06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダー鎧武&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ40「グッとくーる!オッサンはつらいよ

感想です。




まずキョウリュウジャー

ラッキューロに続いて、キャンデリラにも離反フラグが立ったっぽいですね。

キャンデリラと知っても、お見合いに参加するノブハルマジ紳士

瞬間的に、キャンデリラにも正体バレしてましたがw

今回は、完全にノブハル主役回で良かったですね。

特に、キャンデリラと知りながらも必死で守ろうとする姿がぐっと来ました。

敵は全部皆殺しじゃなくて、ちゃんと分かり合えそうな奴を区別しているのも好印象ですよね。

ラッキューロは基本怠惰で、デーボス軍と言うよりはキャンデリラ個人にこだわりがある感じ。

特にデーボスが味方巻き込んで大暴れしたのを見ているだけに、忠誠心は低そうです。

加えて、漫画が好きなのも後押し要素かと。

キャンデリラは喜びの戦騎で、人間を喜ばせる事がお仕事。

ラッキューロと同じく、大暴れしたデーボスに攻撃された経験ありだったと思います。

この辺りに付け込む余地がたっぷりありそうだとは思ってましたが、そういう感じで進みそうです。

最後、ノブハルを助けましたし。

後、ノブハルを信じて全て任せたダイゴもポイント高いですね。

非常に良いリーダーです。



(`・ω・´)



戦闘では、取り敢えず大体アミィのせいで色々メチャクチャにw

どんだけDVD鑑賞が好きなんだと言いたい。

巨大戦ではトリンにすら影響及ぼしてましたね。

相変わらず足でリモコン操作してましたし。

もう彼女がお嬢様だと言う事を、仲間も視聴者も忘れてる気がします。

ま、それがアミィの魅力と言えば魅力なんですが。

何と言うか、ノブハルの奮闘+お遊び要素満載の贅沢な回でした。


そう言えば、カオスの様子が何かでしたね。

そろそろ、最終決戦に向けて動き出すのでしょうか。




次回、獣電竜総出動。

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダー鎧武


貴虎兄さん、正体バレするの巻。


紘汰は、何と言うか今回戦闘以外にあんまり活躍出来てなかったですね。

光実が有能過ぎて、紘汰が完全にアホの子扱いになってるのはどうなのかと。

前に失敗しているのに、無駄に変身しての聞き込みやらかして回収されるとかアホの極みでしょう。

人々を守ろうと言う使命感は買うのですが、イマイチ結果に繋がっていないのが悲しいです。

何故光実が紘汰を尊敬しているのか、正直分からなくなって来ました。

大人になると言いつつ大人には任せておけないと叫ぶわ、就職活動もバイトばかりと中途半端さが目につくばかりのテキトーな若者でしかないのですが。

多分、自分に無いモノを持っているからなんだとは思うのですけどね。

一体紘汰は何処へ行こうとしているのでしょうか。

晴人クンみたいに、空気にだけはならないで欲しいと思います。



(´ε`;)ウーン…





で、今回大活躍の光実。

作戦立案に実働と、役に立たない紘汰に代わって良く頑張っています。

実をにおびき寄せたり、スマホをくっつけて位置を抑えるなど非凡な才能を見せました。

戦闘でも活躍出来る様になったら、正直紘汰いらなくなりそうな気が。

もうこいつが鎧武リーダーでいいんじゃないかと思います。

紘汰は結局、中途半端に半分参加状態ですしねぇ。

そして、兄が紘汰を襲ったライダーだと言う事にも気付いてしまいました。

貴虎の方が先に、スイカを盗んだのが弟だと気付く方が早いかと思ったのですが。

弟の事となると目が曇ってしまう兄よりも、シビアに物を見ている弟の方が優秀に思えて来ました。

チームの事をボロクソに貶された事もあり、兄弟仲は悪化の一途を辿りそうな予感。

この兄弟、一体どうなるのやら。




(;´∀`)





一方、弟に正体バレした事に気付いていない貴虎。

何と言うか、弟愛が行き過ぎて完全に盲目状態なのが困りモノ。

そろそろ、シドの被験者リストに目を通すべきかと。

しかし、キャラとしては嫌いになれないのですよね。

鎧武を警告だけで見逃してやる辺り、ブラーボに比べたら余程優しいですし。

紘汰は、単純に「殺されかけた」としか感じていないみたいですが。

新型ドライバー?の被験者にも、真っ先に名乗りをあげています。

ユグドラシルが良からぬ企みをしているとは言え、臆病者とは程遠いキャラが中々良い味を出してますね。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





そして、今回は前回の煽りを受けてかあんまり出番の無かった戒斗。

とは言え、割りと正論を語っていた気がしますね。

ですが、彼の欠点は兎に角視野が狭すぎる事。

物事の全体が見えておらず、相変わらず力に拘りチーム単位の争いに重きを置いています。

インベスとはなのか?あの森の正体は?などなど、分からない事は山ほどあるのに一切を省みない

ある意味、一番に生きているキャラですよね。

余計な事を考えず、ただチームが一番になる事だけ考えていればいい的な感じですし。

戒斗が、事態の深刻さに気付くのは何時の日か?

気付いた時、どうするのか?

非常に興味深いですね。




(;^ω^)






で、今回もインべスが存在感をしっかりアピールしていました。

龍玄が初めて戦ったコウモリインべスと同種ですが、変異体との事で細部が違いますね。

空を飛び回る上に、劣勢と見るや撤退する頭の良さを備えた厄介な敵でした。

ヘルヘイムと呼ばれる森が、現実にも侵食して来ているのは中々恐ろしいです。

普通の人間がロックシードの元になるを見ると、非常に食べたくなる辺りが厄介な所。

一体何故、沢芽市だけにこういう現象が起こっているのでしょうね?

やはり、ユグドラシルの仕業なんでしょうか。

謎の男も、ヘルヘイムの活性化に何だか嬉しそうでしたし。

一体、プロジェクトとは何なのでしょう?

気になるのは、やはりインべスの正体ですよね。

実を喰った人間なのか、それとも原生動物の1種なのか。

が絡まったヘルメットとかから考えると、人間は実を付けるになった可能性も大いにあります。

どっちにせよ、インべスは倒され植物は火葬と悲惨な末路を迎えていますが。

あんまり陰惨な展開にならない事を祈るばかり。



(;´Д`)





戦闘では、オレンジアームズ射出が面白かったです。

ああいう使い方もありなんですね。

イチゴも出ましたが、あんまり活躍出来ず

敵の機動力に付いて行けてない印象を受けました。

空を飛ぶ敵には、やはり龍玄が当たるのが良いのでしょうか。

折角のですしね。

最後はダブル必殺技でインべスを倒しましたが、そろそろオレンジアームズでのキックが出てもいいんじゃないかと思います。

と言うか、キック全然出ないですよねぇ。

ちょっと寂しいです。





次回、龍玄の新しい力が炸裂?

楽しみに待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード