09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スーパーロボット超合金 真マジンガーZレビューもどき。

カイザーと一緒に購入していた「スーパーロボット超合金 真マジンガーZ

かなり遅れましたが、軽くレビューしたいと思います。




本当なら某MMORPGのレポのはずだったのですが、正式の癖に致命的バグを連発して話にならないので延期いたしました。

あしからずご了承下さいませ。

それはさておき。

カイザーと一緒に購入したのは、やはりマジンカイザー対真マジンガーZをやってみたかったからですw

出来の良い事は既に判明していましたし、購入に躊躇いはありませんでした。

かって存在したトンデモ級クソアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編

これに登場したマジンガーZは、非常にマッシブで格好良かったです。

黒い手足も統一感があって良く、超合金魂版が欲しくなる位でした。

ですが、付属品が以前の超合金魂マジンガーZとさほど変わらない為購入には至らず。

出来自体は天地程の開きがあるのですが。

で、そうしているウチに真マジンガーZが登場。

こいつはマジンガー系の癖に変形機能を備えた、ちょっと微妙な存在でした。

しかも、変形機能がとなって超合金魂版は出来が悪くなってしまう有り様。

変形機能は余計だが、変形しない真マジンガーZとゴッドスクランダーは欲しい。

そう思っていた私に、ぴったりのアイテム。

それが、スーパーロボット超合金 真マジンガーZ

ようやく手にしたそれは、小さいながらも中々の出来で驚きました。

プロポーションは文句無しの格好良さ

何気ない立ちポーズも、綺麗に決まります。

カイザーとは違い、動かしていても痛くないのも素晴らしいw

合金部分も多いので、超合金Zで出来たスーパーロボット、マジンガーZを手にしている感がかなりあって良いですね。

全体的な感じは、超合金魂版をそのままダウンサイジングしたと言えばいいのでしょうか。

可動に関しても、初期の超合金魂とは比べ物にならないレベルに達しています。

関節も程々に硬く、安心して弄れますね。

そして、肝心のゴッドスクランダーはド迫力の大きさ。

ドラゴンの様な翼は、マジンガーZに不思議な位マッチしています。

ベルトが別パーツなので、可動の自由度が高いのが特徴ですね。

背後の指スラスターも良く動くので、設定上の飛行方向に合わせて動かすと楽しいです。

前に持って来て、なんちゃってマジンガーキャノンと言うのもありでしょうかw

そして、ブレストファイヤーのエフェクト付きなのもナイスですね。

気軽に発射を再現出来るのは、非常にありがたいです。

これでパンチエフェクトもあれば完璧だったのですが、まあ仕方ないかなと。

兎に角、弄っていて楽しいアイテムです。



(`・ω・´)




ただ、やはり完璧とはいかず幾つか欠点が。

まず、首の可動軸がかなり軽い事。

カイザーでも首にアクシデントがありましたが、真マジンガーZでも微妙です。

あまりにも軽いので、気が付いたらずれてたり変な方向を向いていたりも。

良く動くのは素晴らしいのですが、もう少しきついとありがたかったです。

それと、ゴッドスクランダーの羽部分の可動が結構窮屈なのも頂けません。

折り畳めるだけで、前後に動かないのは困り者。

カイザースクランダーみたいに、前後に動かせたらパーフェクトだったのですが。

お陰で、表情が付け辛いです。

本当に、これは勿体無い

最後に、右腿の部分に変な塗装ミスが。

目立つ場所なので、これは結構なマイナス点ですね。

もう少し、商品管理をきっちりとして頂けると助かります。

カイザーに比べたら相当小さいのも気になりますが、これはカイザーが大きすぎるのであって真マジンガーZの罪ではないので不問と致しましょうw

開封する時、に真マジンガーZを開封したので余計カイザーの大きさに驚きました。

スクランダーの大きさでは負けていませんが、設定身長でも結構な差がある2機。

ちなみに真マジンガーZは24m、マジンカイザーは28mですね。

元々のマジンガーZは18mだった事を考えると、真マジンガーZがかなり巨大化している事にびっくり。

となると、ほぼ設定通りの身長差ではないかと。

真マジンガーZの方に乗ってたら、カイザーが相当恐ろしく見えると思います。



'`,、('∀`) '`,、





ちなみに、同時購入したものはあと1個あるのでそのウチレビューしたいですね。

積みプラと化しているガンプラも、頑張って作ってレビューしようかなと。




( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード