09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダー鎧武&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん

感想です。




まずキョウリュウジャー

所謂箸休め回と言った感じでしょうか。

カオスが姿を消し、ドゴルドに指揮権が委ねられました。

その命令でラッキューロが動きますが、見つけた面々を見て絶句

どいつもこいつも、ラッキューロ的には勘弁して欲しい連中ばっかりだったからですが。

と言う訳で、ラッキューロは職務放棄して逃亡

残った三人のデーボ・モンスター(幽霊)のみで作戦が実行される事になったのでした。

まあ、特にキビシーデスには酷い目に遭わされましたしねぇ。

一方、キョウリュウジャー側は休養している連中を差し置いてソウジが猛練習中

どうやらトリンの剣技に魅せられて、習得したい一心だった様ですが。

当のトリンには「危険だ」と言う事で練習を辞める様に言われてしまいますが、そこを空蝉丸がフォロー

中々良い剣士仲間ですよね。

私的には、ライダーキックの真似をする少年達にライダーが注意する場面を思い出してしまいましたがw



'`,、('∀`) '`,、



そこへ幽霊どもが出現し、アックムーンの新兵器が炸裂。

元々厄介な奴でしたが、全員の中身を入れ替えると言うトンデモ能力を引っさげて戻ってきたのでした。

かくして、入れ替えられたキョウリュウジャーは全く戦法がしっくり来ずに大苦戦。

ガブリボルバーはともかく、専用武器の特性が全部違うので大混乱です。

この辺の演出が非常にカオスで面白かったですね。

しかし、ソウジと空蝉丸はお互い剣士の為特に問題なく行動し危機を乗り切ります。

名乗りも取り敢えず、自分の名乗りで行う事に。

ここもかなり回りくどい言い方をしていてクスリと来ました。

まあ、そこを突っ込まれた挙句また入れ替えを喰らって混乱する羽目になるのですが。

そこへトリンが現れ、自分なら入れ替えられないとばかりにシルバーに変身。

ですがそれこそがで、デーボス軍同士なら入れ替えられる事を連中は知っていました。

シルバーとスポコーンが入れ替わり、必殺の剣を放ちます。

ですが、そんな偽物の剣ではソウジに通用せず粉砕されてしまいました。

日々の練習の成果が出た瞬間ですね。

アックムーンの枕も破壊し、元に戻ったキョウリュウジャーにたちまち片付けられてしまう三人

見ていたラッキューロはまたも逃亡しようとしますが、ドゴルドに見つかり止む無くスクスクします。

何と言うか、ちょっと勤勉だった時期があっただけに、怠惰の反動が来ている感じがw

巨大化した三人ですが、相手はよりによって伝説のギガント砲

かくして、ギャグ漫画のオチの様に粉砕されてしまうのでした。

南無

中々楽しくも、程よく危機感がある良い回でした。

ソウジも、正式にトリンに剣技指導して貰える事になりましたし。




次回は、何かタイトルと内容がイマイチ結び付かない不思議な回ですね。

楽しみに待つとしましょうか。





次は仮面ライダー鎧武


ライダー大安売りその2の回でした。


紘汰は結局チームを光実に任せ、またアルバイトを探す事に。

と言うか、正社員を目指す気はないのでしょうか?

何か理由でもあるんですかね。

まさか、アルバイト以外の仕事が全く無い訳でもないでしょうに。

紘汰がバイトにこだわる理由を知りたいモノです。

で、面接に行ったケーキ屋でとんでもない奴に遭遇。

そこの店長が、ハゲのオカマでナルシストと最早色物を超越した何かでした。

どう見ても変態ですが、そんなのにフルボッコにされて大ダメージを受けてしまう紘汰。

これはもう運が悪かったとしか言い様がありませんね。

しかも、その変態がライダーに変身する所まで見せられてしまいました。

ダンスチームでもない一個人が、何故か戦極ドライバーで変身。

この異常事態に対して、一体どうするのかが見ものです。



(;´Д`)





光実は、チーム鎧武のエースとして不動の地位を築きつつあります。

ですが、ひょんな事から兄も戦極ドライバー持ちである事に気付いてしまいました。

しかも、その際にロックシードを1個盗んでしまいます。

見た感じ、スイカみたいでしたが。

ここで盗んだのがメロンだったら、非常に面白い事になったのではないかと。

メロンがないのでスイカで間に合わせる斬月、見てみたかったです。

ちょっと残念



(´・ω・`)




戒斗は、飼い犬に手を噛まれるを地で行く羽目に。

ロックシードを渡した2人に、まさかの反逆を喰らってしまいます。

やはり、欲得ずくの絆なんぞ脆いモノですね。

背後から奇襲されフルボッコに合い、変身解除してしまう戒斗。

紘汰達がいなかったら、再起不能にされていたかも知れません。

ですが、特に助けて貰ったを言う事もなく逃亡。

どうしても、紘汰の考え方を受け入れられない様です。

手駒を失った戒斗ですが、更にチームが脱退して連合は崩壊

全くもって、良い所無しとなってしまいました。

だから力の信奉者はロクな目に遭わないって言いましたのに。

一体この状況からどう巻き返すのか?

戒斗の今後にも注目でしょう。

何か、他のメンバーにも見捨てられてぼっちになりそうな気もしますが。



(;´∀`)





で、戒斗を裏切った黒影とグリドン。

こいつらは何故か名前が自己申告でしたね。

しかも、黒影が適当に付けたと思われるグリドンが正式採用されてしまったのですから、結構いい加減です。

奇襲で戒斗をKOしたのは良いものの、鎧武達と戦った途端あっさりとやられてしまいました。

おまけにロックシードまで取られる始末。

何と言うか、予想通りの弱さです。

特にグリドンは武器も地味だし、特訓じゃにされるわで碌な目に遭いません。

やはり、ロックシードのクラスがパワーにモロに転化されている模様。

正直、2人合わせて何とか1人分と言った感じです。

取られたロックシードは何とか買い直した様ですが、またドングリとマツボックリしか手に入らなかったみたいですね。

おまけに今度はオカマライダーに遭遇と、全くツキに見放されています。

またも噛ませになってしまうのでしょうか?

次回が見ものですね。

一方、オカマライダーこと鳳蓮は、店に来たチームから戦極ドライバーを奪い取って参戦。

何か、物凄いウォーモンガー臭を感じます。

戦いたいから戦うと言った様子は、仮面ライダー王蛇彷彿とさせますな。

更に、使用するロックシードもドリアンとインパクト大な代物。

凄まじい悪臭がするらしいですが、流石にそれは無かった模様。

変身した姿は、刺々で如何にも悪そうな姿。

両手には剣とも棍棒とも付かない、凶悪な武器を持っていました。

名前はブラーボらしいですが、ドリアンじゃないんですねw

次回で、どんな大暴れを見せてくれるのでしょうか。

中身が性格破綻者なので、非常に不安が残る所。



:(;゙゚'ω゚'):




戦闘は、今回結構あっさり目でした。

奇襲のせいか、バロンも脆かったですし。

黒影とグリドンに至っては、最早ネタキャラ以外の何者でもありません。

鎧武&龍玄にはまるで歯が立たず、変身解除&ロックシード没収の憂き目に遭う始末。

自作ロボでの特訓も、何かネタ臭しかして来ませんね。

ただでさえ弱いのに、チームワークも微妙ではどうしようも無い気が。

これは間違いなく、次回でブラーボにフルボッコされる可能性が大です。

あ、今回もインべスさんの出番はありませんでした。

それだけに、衝撃の事実が隠されてそうで反動が怖いですな。




次回、やっぱりブラーボが大暴れする模様。

楽しみに待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード