみると…




釣りが出来ます」




また釣りかよ(;・∀・)



以前のコミュニケーションゲームでも、釣りがメインの遊びであり生活の要でした。


なんで釣り?

それしかないのか?

ほんとーに釣りしか無いようです。

どーしてこの手のゲームは、釣りをさせたがるのでしょうか?

確かコレピクでも、釣りがかなりのウェイトを占めていた様に思います。

あれだけクソ広い、地図を元にして再現した街があるのに…


ハリボテではどーしようもありません。


出来る事が釣りとトランプだけって、どーしろと言うのでしょうか?

一体このゲーム、何人がやっているのか非常に気になります。

おまけに、飛天オンライン以外では来た事が無い「3D酔い」のよーなものまでもよおしました;


(´Д⊂ モウダメポ


というワケで、自殺の名所めぐりどころかまともに遊ぶ事も出来ないまま…


meet-meの世界を後にしたのでした。


他にこのゲームをやった人間の意見も、是非聞きたいものです。

モーションも少ないし、相手がいないチャットツールみたいな感じでどーしようもないですしw

開発者は、これを作ってて疑問とか浮かばなかったのでしょうか?

もしかして、3Dで東京を再現しただけで満足してしまいましたか?

「ほらほら、地図を参考に東京をポリゴンで造ってみたよ!凄いでしょう?」

とか言われても…

「それで?」としか返せないワケで。

しかもこれ、テストではなくて正式サービスなワケですよ。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


もっともっと出来る事が増えるまで、世に出すべきではなかったのではないでしょうか?

まあ、もしかしたら化ける可能性もないとは言えませんので…

かすかな期待を抱きつつ、レポを終わりたいと思います。


(´・ω・`)ショボーン


theme : meet-me
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード