08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ULTRA-ACT ウルトラマンゼロレビューもどき。

今回は2体目のULTRA-ACTとなる「ウルトラマンゼロ」をレビューしたいと思います。



これは、以前発売されたモノではなく今年の1月に新発売したリニューアル版です。

付属物の多さに惹かれて、購入を決めました。

前に購入したジュネッスは付属物がショボかったので、ゼロには非常に期待しています。

ウルトラマンゼロと言えば、色々規格外な事が多いウルトラマンですよね。

その最たる例は「良く喋る事

他のウルトラマンとは違い、戦闘中でも普段でも宮野真守ヴォイスでべらべら喋ります。

新ウルトラマン列伝で初めて見た時は、本当にびっくりしました。

その後、分割配信されたウルトラマンサーガを視聴。

結果、ウルトラマンゼロと言う特異なキャラが結構好きになりました。

姿は父であるセブンに似ていますが、目玉が無かったりカラータイマーがあったりと相違点も多いですよね。

また、上半身がで下半身がと言う非常に珍しいカラーリングの体を持っています。

それはさておき。

今回のウルトラマンゼロは、かなりシャープな体型に造形されています。

ジュネッスと比べたら、かなり手足の太さに差がありますね。

ネットでは顔が不評の様ですが、私は全く気になりませんでした。

多分、そこまでウルトラマンゼロを見慣れていないせいもあるかと思いますが。

むしろ、あそこまで酷評されているのが不思議な位ですな。

そこまで違和感を感じるレベルじゃないと思うのですが、ディープなファンには我慢出来ないのでしょうね。

基本の可動は良好ですが、必殺技の再現にはパーツ交換が必要。

面倒であれば、必殺技モードのままにしておくのもありでしょう。

細マッチョのプロポーションもゼロに良くマッチしており、カッコイイポーズもバッチリ決まります。

付属品も豊富で、特にゼロスラッガーが沢山付いて来るのはいい感じ。

単独及びスラッシュエフェクト付き、更にツインソードにカラータイマー装着版まで全て付属しています。

設定無視してフル装備させると、相当いかつい姿に。

必殺のワイドゼロショットも、プロテクターの交換で再現出来ます。

残念ながらエメリウムスラッシュエフェクトはありませんが、それでも相当な充実っぷりでしょう。

価格が高いだけの事があります。




(`・ω・´)





欠点としては、まず少し全体的に関節が緩かった事。

最初からかなり軽く動くので、動かすのが怖くなる程です。

ジュネッスはかなりきつめでしたが、遊び倒した結果相当緩くなってしまいましたので。

そして、ゼロスラッガーを含むオプションパーツが破損しやすいと言う報告もあります。

細いパーツも多いので、用心するに越した事はありません。

後は、やはりウルティメイトブレスレット及びウルティメイトイージスが付属しない事でしょうか。

何と言うか、プレバン送りの気配がぷんぷんしますね。

私はその装備をあまり知らないのでそこまで残念ではないのですが、最初から知っている人間にはきつい仕様なんでしょう。



ともかく、個人的には非常にコスパに優れた良いアイテムだと思います。

プロポーションなどが気に入ったなら、買いではないかと。

値段も落ち着いていますしね。




( ´ー`)フゥー...

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード