10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダー鎧武&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44「わらうカオス!はめつのカウントダウン

感想です。



まずキョウリュウジャー

ラストへ向けての盛り上がりと絶望感が半端無い回でした。


前回から引き続き登場の黒マント白マント

カオスが直々に作った存在なんだそうで。

案の定、アイガロンとキャンデリラが自分の立場を心配していて笑いました。

まあ、それ以前にもっと悲惨な状況に追い込まれた方もいる訳ですが。

デーボスが憑依したカオスと、黒白マントの前にキョウリュウジャーは大苦戦

キョウリュウジャーの力を大幅に削ぐメロディを、常時出しまくってるからなんですが。

カーニバルになってもまるで歯が立たないとか、洒落になりませんね。

それにしても、メロディを刻み込むのがレコード板なのには驚きました。

下手すれば、ノブハル以外それが何か分からなかった可能性もあります。

デーボス軍、結構アナログ思考ですよね。

正直、カセットテープに録音しても良かったと思うのですが。

そう言えばラッキューロも、ファンレターは手描きでした。

そして遂にデーボスカオスの心が完全に復活

囚われた人々は何とか救出出来ましたが、事態は最悪です。

エンドルフの力もあってか、巨大化も自由自在

ギガントキョウリュウジンですら、デーボスカオスの前に赤子も同然でした。

流石最終回が近いだけあって、デーボス軍も容赦がありません。

唯一の希望はダンテツが探している真の地球のメロディなのですが、これも絶望的な感が。

最後にエンドルフが連れて来た人間は、ほぼ間違いなくダンテツでしょう。

一体どんな手を使って連れて来たか気になります。

これで完全に詰んだ気がしますが、一体どうするのやら。




:(;゙゚'ω゚'):




詰んだと言えば、地味にラッキューロも詰んでました。

もう巨大化も自由自在なので、もういらんとクビ宣言されてしまったのです。

カオス、結構短絡思考の持ち主なんですね。

ラッキューロの戦闘力も、意外と侮れないんですが。

妙な武器でキョウリュウジャーと互角にやりあう位の戦闘力は、普通に持っています。

少なくとも、キャンデリラよりは強い気が。

スクスクジョイロだけが彼の持ち味じゃないと思うのです。

とは言え、デーボス軍とイマイチ噛み合って無かったのも確かでしょう。

視聴者的には、何かホッとしましたね。

これでまとめて倒される可能性が、グッと減りましたし。

後、多分このラッキューロのクビが回り回ってカオスとデーボスの首を絞める結果になりそうな予感も。

この辺りも、非常に楽しみですね。

その際は、きっちり悪行のツケを払って貰う事にしましょう。





次回、トリンにまさかの事態が。

戦々恐々としつつも、楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダー鎧武


こっちはまだ序盤なのに、色々衝撃的な回でした。



紘汰達ビートライダーズは、非常に面倒な事に巻き込まれてしまいました。

ユグドラシルの策により、街を襲う奇病の犯人にされてしまったのです。

汚いなさすがユグドラシルきたない。

何と言うか、街の人間もいい加減ですよねぇ。

ダンスやインベスゲームを楽しんでおきながら、いざとなったらユグドラシルの宣伝を信じて手のひらを返す

所詮、一般市民なんてこんなもんですが。

紘汰はそれでも、クラックから出現したインベスを倒そうとしました。

迷いはありましたが、それも一瞬

ブレないその判断が、主人公だなぁと思わせていい感じです。

バロンとも柔軟に共闘して、ブラーボを撤退させたりと中々の活躍をしました。

ただ、友情タッグとタイトルにありますが少し違う気が。

見た感じ、共通の敵であるブラーボに対して利害の一致が生じたので共闘した感じです。

あの2人に友情が芽生えるには、もう少し時間が必要ではないかと。

ともかく、主人公らしくなって来た紘汰。

次回も、初瀬の件で色々大変そうですが頑張って頂きたい所。



(`・ω・´)



そして、紘汰と共闘した戒斗

街の人間からは罵倒され、ユグドラシルと組んだブラーボに仲間を傷付けられと戦う理由は十分です。

おまけにバナナロックシードを紘汰に貸したりと、大盤振る舞いですね。

しかも、戦闘終了後も何だかんだ言って紘汰のインベス捜索に付き合っています。

バナナロックシードを取り返す為と言う理由はありましょうが、それなら受け取った時点で帰れば良い訳ですし。

やっぱり、結構いい人ですよね戒斗って。

イケメンなのもあって、自分的には一番お気入りのキャラかも知れません。

是非、一度オレンジアームズを装備して見て欲しいです。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




光実は殆ど見せ場がありませんでしたが、ほぼ完全にユグドラシルの計画を看破しました。

今の所、ビートライダーズ側でここまで辿り着いたのは光実だけでしょう。

やはり、鎧武の頭脳担当だけあります。

しかし、これで兄に対する感情もより悪くなる可能性が大きくなりました。

それと同時に、兄に働きかけてユグドラシルから離反させられそうな可能性も持っています。

策士、光実がどう動くのか。

これも楽しみですよね。



( ̄ー ̄)ニヤリ




で、今回も斬月・真で大暴れした貴虎。

しかも、あの面倒な凰蓮を味方に付けると言う快挙を成し遂げています。

一体どういうセールストークを行ったのか、是非知りたいモノですね。

恐らくは、凰蓮の特性を十分理解した上でメリットと報奨を提示したと思われ。

大方、嫌いなビートライダーズを粛清してヒーローになれば、お店の人気も自分の人気も上がるし、傭兵としてお金も払うみたいな事を吹き込んだのでしょう。

光実の兄だけあって、中々の策士っぷりですな。

ですが、問題はユグドラシルの自作自演であってビートライダーズは乗せられたに過ぎない事です。

ガキどもにお仕置きとか調子ぶっこいてますが、そうなる様に仕組んだのは貴虎を始めとするユグドラシル陣

自分達の為に若者たちを利用し、用済みになれば消す

ぶっちゃけ、ショッカーとやってる事は大差ないのではないかと。

何かがおかしい事に、貴虎が気付くかどうかがこれからの見所ですね。

この人も、実はそれ程黒い訳でも悪人な訳でも無さそうですので。

事実、今回で実を喰ってしまった初瀬に「吐き出せ!」と叫んでいます。

ビートライダーズと戦った際も、手加減して戦っていましたし。

何とか味方になってくれれば、非常に心強いのですが。



(;´Д`)




で、初瀬は追い詰められた上に幻覚まで見る様になってしまいました。

チームの崩壊にベルト破壊、そして城之内の裏切りとショックな事が続きすぎて精神的におかしくなっています。

普通なら精神科へ行くべきなのですが、悲しい事にそれを指摘してくれる相方はいません

ただ只管に、現状を打破出来るのは「」だと盲信し、あろう事かロックシードの実を貪り食ってしまいます。

戦極ドライバーが破損していた事が、まさに彼の運の尽き

結果、予想通りインベスになってしまいました。

戦極ドライバーが無事だったら、こんな結果にはならなかったのでしょうが。

人間がインベス化しているのではないか?と言うのは、前々から予想されていた事です。

その事を、早々とネタばらししたのは良かったですね。

ウィザードの白魔=ワイズマンみたいに、バレバレなのを最後まで引っ張られるより余程マシです。

この事は、今迄殺してきたインベスが全員元人間だったのではないか?と言う疑念となって襲い掛かるはず。

一体どんな衝撃を紘汰達が受けるのか、非常に恐ろしいですよね。

そして、裏切った元相方は凰蓮の店で何故か修行中

こっちは、このままフェードアウトしそうな気もしますw



(´ε`;)ウーン…




凰蓮は概ねいつも通り

貴虎と契約を交わし、ビートライダーズを倒すヒーローとしてデビューし直しました。

その特異なカリスマ性から、あっという間に浸透した感があります。

未だツンデレ娘が凰蓮の店のファンな事を考えても、カリスマ性が半端ないですね。

実体は、ただのオカマの戦闘狂なんですが。

こいつの一番恐ろしい所は、鮮やかな程の引き際の良さでしょう。

決して倒されるまで戦闘はせず、相手を煙に巻いて撤退する。

傭兵時代に培った、生き残る為の戦法なんでしょうか。

そのお陰で、致命的なダメージを受ける事無く済んでいます。

中々面倒な相手ですよね。

完全に倒すには、囲んでフルボッコするか斬月に任せるしかない?

ともかく、早めにこいつの戦極ドライバーを破壊してしまいたい相手です。

まあ、破壊したら今度は何処からともなくゲネシスドライバーを手に入れて出て来そうですが。




(;´∀`)




今回のインベスはセイリュウインベスでしたが、実を喰って巨大化し大暴れしました。

ですが、完全に斬月・真のかませ扱いされる有り様。

一方、初瀬インベスはまだ良く分からない感じです。

ビャッコインベスに似ている気がしますが、色と細部が違っています

何か見た感じ、ライオンっぽい?

公式ではヘキジャインベスとなってますが、ヘキジャってでしょうね?




(;・∀・)





戦闘では、やはり鎧武とバロンの共闘が燃えましたね。

鎧武バナナアームズは、かなり違和感が無かったです。

こういうのは面白いので、もっとやって欲しいかも。

折角玩具の方も、同じ遊びが出来ますしね。

個人的には、何故かバナスピアーだけ返して去って行く鎧武が笑えました。

そして、斬月・真は隙の無い強さで巨大インベスを撃破。

ただでさえ強いのに、もうチート以外の何者でもないですね。

その分装着者に負担がかかるそうですが、今の所その傾向は見えません

ともかく、ビートライダーズ側も何とかしないと新世代ライダー達に駆逐されてしまいます。

一体この苦境をどう乗り越えるのか?

ビートライダーズの頑張りに期待したい所。






次回、新世代ライダー勢揃いの悪夢が。

初瀬はどうなってしまうのか?

戦々恐々としつつ、楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード