10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー。

今回は合体SPだったので、まとめて行きたいと思います。





何と言うか、映画の販促スペシャルって感じでしたね。

いきなりバダンの登場に、15昭和ライダーまで登場ですし。

TVしか知らない人間や、ネタバレ切ってる人間はちょっと付いていけなかったのではないかと。

私もその口なので、何でいきなり昭和と平成が対立してるのかさっぱり分かりません。

以前の映画では、普通に共演していたはずなのに。

だからこそ、販促スペシャルと断じたのですが。

まあ、以前の戦隊VSライダーもそうですが、春映画って毎回無茶な展開ですしね。

一応前売り券は買ってありますが、非常に嫌な予感が致します。




(;´Д`)




取り敢えず、トッキュウジャーの面々は大体いつも通りで安心でした。

ただ、始まったばっかのせいかやはり鎧武側と比べて戦力的にショボかったですね。

5人がかりで、モグラロイド一体倒すのが精一杯なのはちと泣けて来ます。

以前のシンケンとディケイドのコラボの時は、むしろ戦隊の敵が強くて大変だったのですが。

こりゃ、5人でも仕方ないなと思ったモノです。

しかし、今回のトッキュウジャーは時期が悪いせいもあり、ちょいと格好悪く感じました。

鎧武がノーマルフォームで戦ってる横で、5人がかりで苦戦してるんですから。

その後のカチドキアームズの強さもあって、余計にトッキュウジャーが力不足に見えてしまいます。

大剣モードも本編に先駆けて公開と、鎧武がかなり優遇されている感が。

トッキュウジャーファンには、少しモヤモヤが残ったのではないでしょうか。

支払いを問答無用で押し付けられるトカッチも、何か可哀想でしたし。

店をサクッと貶められて、同時に凹むマスターも悲惨でした。

女性陣は、少しデリカシーが必要な様です。

それと、唐突な鳴滝氏の登場は一体何だったのでしょうか?

何か肩書がライダーの味方に変わってる上に、何処で入手したかも不明な烈車のパスまで持っていました。

これは流石に無理がありすぎたのでは?

大体あんた、別の春映画で散々敵として大暴れしたじゃないですか。

今更味方とか、虫が良すぎます。



(´ε`;)ウーン…




色々荒っぽい作りが目に付きがちな今回のスペシャル。

ただ、良い点も確かにありました。

まず、貴虎のポンコツっぷりに拍車がかかっていたのは素直に笑えましたね。

直ぐ近くで行われている巨大戦に、最後まで気付く事はありませんでした。

まるでドリフのコントみたいですが、ユグドラシルの防音機能が高すぎたのでしょう。

恐らくは、外のドンパチも巨大インベスの爆発音も通さなかったに違いありません。

高性能過ぎるのも、程々にって所ですか。

そして、紘汰とライトの組み合わせも非常に相性が良かったと思います。

紘汰の場合、ライトみたいなのに引っ張られる位が丁度良いのかも。

鎧武への変身シーンも、どれも力の入ったカッコイイモノでしたし。

で、出て来ないのかと思わせておいてちゃっかり登場した戒斗も良かったですね。

バナナの人とか呼ばれて訂正するシーンとか、光実の珍妙な作戦にホイホイ乗った上ノリツッコミをかますとか、概ね平常運転と言えるでしょう。

戦闘でも、キウイアームズを発動させる龍玄と並んでマンゴーアームズを使用したりと、かなり頑張っています。

所で、光実はあのカチドキアームズを意識した様な特製のぼりを何処で入手したのですかね?

やはり、ユグドラシルに特注で作らせたのでしょうか。

後、ゲネシスライダーとシャドーラインは共に出番無し

一体何処でサボってたのか、気になります。





次回は通常に戻りまして、トッキュウジャーはカグラがまたも問題を起こす模様。

鎧武はオーバーロードに挑む模様。


楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

>>鎧武がノーマルフォームで戦ってる横で、5人がかりで苦戦してるんですから。

この辺の描写、私は逆の印象を抱きました。トッキュウジャーはモグラロイドをさほど苦戦せずに倒しているのに、鎧武は苦戦して最強フォームになってから倒している。よく見ると、戦闘中にトッキュウジャー側が鎧武に一瞬だけ援護してるんですよ。
何だか仮面ライダーを戦隊よりも格下に描いているみたいで嫌な印象を受けました。

No title

>竜鬚虎様。

コメントありがとうございますv

なるほど、そう言えばそんな感じにも見えましたね。
トッキュウジャーも、確かに何の強化もないままモグラロイドを始末していましたし。
以前のディケイドとシンケンジャーのコラボでは、戦隊の怪人が相当な強敵に描かれていましたが、今度はライダーの怪人(?)が強敵に描かれると言う逆の展開になっていたっぽい?
何と言うか、やはり映画の販促以上の何者でもない立ち位置の作品って事なんでしょうかねぇ。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード