08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のキバ&ゴーオンジャー。

恒例のアレです。





まずゴーオンジャーから。


今回の怪人はレンズバンキ

やはり全く汚染関係ない怪人です。


…と思ったら、全く別の目的があった模様。


その目的とは、異世界に人間を送り込んで戦闘員に改造してしまえ計画!

って、その異世界でないと戦闘員は作れないのか?

最早戦闘員が品薄なのか?

多くの疑問を置き去りにして、作戦は開始されました。

なんでも11の次元があり、人間界もマシンワールドもそのひとつらしいです。

宇宙の概念なんかは良くわかりません。

そのひとつひとつの世界に含まれるのでしょうか?

しかし11とは大きく出ました。

これでネタが詰まったときも安心です。

もっとも、パラレルワールドの理論からすると11じゃ済まないのですがw

その中の、恐らくは一番どーしよーもなさそうなサビとスクラップしかない世界に次々と送り込まれる人々。

買い物中の緑と黄色もしっかり送り込まれています。

みんなのお土産として買ったはずのケーキをもしゃもしゃ食いながら、脱出の方法を探る為に探索を開始しました。

敵は廃工場みたいな場所に人々を集めて、変な煙を浴びせて戦闘員に変えています。

しかし、頭だけ変化して中身は変わっていない模様。

この後脳改造でもするのでしょうか?やたら手間がかかりそうです。

そこに緑と黄色が乱入、戦闘員をボコって人々を助け出しました。

一方、残った赤青黒もレンズバンキを引っ掛けて人々と仲間を助け出す事に成功。

しかし、レッド達のパネルとレッド達の区別が付かないあたりあんまり性能が良いとは言えないレンズバンキでした(;´Д`)

健闘(?)虚しく、二大ロボの前に敗北するレンズバンキ。

しかし、その必殺技をわざわざ撮影していました。

そのせいで全部まともに喰らっていたのですが…

どーもこれが次の伏線らしいです。

…戦闘員増強はついでで、レンズバンキは捨て駒ですか?

だとしたら、ガイアークを大幅に見直しますが。


来週では最早最強ロボが誕生しそうな気配を漂わせつつ、次回に続きます。

…早すぎません?

バンダイの商品戦略、今回は前倒しの方針なんでしょうか?



次はキバ。


キバに勝利して大喜びの電波名護。

しかし嶋氏の言葉からすると、キバ討伐の許可を貰ってなかった模様。

流石名護氏。

更に青空の会のトップになりゆくゆくは世界のありかたを考えたいとかトンデモ発言をかまします。

世界征服するって言ってるのと同じ気がします(;・∀・)

イクサと言う力を得たことで、天狗になっているようです。

嶋氏も「大きく出たな」と、バカにしてるのか皮肉なのか解らない発言をしました。

だったら、こいつからとっととイクサを取り上げてください。

音楽を演奏していた渡の友達に暴行を加える電波っぷりを発揮しているくらい、イカレてるんですよ?

いつぞやの村上社長…じゃないカエルのファンガイアと同レベルじゃないですかw

しかし、名護が渡に負わせたケガのせいで渡がイケメンズのボーカルにシフトしてしまいます。

バンド兄ちゃん(襟裳とか言った?)、英断です。

これはこれで、渡クンの為には良かったのかも知れません。

…つか、このバンド兄ちゃんレギュラーキャラですか?

どー見ても一回でおしまいのゲストキャラなんですが(;´∀`)

そして出番が全然ないのが気になるのか、恵嬢がベースを担当するようです。

…弾けるんですか?

過去では、イクサが貰えないゆり嬢が壊れていました

音也すらドン引きな壊れっぷりです。

特にボートの上から服ごと水泳に突入する辺りは、完全にキチ○イになったとしか思えない狂いっぷりでした。

ヤケクソになるにも、限度があるのではないでしょうか?

「今のお前は好きじゃない」
とゆりから速攻で逃げ出す音也。

この機会に落としてしまおうと考えない辺り、いいひとなのかも知れませんw

単純に、ぶっ壊れゆりの被害にこれ以上遭いたくないからでしょうが。


流石にあの壊れヤケっぷりに辟易したのか、次狼にイクサの譲渡を頼みに行く音也。

この人、過去編では一番まともなひとになってしまった気がするのは…私だけではないはずw

ゆり嬢もどこからともなく出現し、音也と一緒に土下座モード突入。

しかし、次狼はばったりと倒れてしまいます。

どーもプロトイクサは、怪物である次狼にすら過大な負担をかけてしまう模様。

担ぎ込まれた病院で、音矢がいないのをいいことに…

完成するまでは自分がイクサを使って犠牲になるから、サポートしてくれとゆりフラグを立て直す次狼。

一体何を企んでるのでしょうか?

全くもって不気味です。

ゆりも、恐らくは自分の為に土下座までした音也の事なんかすっかり忘れてるに違いありません。


┐(´д`)┌ヤレヤレ



一方現代、キバが生きているのをスパイダーファンガイアに教えられた名護はとうとうとんでもない行動に出ました。

そう、ファンガイアを利用してキバをおびき寄せるという…


お前は何処の悪の幹部だ?

倒せよファンガイアを…(;゚Д゚)

こいつは何の為にイクサになっているのでしょうか?

キバばっかり追いかけて、全く仕事していません

しかもファンガイアに暴れさせる被害とかも全く気にしていない模様。


本気でコイツはもう(´Д⊂ モウダメポだと思うんですが^^;


名護の汚い作戦とも知らず、クモ怪人を討伐に現れるキバ。

キバが登場した途端、クモ怪人をあっさり裏切りキバに攻撃をかける狂戦士イクサ。

こいつほどライダーになる資格がない男は、そうそういないと思います。

ぶっちゃけ仮面ライダー龍騎向けの人材だったのでは…とも思わないでもないですがw


嶋氏の責任も重大です。

過去も未来もバカばっかりやってる青空の会は、とっとと閉めてしまったほう良いと思いますね^^;


マシンキバーを上回る性能を持つイクサリオンに、奥の手を出すキバ。

キャッスルドランから、モアイのよーなもの(ゴーレムらしい)を召喚すると…

マシンキバーの前後に装着!

ものごっついマシンが完成してしまいました。

ここまでごついマシンは、クウガのビートゴウラム以来ではないでしょうか?

殆どCGな辺りは、ファイズのジェットスライガーっぽいですが。

しかし積極的に戦闘はせず、バイクチェイスを繰り広げます。

どかんと体当たりしたら勝てそうな気がするのですが、それはせずお互いキックで勝負を決めるようです。


そして…


封印を解いてもいないキバのキックに、無様に吹き飛ばされる名護イクサ。

そもそもキック技が必殺ではないのに、調子こいてキック勝負したりするからですね。


そのまま狙ったように泥水の中にストライク

キバ、やはり川に叩き落されたのを根に持っている様ですw


いきなり壮絶に無様になりました名護氏。

これまで溜めて来たストレスが一気に飛んだ気分です。

しかし、泥水の中でもがきながら、悔しがる名護氏を見ていると…

笑いを通り越して哀れになってきました。

一体何処へ行くのか名護よ…(;´Д`)


すっきりイクサを倒した渡クン、危ういながらもボーカルを成功させていました。

しかもかなりノリノリで歌ってます。

ストレス、溜めてましたか?

新生イケメンズの初ライブも無事成功してなによりです。

…また次回は名護が暴走するんだろうなぁと、ちょっとうんざり気分で次回を待ちたいと思います。

( ´ー`)フゥー...


theme : 仮面ライダーキバ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード