09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

TFジェネレーションズ ボルテックスレビューもどき。

今回は4体目のコンバッティコン「ボルテックス」をレビューしたいと思います。





一ヶ月に一体づつ買い揃えて、ようやく四体目になりました。

その四体目に選んだのが、ヘリへと変形するボルテックス

まず、何か全体的に体のバランスが変なのが目に付きます。

足はシャキーンとしていないし、腕は妙に貧弱に見えて困惑しました。

全体の可動も微妙で、全くと言って良い程カッコイイポーズが決まりません

関節も何か緩くて、全体的に締まりが無く感じました。

注意するべき点は、太ももを上げようとする時にフロントアーマーを可動させてやる必要がある事。

そうすれば、普通に太ももが動かせます

変形にも使用しないギミックなので、気付かれない方もいるかと思われ。

ただ、それを跳ね上げてしまうと非常に格好悪くなるのですが。





(;´∀`)





顔のデザインも好みではなく、心底「これが一番最初でなくて良かった」と思いましたw

多分、集めるのを躊躇してしまったでしょうし。

ブロウルとは違い、ロボモードがフルボッコ状態のボルテックス。

気を取り直して、トランスフォームさせてみます。

…何と言うか、今までで一番複雑怪奇な変形パターンにびっくり。

オンスロートも複雑だと思いましたが、こいつが今の所一番複雑変形の持ち主に更新されました。

説明書を見てもイマイチ分からず、何度も見直しながら変形させたのを覚えています。

なるほど、このアクロバティックな変形のせいでロボモードがかなり残念な事になっているのでしょう。

足にはヘリ時に使う機銃と、合体時に使うが収納されています。

合体時の手は親指が大胆に動かせる様になっていて、右左どちらの手にする事も可能。

これは中々面白いギミックだと感じました。

四苦八苦して変形させたヘリモードは、かなりカッコイイですね。

武装装甲ヘリと言った感じのスタイルで、テールローターが無い代わりにスラスターが付いています。

これはジェットヘリとでも呼べばいいのでしょうか。

全体的なフォルムは、何となくを思わせる感じです。

ゾイドのウオディックや、ホエールキングヘリにした様なモノと言えばお分かりになるでしょうか。

ローターも良く回り、飛行状態を再現するのに役立ちます。

そして、武器は2本の剣ですが、これはにもなります。

剣の下部に銃口が設けられており、撃って良し、斬って良しの万能武器ですね。

ヘリの脚部に取り付けられるので、機銃も加えればかなりの重武装に。



(`・ω・´)




ロボモードは散々でしたが、ヘリモードで一気に評価を取り戻した感があります。

ただ、武器がカッコイイだけにロボモードが残念だったのは悲しいですね。

完全にブロウルの対極にあるTFでしょう。

変形の複雑さでは、圧倒的にボルテックスの方がですがw

取り敢えず、こいつはヘリモードで固定かなと。

合体時も、ヘリモードからそのまま変形すればOKですし。

最後の一体を買うのが、今から楽しみです。





次回の木曜日は、ちょっと趣を変えた玩具のレビューをしようかと。




( ´ー`)フゥー...

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード