10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

続・断水の脅威。

あれから、事態は予想だにしないトンデモな方向へ向かいました。





大家への通告文を出した翌日、やっと大家から電話がかかって来ました。

今直ぐ家に来るとの事で、当然ながら私は快諾

給水設備の不具合修理に、これまでの行方不明の釈明など幾らでも追求したい事がありますし。

ただ、大家を名乗った人物が従来の老人ではなくだったのが妙に気にかかりました。

変だなとは思いましたが、会えば分かる事。

用心しつつも、来訪を待ちました。

そして現れた大家は、何と3人もいたのです。



( ̄д ̄)エー



従来のボケ老人大家に加えて、少し年下であろうおばはん

最後に、大柄な老人の3人でした。

流石の私も困惑を隠し切れません。

それ+階下の住人さんが一人、やはり困惑顔で立っていました。

なんじゃこいつらは?と思っていると、その中のおばはんがまず喋り出します。

ですが、その内容は私の想像を遥かに超えた珍事でした。

まず、普通これだけ迷惑をかけたのだから謝罪から始まるのが筋でしょう。

なのに、そのおばはんは今の私の現状を再確認してから、とんでもない爆弾を透過したのです。

まず、大家はただ単に旅行と称して遊びに行っていただけでした。

これだけでも、十分唖然としますし突っ込みどころ満載です。

その間に、どれだけの人間が迷惑したかなんて全く考えてもいません

当然ながら、その事に関する謝罪は無し

そんなイカレた話を聞いている中で、うっすらとこの3人の関係が見えてきました。

まず妙に上から目線で喋るおばはんは、大家の嫁の様です。

で、見知らぬ老人はその父親の模様。

大家自身は婿養子なのか、発言権が全くありませんでした。

何か言おうものなら「黙ってろ」と一喝される始末。

何この異様な光景



( ゚д゚)ポカーン



普通なら自己紹介するものですが、それも無し

謝罪も無しのまま大家の嫁が落とした爆弾、それは「マンション経営の終了」宣言でした。

嫁曰く、水回りも壊れる古い建物の上に耐震構造も基準に達していないので辞めますとの事。

もう治さないし、住むのも危ないのでとっとと出て行って下さいと言った内容の事を、糞嫁は恩着せがましく言って来たのです。

危ない物件から避難勧告してあげる私優しい!てな感じで。

しかも、移転の際の迷惑料も一切無し

更に、引っ越しにかかる経費も一切出しませんとの事。



( ゚Д゚)ハァ?




最早常人が理解できる域を超えた言い分に、開いた口が塞がりません。

WindowsMeでなくても、フリーズ確実でしょう。

しかし、突っ込みどころ満載どころの言い分ではない事もあり即座に再起動

理不尽が形を取った様なおばはんに、私は猛然と反撃に出たのです。

そのやりとりは、思い出したくもないので割愛

結果、取り敢えずお湯が使えない事により発生する経費は家賃から天引きする事を承諾させました。

お金に付いてはあまり請求出来ませんでしたが、正直ここからは個人ではなく行政及び弁護士の出番です。

国民生活センターも使えそうですし、仲介会社も黙っていないでしょう。

マンション経営を辞める事については、追求した所で意味は無さそうだと思い一旦置いておきました。

ただ、経営をやめるから出て行けって言うのは「正当な理由」にはならないのです。

普通に家賃を払って住んでいる住民を立退きさせるには、その移転にかかる経費を全て負担するのが常識であり当然の事。

契約書がどうであろうと、法律がちゃんと弱者である借り主を守っているからですが。

それを知らない時点で、まともな話になるはずがありません

頭のおかしい人間を相手にするには、その件のプロフェッショナルに登場頂くのが最良です。





…と言う訳で、新たなる戦いが始まってしまいました。

これから、追撃の準備及び引っ越しの準備で忙しくなりそうです。

もしかしたら、何度か更新をお休みするかも知れません。

最低でも、日曜のヒーロータイム感想だけはやりたいと思っていますが。

取り敢えず、決着が着いて落ち着いたらその顛末をお知らせします。

まあ、負ける要素の全くない戦いだけに結構気楽ですが、面倒が転がり込むのはホント勘弁。

やる前から疲れてますが、何とかしないといけませんしね。




( ´ー`)フゥー...

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

遅れて申し訳ありません。

大変失礼ですが
嘘じゃないですよね?

私ならそのおばはん共を
蹴りいれますよ(笑)

しかし嫁と岳父と一緒に来て
謝りもせずに、更に補償しないが出て行けとかwww

もうこれは空いた口が塞がりませんな‥

とりあえず新たな戦いを応援します。
しばらくはレビューや回想録も停止するんですね分かりました。

ゆっくり引越し準備してください。


P.S.
またまた場違いですが
HGGEのストライクガンダムを購入しました。
出来の良いビルドストライクをリメイクしてるので非常に良い出来です。
今まででのストライクプラモで顔の造形が1番かっこいいです。

パーフェクトストライクの装備も交換可能なんで当時の技術差を実感するのもアリです。

No title

>DD様。

コメントありがとうございます。

私も嘘だったらどれだけ良かったかと心底思います。
が、全て事実だからもうね。
マジで蹴りたくなるのを我慢した自分を褒めてあげたいです。
ホント、もう二度と関わりたくない類の連中ですな。
取り敢えず、腹いせに仲介業者でもいびってやろうかと思ってたりw

更新自体はなるべく行いたいと思っていますので、時折覗いて頂ければ幸いです。


ストライクガンダム、買いましたか!
アレも良さそうな感じですよね。
しかし私的には3月と4月発売のフルコーンデストロイモードと、バンシィ・ノルンデストロイモードが気になって仕方ありません。
後、エクシアダークマターも中二心を刺激する良い機体ですね。
どちらも買いたいですが、それまでにどれだけ積みプラを消化できるのやらw
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード