08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダー鎧武&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ42「ワンダホー!せいぎのクリスマス

感想です。




まずキョウリュウジャー

奇しくも、2作品両方がクリスマスネタを取り入れた回でしたね。

最も、鎧武の方はついででしたが。


ドゴルドが、何と言うか悲惨でした。

エンドルフの思う通りに動かされた上、ダンテツの乗っ取りにも失敗

握り潰されそうな所を、キャンデリラに助けられる始末。

カオスへの下克上も実現せずと、踏んだり蹴ったりです。

と言うか、良く退場にならなかったモノですよねぇ。

これまでの戦隊だったら、完全に退場回だったのではないかと。

そして、遂に復活を遂げたエンドルフ。

終盤に来て、最も面倒な奴が復活してしまった感があります。

ただ、キャンデリラやラッキューロとは違い叩き潰しても後腐れ無い敵なのも確か。

カオス諸共滅ぼしてしまえると、キョウリュウジャー的にはラッキーなんですが。

何にせよ、最終決戦を盛り上げてくれそうです。

一方、ダンテツに関しては遂に秘密が明かされました。

何と、ダンテツは地球に選ばれた真のキングだったのです。

思わず電撃戦隊チェンジマンを思い出してしまいますが、あれとはちょっと違う感じ。

地球のメロディを聞く事が出来る為、各地を旅してトリンに伝えていたのです。

なるほど、謎の行動の訳が大体分かりました。

その気になれば、キョウリュウジャーにもなれるのでしょうか。

キョウリュウジャー達も、頑張って世界中のクローンを殲滅しました。

レッドが送り出したトバスピノ達が、非常に良い仕事をしています。

ヤナサンタ3兄弟も、袋叩きにしてトドメを刺す事に成功。

何とか難局を乗り切りました。

最後は、子供達に本当のサンタとして大盤振る舞いです。

まさに、子供達のヒーローですよね。



次回、来年ですがソウジ回の模様。

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダー鎧武



意外と分かった事は少なかったですね。



紘汰は、ユグドラシルの意向を知って激怒。

ようやく、全てがユグドラシルの計画の一環だと言う事を理解しました。

しかし、残念ながら何の為にそんな事をやっているかまでは分からずじまい。

インベスの襲撃が無ければ、もう少し突っ込んだ事が判明したかも知れませんね。

シドに対して、挑戦的な言葉を叩き付けた紘汰。

この先どんな行動に出るのか、楽しみです。

主人公らしくなって行ってくれると、ありがたいのですが。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




光実は、何とか兄の前での変身解除を免れました。

そして、兄が斬月である事も確信。

おまけにロックシードも沢山掠め取って戻って来ると、ほぼ完璧に役目をこなしましたね。

戦闘ではあんまり奮いませんでしたが、仕事はきっちりしています。

相変わらず、優秀過ぎて困りますね。

兄の正体を確信し、ユグドラシルの陰謀にも気付いた光実。

彼も紘汰同様、どう動くかが非常に興味深いです。

シドへの態度からして、憤っているのは確かでしょうが。



(`・ω・´)




で、今回全然奮わなかった戒斗。

ブラーボに目を付けられたのが運の尽き

只管ブラーボと戦闘させられた挙句、乱入した斬月に倒されてしまいました。

マンゴーのお陰でブラーボとは互角になりましたが、斬月の乱入は予想外だったでしょう。

まんまと光実の計画通り、斬月を引き付ける以外の何者でもありませんね。

真相を知った時、ブチ切れて大暴れするのか、負けた自分に憤りながら斬月へのリベンジを誓うのか。

まあ、リベンジの可能性の方が濃厚な気がします。

純粋にまたも力で負けましたしねぇ。

斬月に対して、今後一番闘志を燃やしそうな予感が。



(;´∀`)





そして、もう引っ掻き回す以外の行動を取っていないブラーボ。

ルールは無視と言うか、知る気も無さそうでした。

しかも、斬月対バロンを見て何故か斬月に一目惚れ

ほぼ無抵抗でやられてしまう始末。

何とも、厄介な事になって来ました。

流石に斬月がブラーボを受け入れるとは思いませんが、手を組む可能性はゼロではありません

一体どうなる事やら。

後、この人武器が無くなると急に弱くなった気が。

素手戦闘は、あまりお好きではないのでしょうか。

とは言え、店で城之内と初瀬をKOしています。

武器を失った時戦っていたのはマンゴー装備のバロンなので、単純にバランスの均衡が崩れただけ?

油断できない相手なのは確かですね。



(;・∀・)




今回で色々秘密を知られてしまった貴虎。

特に弟に正体を特定されてしまったのは、かなり痛いです。

おまけにアーマードライダーに関わり過ぎた為に、調査隊の護衛の仕事がまともに出来ずじまい。

最強クラスなのは確かですが、何処か抜けている印象があります。

ビートライダーズをクズと言い捨てる所も、負け惜しみにしか聞こえませんでした。

とは言え、鎧武と龍玄以外を全員仕留めている辺り恐ろしい相手です。

まあ龍玄を仕留め損ねたのが、後々祟って来そうな気もしますが。

何かこの人、ユグドラシルで失脚しそうなフラグが立ってる様に見えません?

ちょっと失策が多い上に、イマイチ仲間にも恵まれてませんし。

果たして、一体どうなるやら。



(´ε`;)ウーン…




黒影とグリドンに関しては、概ねいつも通りでしょうか。

グリドンは全く斬月に歯が立たず、黒影に至っては戦極ドライバーを破壊されてしまいました。

斬月が妙に慌てていたのは、やはりモルモットが減るからでしょうか。

それと、次回予告に出ていた黒影の群れは一体何?

取り敢えず、初瀬に新規ドライバーが支給される事を祈るばかり。

面白いキャラだけに、これで退場は勿体無いですからね。



'`,、('∀`) '`,、




戦闘では、やはり鎧武の奮闘斬月の強さが際立っていました。

どのアーマードライダーに対しても、そつなく強い斬月。

やはり、製造元に勤めているだけはあります。

特に武器にも防具にも使える、あの盾は脅威ですね。

一方、紘汰はモルモット扱いされた相手に怒りつつもほっとけず守る事に。

今回は敵が多かっただけに、イチゴでも抗いきれずスイカを投入。

スイカフル回転で、何とかインベス軍団を掃討する事に成功しました。

劇場版と言い今回と言い、わりと出番多いですよね。

ほぼCGなので、予算的に減らされるかと思っていたのですが。

何にせよ、一度使ったら暫く使用不能になる欠点があるものの最強のロックシードでしょう。

何より、複数存在すると言うのが恐ろしい。

と言うか、オンリーワンのロックシードは今の所存在しないみたいです。

鎧武のオレンジにせよ、調査隊が貴虎と勘違いしていた所から別に幾つも存在していると思われ。

劇場版のアレを除いてはですが。

これは、今までのライダーにはあまり無かった特徴です。

指輪にせよスイッチにせよ、主人公が所持していた変身用のモノはほぼ1個づつしかありませんでしたし。

オーズのメダルは複数個ありましたが、再生産する事は出来ませんでした。

WのT2ガイアメモリは、劇場版なので一応ノーカンとします。

後、やはり劇場版に登場した未来のメダルもノーカンとしましょうか。

どうやって作られたのか、詳細不明ですし。

第一普段使いのと、全く同じものではないですしね。

話を戻しますが、このお陰でロックシードの可能性が非常に大きなモノになっています。

種類こそそれ程多くありませんが、どの戦極ドライバーでも使用可能

未だ他人のロックシードを装備するシーンはありませんが、これからに期待したいですね。




次回、次世代ドライバーが登場する模様。

楽しみに待ちましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード