11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダー鎧武&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん

感想です。




まずキョウリュウジャー

まさかクリスマス時に、前後編を持って来るとは思いませんでした。


今回は、最初から巨大戦と中々大変な状況から始まります。

敵はデーボスクローンですが、それが世界中に出現ととんでもない事に。

キョウリュウジャーは、全獣電竜出撃で対応します。

スピノダイオーまで駆りだされている辺り、かなり逼迫した状況ですね。

こんなろくでもない事態になった原因は、非常にセコい作戦が元でした。

何と、子供達へのクリスマスプレゼントをコレジャナイモノにすり替えてその怒りを利用していたのです。

しかも、味方のラッキューロまでが引っかかる有り様。

スクスクも拒否られましたし、今回非常に扱いが悪いラッキューロでした。

そろそろデーボス軍を見限ってもいいと思います。



(;´∀`)



ですがこの作戦、更にがありました。

実は最初からダイゴを一人にするのが目的で、デーボス軍団の役目は他のメンバーの足止め兼カーニバル対策と言う用意周到さ。

ドゴルド、相当気合の入った作戦です。

ただし、本人何かエンドルフに乗っ取られつつある感が。

今回の作戦も、エンドルフみたいだとカオスに突っ込まれてましたし。

それを見ぬいた空蝉丸が、ファインプレーでダイゴを救出。

成長が見て取れる、見事な作戦でした。

ダンテツの救援もあり、何とかダイゴは救出されます。

ですが、ドゴルドはどうもダンテツに狙いを定めた模様。

エンドルフに侵食されているのもあり、その危機感がそうさせたのでしょうね。

ヤナサンタは2体撃破されましたが、まだ残り3体もいます。

クローンデーボスも残ってますし、まだまだ苦闘が続きそう。

一体どうなってしまうのやら。

後、また生きてるのにスピリットレンジャー扱いされた弥生(´・ω・)カワイソス。



次回、エンドルフ再起なるか?

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダー鎧武



今回も、光実無双だったでござるの巻。



紘汰は、すっかり戦うしか脳が無くなってしまった感が。

作戦面を、全部光実に持ってかれてるせいなんですが。

何か順調に晴人と同じ道を歩いてる気がします。

戦闘では確かに目立ってますが、それ以外の存在感が無いってのは何か悲しいですね。

キャラも三枚目なので、何かサブライダーポジションに見えて来るのがまたきつい。

何と言うか、強烈な個性が無いんですよね。

鎧武の脚本家の某作品でも、主人公は最後にしか目立たなかったと聞きます。

それはあまりにも切ないので、そうならない事を祈るばかり。



(;´Д`)




で、前回に引き続き作戦面で活躍しまくりの光実。

この子、本当にやり手の上に頭が良いですよねぇ。

おまけにお金も持っていると、完璧過ぎですな。

グリドンと黒影が泣いて羨ましがりそう。

唯一の懸念が戦闘力の低さですが、それもキウイで解消されつつあります。

何か完全に主人公を喰ってしまっている感が。

強力なロックシードであるスイカも、迷わず紘汰に渡してしまいますし。

それでいて、自分用にキウイを取っておく辺り中々の策士です。

作戦の方はブラーボの乱入と言う不確定要素があるものの、大体予定通りに進行してますね。

一体ヘルヘイムの森で、彼らは何を見るのか?

非常に楽しみです。



(`・ω・´)



そして、貴虎は光実の作戦通りにヘルヘイムにおびき出されてしまいました。

未だ弟の魂胆に気付かず、仲間(?)達からは疎ましがられとイマイチ人望がありません

そんなに悪い人間ではないと思うのですが、状況が彼に味方していない感があります。

まあ、ユグドラシルの謎の計画に加担している時点で問題があると言えばそうなのですが。

何か、ライダーの中でも一番死亡フラグが立っている気がしますね。

なんせ、まともな味方が殆どいませんし。

シドやサガラ達も、いざとなったらあっさり貴虎を見捨てそうです。

とは言え、一人でも何とか戦って行けるだけの実力があるのも確か。

彼のこれからも、要注目でしょう。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




で、今回も何も考えず信条のまま行動する戒斗。

ある意味、一番幸せなキャラとも言えます。

余計な事を一切考えず、勢力争いにしか興味が無いのですから。

なので、あっさり光実の提案にも乗ってしまいました。

とは言え、それが戒斗の大きな個性なのは確か。

紘汰なんぞよりは、余程キャラが立ってますね。

戒斗にしてみれば、特にデメリットの無い提案ですし。

勝てば良し、仮に負けてもロックシードが沢山手に入りますからね。

このゲームが、一体戒斗に何をもたらすのか?

非常に楽しみですね。


扱いが最初から酷い黒影&グリドンも、今回きっちり参戦です。

クリスマスもトナカイの着ぐるみを着てのバイトと、何か悲しくなって来ます。

サンタの紘汰の方がまだマシな辺り、更に泣けてきますねw

今回のゲームで一番メリット大きいのが彼らでしょう。

なんせロックビークルを無料で手に入れられる上に、上手くやればロックシードも入手出来ます。

悲惨な思いをしながら、バイトする理由も無くなり良い事づくめでしょう。

果たして彼らは幸せになれるのか?

それともオチ担当で、悲惨な事になってしまうのか?

生暖かい目で見守る事にしましょう。



(;^ω^)




そして、突如参加を表明したブラーボ。

またも、何かルールを聞かずに勝手に行動し始めました。

何と言うか、暴走超特急ですよねこの人。

しかも無駄に強いので、貴虎と出会った時は凄まじい死闘になりそうな予感が。

両者共に、遠慮する理由がありませんしね。

ブラーボはアームドライダーが嫌いですし、貴虎はブラーボを排除したい。

良い感じで噛み合ってくれそうです。



(;・∀・)




今回のインべスはカミキリインベス

中々面倒な強敵でした。

鎧武がスイカ使用を躊躇わなかった辺り、強敵の認識で良いのではないかと。

造形や色合いもかなり美しく、デザイン的にも優れていると思います。

それだけに、一回退場はちょっと勿体無い気が。

まあ、また変異体とかで出て来そうな感じもします。





戦闘は前哨戦と言った感じで、小競り合いがメインでした。

その中でもやはりグリドンの弱さが目立ちますねw

弱いのを自覚しているので、戦い方も非常にセコくて面白いです。

後は、龍玄の攻撃力の低さが問題でしょうか。

キウイで解消されそうですが、これから活躍するかと言った所で出番終了となってしまいました。

龍玄って、こんなパターン多いですよねぇ。

普段目立ってるだけに、戦闘では目立たせないのがお約束になっているのでしょうか。

銃ライダーなので、ヘタレ化も心配されますし。

まあ、ロックシードシステムのお陰で容易に戦闘タイプを変更出来るのが救いでしょうね。




次回、ヘルヘイムの森で彼らは何を見るのか?

楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード