06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

引っ越し問題、その後。

本日、何とか引っ越しと大体の生活環境回復が終わりました。





思えば、永い様で短い様な戦いでした。

断水、そして大家のバックレから始まったこの騒動。

あれから色々あって、何とか新居に落ち着く事が出来ました。

何と言うか、感想を一言言うなら、凄まじく疲れましたね。

新居は以前のボロマンションとは違い、住環境も良く部屋も広い極上物件です。

引っ越し自体は、良い結果を招いたと言えるでしょう。

ですが、それに至るまでの苦労を考えると収支がギリギリマイナスを出さないレベルでした。

しかも、恐ろしい事に大家がまだ立退き料を払っていません。

普通、大家都合で立退きを要求するには6ヶ月の余裕が必要です。

更に、引っ越しにかかる全ての費用を負担する義務があるのですが…。

以前も申した通り、猶予はたったの3ヶ月

しかも、引越代は家賃の一ヶ月分しか出さないと言う鬼畜っぷり

勿論、物件を借りるどころか引越し料金にすら届かない金額です。

どんだけワガママで、常識知らずなのかと言いたい。

あまつさえ、未だにそのちっぽけな立退き料を払わないのだから凄い。

本来は、引っ越しが始まる前に支払われなければならないお金です。

なので、こちらは引っ越し活動を始めた約2週間前に通告文を送りました。

しかし、それに対する返答も振り込みも無し

こちらには大家が書いて押印した証文がありますので、訴えられれば確実に大家が負けます

更に仲介会社も含めて、証人に困る事は無いですね。

つか一体、何を考えて生きているのでしょうか?

何と言うか、「救い難い馬鹿」以外の言葉が出て来ません。




(´Д`)ハァ…




取り敢えず、最後通牒を出して反応が無ければ少額訴訟と言う形になると思います。

まあ、せいぜい酷い目に遭って貰いましょう。

あ、来週からは火曜日の更新を再開します。

かなりの期間サボってしまったので、その分頑張って更新しようかと。

また、この場末のブログをよろしくお願い致します。


( ´ー`)フゥー...

theme : 日記
genre : 日記

comment

No title

何考えてんでしょうね、その大家って人間は。
今までそんなひどい性格でよく生きてこれましたよね。
いや、正確にいえば他人を蹴落として自分が生き残ってきたということでしょうかね。
当たり前のことをなぜ当たり前にできないのかが普通の人間からして考えたら理解不能です。
何というか言ってることとかやってることがとにかく無茶苦茶。
人に迷惑をかけてはいけないことぐらい分からないんでしょうかね?
大大大原則だと思うんですけど。
そういう人とは離れて正解だと思います(相手に追い出されたという形ではありますが)。

自分にできることがあるのにそれをしない馬鹿、逆に明らかに無理だと分かっているのに高望みしてそれをやらせる馬鹿・・・そういうタチの悪い奴らが最近多いですよね。この世界は不条理過ぎる、そう思います。

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

既に性格云々以前に、ボケが進行してまともな思考能力が無い模様。
大家の妹が代行している様ですが、こいつがまた性根が腐り果てている始末です。
仲介会社の方も首を傾げるレベルの狂人どもなので、正直相手にしたくないんですよねぇ。
うざいですし。
ホント、世界は不条理です。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード