11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

TFジェネレーションズ オンスロートレビューもどき。

今日はスーパーヒーロータイムお休みに付き、残った玩具レビューでもしようかと。

と言う訳で、コンバッティコンのリーダーである「オンスロート」です。




この時点でオンスロートを購入したのは、以前も言いましたが変な合体をさせたいが為でした。

ただ、一回やったら即飽きてしまったのは大誤算

足だけ合体は思ったよりインパクトが無く、腕だけ合体はただのゴリラと微妙な結果になったからですが。

やっぱりメンバーが足りないと、合体遊びも物足りなくなりますね。

仕方ないので、変形させずビークルモードで無理矢理合体させて遊んでました。

それはさておき。

全体的な感想を言えば、何と言うか無難な作りになっています。

ブルーティカスのボディを担当する関係か、非常にずんぐりとしたフォルムですね。

可動も普通で、特筆すべき点は無し。

まあ、こういう変形合体玩具で普通に動く所が凄いのですが。

四肢を合体させる為のジョイントも、極力目立たない様に配慮されています。

合体モードが1種類しかない上に簡単なので、ここも出来ますね。

他の連中は、合体モード変形のやり方が片方しか書いてないのが問題です。

なので、いちいちネットで調べなきゃならないのが面倒でした。

折角手足に変形出来るのですから、両方書くべきでしょう。

ネットが無かったらお手上げ状態ですので、ネットさまさまですな。

このオンスロートで特筆すべき点は武器でしょうか。

ブルーティカス時には背負いモノになったり、他のメンバーの武器を合体させて専用武器にしたり出来ます。

今の段階でも全部合体させて、過剰武装モードにする事も可能。

中々の優れものですが、パッケージイラストのモノとは微妙に違うのはご愛嬌?

一方、ビークルモードも非常に無難な作りになっています。

トレーラーらしいですが、私には装甲車に見えました。

後ろのコンテナがありませんし、ガラス張りの運転席も無いので余計そう見えます。

私のトレーラーの基準はコンボイ司令官なので。

武器も上部に設置する様になっているので、余計装甲車チックに。

後部の形状がかろうじて、トレーラーらしい形跡を残す程度ですね。

まあ、武装装甲トレーラーと言う事でよろしいかと。



(`・ω・´)




無難な作りなので欠点は少ないのですが、敢えて挙げるなら腕の構造が脆い事でしょうか。

変形で結構動かすのに、基部のボールジョイントが外れやすいのが困りモノ。

ブラストオフでもありましたが、これは破損防止の為らしいですね。

無理に動かそうとすると、壊れる前に外れる

子供向け玩具としては、優れた防御方法だと思います。

ですが、大人が触る時にはただの外れやすいパーツに過ぎません。

おまけに、何度もやってると外れグセみたいなのが付いてしまいます。

この場合は、接着剤か何かでジョイントのボール部分を太らせてやる等の対策が必要でしょう。

後、個人的にはロボ形態があんまり格好良く無いと感じました。

可動も特に優れている訳ではないので、ポーズも格好良く決まりません

それと、ビークル形態への変形も他の連中に比べて面倒で分かり辛かったですね。

これは、オンスロートが悪いのではなく説明書が悪いのでしょうが。

なので、現在はビークル形態のまま放置されています。

今度変形させる時は、コンバッティコンが全員揃った時でしょうね。



'`,、('∀`) '`,、





次回の木曜日は、年末に届いた今年最後の大物レビュー予定です。

某MMORPGはまだダメでしょうし。



( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード