11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

DX白い魔法使いドライバーレビューもどき。

酷い投げ売りになっていたので、うっかり買ってしまいました。




さて、この変身ベルトは全ての元凶であった「白い魔法使い」が使用していたモノです。

ですが、他にも仮面ライダーメイジや劇場版のソーサラーも使用しており、出番は多かったですね。

去年の映画でも偽(?)占い娘が使用して白魔になっており、リングと魔力さえあれば誰でも白魔になれる事が確定しております。

試作機と思われるウィザードライバーとは違って、高度な魔法も操れると言う触れ込みでした。

機能的にも、ウィザードライバーで使用できない魔法リングを使用出来たりと、上位互換な感じです。

魔法自体もウィザードライバーより高度なモノになる様で、フレイムならヴォルケイノへ。

ハリケーンならテンペストへなど、全体的にランクアップしますね。

本編でも是非見たかったモノです。

ボコボコ壊される事で有名なデフェンドの魔法も、バリアに強化されているので簡単には破られなさそう。

ただ、削られている音声もあるのはマイナス点かも。

プラモンスター関連や、ビースト関連はごっそり削られてしまっています。

これも白魔の合理化って奴でしょうか。

デザイン自体も少し悪っぽくなっていて、中々良い感じ。

音声自体も少しテンションが低めになっていて、違いを演出しています。

ベルト自身は、前に買ったダブルドライバーとは違って両側が外れる様に改良されており良感触。

デバイスであるリングは、単体では全くと言って良い程プレイバリューがありませんが、その分電池などもいらないと言う利点があります。

本体の電池だけでOKなのは、結構助かるかも。

ガイアメモリは素晴らしいプレイバリューを誇っていましたが、メモリの電池を全部替えるとなると大変ですしね。

今の戦極ドライバーなんぞ、両方に電池が要るので大変でしょう。

モノも高いし、今の所手を出す気はありません

それはさておき。

ベルトを装着して色々リングを読ませてみましたが、音声パターンが多くて面白いです。

中古玩具を扱うショップで魔法リングを買い集めましたが、どれも安くなっておりありがたい事ですね。

変身サウンドを鳴らした後だと、一部リングの音声が変わるのも芸が細かいです。

これが1500円前後なら、凄く良い買い物をしたと思いますね。



(`・ω・´)




欠点としては、やはりオーズドライバーやフォーゼドライバーみたいに組み合わせを楽しむ事があまり出来ない事。

リング本体だけでほぼ完結してしまっているので、コンボ的使用法が殆ど出来ないのですよ。

これは素直に勿体無いなと感じました。

それと、歴代ライダーリングの平成ライダーと昭和ライダーの扱いの差が酷い事。

平成ライダーは変身待機音などが入っていますが、昭和ライダーは無し

名前を叫ぶだけなので、正直集める気がしません

そりゃ、本郷猛も「平成ライダーなど認めん!」とブチ切れますよ。

平成ライダーの方にしても、変身音が最後まで入っていないのはイマイチ。

最後に入る共通音声の「ライダライダライダァ!」ってのがそもそも要りません

画竜点睛を欠くとはこの事でしょうか。

更に、リングで手に入りにくいモノが多すぎるのも困り者。

特にメイジリングとテレポートリングやソーサラーリングが、ほぼプレミア価格でしか手に入らないのはどうなんでしょうね?

メイジリングとテレポートなどは、ドライバー本体に付属していてもおかしくないレベルですのに。

変身リングにせよ、食玩やガチャで沢山出回っているはずなのに全然中古市場に無いのには驚きました。

Amazonなどで扱っているのは、いずれもプレミア価格のモノばかり。

これは正直、基本変身リングはベルトや武器に付属しているので売れず、結果出回っている量が少ないのかなとも思いました。

それにしたって、ガチャ版が出ていてもおかしくないでしょうに。

かってダブルドライバーでも、トリガーメタルが手に入らず困った事がありました。

これも確かガチャ版とかあったはずですが、出物を見た事がありません

何とも不思議な事です。

そして、デザインもやっぱりあまり格好良く無いですよね。

全体的に地味なので、イマイチがありません。

その分、ベルト自体の光る所などが目立つのがせめてもの救いでしょうか。

で、何度も言われている事ですがリング自体には全くプレイバリューが存在しない事。

せいぜい変身リングのガードを下ろすギミックで、変身遊びもどきが出来る位ですかね。

ナンバリングも無いので、コレクションするにも微妙過ぎます。

大量に中古市場に出回っている魔法リングを見ると、やっぱり失敗だったんだなぁと感じてしまいました。

後、製品のネーミングセンスも最悪ですね。

まさかこんなそのまんまのネーミングで発売するとは思いませんでした。

せめてマスタードライバーとかにしましょうよ。

こんなに酷い名前の変身ベルトは初めてです。

最後に、やはり付属リングが少なすぎる事。

前述しましたが、せめてメイジリングとテレポートリングも付けて欲しかったです。

どちらも良く使用されたリングですし。

それで定価6300円は高過ぎます。

暴落価格になったのは、案外その辺が原因ではないかと踏んでいるのですが。

加えて、ほぼ敵専用アイテムなのも手伝ったのでしょう。

とは言え、ビーストドライバーの悲惨さには負けますが。




(´・ω・`)




とは言え、2000円を切っているなら迷わず買いで良いアイテムではないかと。

これ+新品のドラゴンリング×2でも2500円と、ガンプラMGより安かったですし。

製品自体の出来は良いですので。

他にもビーストドライバーやアックスカリバーなどが、酷い投げ売り状態ですので欲しい方はAmazonで探してみると良いかと。

まあ、欲しい方が少ないので投げ売りなんでしょうがw






( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

バンダイふざけんな

磐梯山の挑発に乗りたくないので購入したわけではないのだが、ギミックやネーミングの酷さは買わなくたって解る。
それに白魔ドライバーで変身するライダーのリングは全て附属させるのが筋なのではなかろうか。
白魔のとメイジのはもちろんのことソーサラーリングを普通に売らないのは理解できない。
プレバン頼みでホープリングや色違いのメイジリングを売りつける始末。
今後もプレバンでDX扱いのロックシード(ドングリとドリアン)を売りつける。
それも超高額で。
グリドンとブラーボのセットは売るくせに黒影のは売らない。
そこはひとまとめにして売れよ。
そうやって情報や玩具を小出しにして子供のことを考えず金持ちの大人にばっかり買ってもらおうとする態度・・・キチガイ???

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

やっぱり付属リング少なすぎですよねぇ。
あれでまともに売れると踏んだ担当者は無能以外の何者でもないです。
武器でもプレイバリューがダメ過ぎるアックスカリバーは、完全に投げ売り価格になってますし、ユーザーは分かってるって事ですね。
プレバンも最近輪をかけて酷いですね。
クッソ高い価格で、一般発売して然るべきモノを売り付ける。
しかも完全受注生産だからバンダイに損はない。
テンバイヤーも沢山買ってくれてホクホクでしょうか。
で…リスクを被るのは消費者のみと、訳の分からない事になっています。
バンダイ商法は、もうどうしようもないですね。
商品が幾ら優れていようとも、アコギな売り方をすればそっぽを向かれる。
それが分かってないのは、何とも悲しい事です。
そんな事をしなくても、良いモノを作れば普通に売れるのにねぇ。
恐らくは長引く不況で、すっかりおかしくなってしまったのでしょうか。。

何でもかんでも不況のせいにすんな

ここ最近の奴らは当たり前のことさえできていないと思う。
いや、当たり前の質が下がっているという言い方もできる。
玩具は質のいいものを作り値段を上げ過ぎない。
ストーリー展開は伏線の回収やそれに対するある程度の説明をする。
そんな当たり前のことができない人間が多すぎる。
東映特撮(特に仮面ライダー)全般にいえることだがおそらく玩具のことしか考えていないから本編のストーリーが複雑になり過ぎたり、制作者の間で意見割れが起きてあとあと痛手を負う。
よく「玩具が売れてる作品は話がスカスカ」だという意見も聞くが、そんなことはないと思う。
オーズは話も秀逸で玩具も売れている。
ウィザードは話が滅茶苦茶な上玩具の値段がダダ下がりである。
相手が思い知らない限りいくら嘆いても仕方がないことは解っているのだが。

No title

>タイム弁当様。

確かに戦隊玩具辺りの質は低下の一途を辿ってますね。
昔同様、未だに棒立ちしか出来ないクオリティはどうなのかと。
それを、音声などの付加価値でごまかしている印象があります。
そろそろ、何かしらが余る合体は何とかして欲しいモノですが。
確かに、不況はいつまでも言い訳にはなりませんよね。
企業である限り、常に最高の商品を作り続ける義務があるのですし。
「玩具が売れている作品は話がスカスカ」なんてありえないですな。
オーズもそうですが、Wも玩具バカ売れの上に作品としても秀逸でした。
作品が終わっても、投げ売り玩具が殆ど無いのがその証拠でしょう。
未だ私も基本メモリを揃えられずに終わってますのでorz
フォーゼに関しては、偉大なる佳作と言う感じがします。
スイッチは投げ売りでしたが、その他はそうでもなかったですし。
ただ、武器は数を出した割りにはイマイチだった印象が。
それが、ウィザードのウィザーソードガン一強=マンネリ感を生み出してしまう原因になった気がします。
今の鎧武ではそれを反省したのか、専用武器が次々登場してますが。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード