08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

TFジェネレーションズ ブロウルレビューもどき。

今回はコンバッティコン2つ目の「ブロウル」をレビューしたいと思います。





言うまでもなく、合体兵士ブルーティカスパーツにもなるTFですね。

最初に買ったブラストオフの出来が良かったので、これにも相当期待していました。

取り敢えず、基本のロボ形態は非常にカッコイイです。

ブラストオフ以上にスマートで、各関節も良く動きますね。

特には上下左右良く動くので、視線を向けやすいです。

腕もブラストオフ程癖がないので、ストレス無く弄れるかと。

足も非常に良く動きますが、ブラストオフ同様足首はありません

そして、裏を見ると膝から下は完全にがらんどうになっています。

これは変形の時に使用するスペースなのですが、あからさまに空っぽなので少し気になりました。

ですが、全体的に良く動く為ポーズが凄く良く決まります。

背後に背負った二連キャノンもハッタリが効いていて、中々強そうに見えるのが良。

緑の色合いも合っていて、如何にも軍用機と言った感じですね。

手持ちの武器はピストルにも見える小さいのが1つと、ちょっと寂しいです。

その分、造形がカッコイイのであまり気にはなりませんでしたが、出来ればもう1個欲しかったなと思ってみたり。

まあ、そうなると変形後に余ってしまいますがw



'`,、('∀`) '`,、




で、肝心のトランスフォームなんですが結構面倒です。

最初に変形させる時、腰から下が簡単に外れて難儀しました。

幸いはめ直す事は出来たのですが、中々触るのが怖くなる脆さです。

後、変形時のパーツの噛み合わせも少し甘いかなと。

結構を入れてはめないといけなかったりで、これも壊れそうで怖いですね。

そして、変形して完成するのは戦車…のはずなんですが、何か違います

と言うのも、キャタピラが殆ど存在しません

なんつーか、引っ込んだ亀の甲羅にキャノン砲が乗っている感じと言えばお分かりになるでしょうか。

それなんてカメバズーカ?

色がなので、余計にミドリガメに見えるから困る。

から見たら、普通に戦車っぽく見えるのですが、下から見るとまんま亀みたいです。

肩から腕にかけてキャタピラらしきパーツがあるのですが、付いているだけでキャタピラではありません。

変形させればカチリとキャタピラになると想像していたので、物凄く困惑したのを覚えています。

なので、これは一体何なのかとしばし悩んでしまいました。

おまけにブラストオフみたいに色々俺変形を作る余地もあまり無く、ちょっとがっかり

足だけ変形させてみても、腕だけ変形させてみても奇妙な物体にしかなりません。

更につま先がブルーティカス変形時の親指になるせいで、固定が効かず上下にグラグラ安定しないのがまた痛い

面倒なのでしまっておいた方が良いかも知れません。

しかもこの手、全機の中で唯一武器が持てないんだそうです。

その代わりに甲の部分に穴が空いていますが、ちょっと微妙ですよね。

色々調べた所、どうやらホバー戦車らしいと言う事の様で。

その割には、噴射口らしきモノが後方にしか無いのが気になります。

かと言って、空を飛べそうな形でもないからもうね。

あまりの遊び辛さに絶句してしまいました。

最早固定砲台か、クルクル回してガメラごっこでもするしかないのでしょうかね。

正直、これは本当にもう少しどうにかならなかったのかと。

合体時のジョイントもむき出しのままで、またこれが気になるのですよねぇ。

これはブラストオフの出来が良すぎたのか、ブロウルがイマイチなのかどっちなんでしょう?

あまりの出来の違いに、ただただ唖然とするばかり。

なので、遊ぶ時はロボ形態メインになってしまってます。

ロボ形態に限れば、非常にカッコイイのは確かなので。





色々厳しい事も書きましたが、まあこれも合体ロボの手足になると思えば許せるかなと思います。

流石にこの単体のみだったら、がっかりなんてもんじゃないですが。

さて、次回の木曜日更新は久しぶりにガンプラの予定です。




( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

No title

これはまた興味をそそる物を買いましたね!

ブルーティカスとは懐かしい。
私は合体TFで古参のイメージある、ビルドロンのデバスターが好きなんで、このシリーズで出ないかなーと。

ブロウルは可変が前回のブラストオフに比べてイマイチですか。
亀の甲羅にキャノン砲‥
あぁカノンとーra

しかしこのシリーズは手足交換が可能と聞くので合体後が楽しみです。

ガンプラの更新も楽しみにしてます。


No title

>DD様。

コメントありがとうございますv

懐かしいですよねぇ。
当時欲しかったのに、1個しか買えず涙を飲んだ覚えがあります。
デバスターも良いですね。
最近復刻されて、全部合わせて5千円前後で売られてました。
トランスフォーマースーパーリンクには居たので、何とかデバスターやスペリオンも出して欲しい所です。

可変に関しては、ホント良く分からないモノに変形してびっくりです。
これは予想してなかったので、変形させてみて初めて気付きました。
ロボ形態が良いだけに、ちょいと残念かなと。
他にも胴体や足に空間が目立ち、結構気になります。
これはもう、ブルーティカスのパーツと割り切るしか無さそうですな。
そう言えば、亀+キャノンと言えばゾイドもいましたねw

次回はほぼ間違いなくガンプラなので、ご期待ください。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード