08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

魔法剣銃 DXウィザーソードガンレビューもどき。

以前の白魔ドライバーに続き、これも叩き売り価格になっていたので買ってみました。





このアイテムは、ウィザードの戦闘をワンパターン化させた戦犯の1つでもあります。

フォームが変わっても武器が変わらないから、各フォームの特色が薄れてしまうのは大問題でした。

次の鎧武でも最初は各ライダー専用武器を出しましたが、次に登場したのはまたも共通武器

これがまた、変形もしないし何故か弓だしで色々問題を抱えたアイテムなのですが今回は割愛。

上記の問題はさておくとすれば、このアイテムはかなり優秀な玩具となっております。

まず、やはり剣と銃に変形出来るのは非常に楽しいですね。

ワンタッチで変形出来たらもっと良かったのですが、それは求めすぎですか。

取り回しも非常に楽で、小さなお子様でも安心して遊べます。

そして、特筆すべきは小さなウィザードライバーとも言える収録音声の多さ

かなりの数のウィザードリングに対応しているので、遊びの幅は相当広いです。

まさか歴代ライダーリングにまで対応しているとは思わず、驚いた記憶が。

しかも、ソードモードとガンモードで若干音声が変わるので二度美味しいですね。

まあ、この一本でインフィニティーを含めた全てのフォームに対応しなければならないので当然なんですが。

いえ、厳密にはインフィニティーには専用武器があるのですが、何故かウィザーソードガンの方も専用音声が用意されているのですよ。

読ませてみると、核爆発を思わせる凄まじい爆発音が鳴ります。

はっきり言って、インフィニティーリングしか対応していないアックスカリバーの立場がありません

どうしてあんな仕様にしたのやら。

それはさておき。

兎に角、ウィザードの戦闘全てに関わるアイテムだけに豪華さが半端ないです。

これでもかと詰め込まれた音声の数々には、驚きを通り越して呆れるレベルかも。

アホみたいに多いウィザードリングですが、適当に取って読ませてもOKなのは素直に凄い。

それに、音だけでなく良く光るので視覚的にも楽しいですよ。

この一本で何でも出来るので、これまでの感覚でいるとちょっと寂しいと思う方もいそうです。

また、ウィザードだけでなくメイジも使用する事があるので登場回数も異様に多くなっていますね。

流石に白魔は使用しませんでしたが、あっちのアイテムは結局製品化されずじまい。

プレバン辺りで出したら、買う人がそれなりにいそうなんですが。

正直、ビーストも産廃剣など捨ててこれを使えたらもっとマシな戦いが出来たのではないかと。



'`,、('∀`) '`,、





欠点としては、やはりメイン武器がこれ一本と言うのは非常に寂しい事。

せめてアックスカリバー辺りと連結出来たりとかしたら、もっとプレイバリューが上がったのですが。

この点は鎧武のDJ銃大橙丸で解消されていますね。

後は、取り回しの良さの反面、ちょっと小さい事。

あまり小さいと迫力に欠けるので、もう少し大きくても良かった気が。

メインアイテムなんですから、ねぇ。




(´・ω・`)




取り敢えず、半額程度になっていれば買いだと思います。

欠点も少ない良アイテムですし。

定価相応の価値はあるのでしょうが、やはり安い方が良いでしょうし。

にしても、放送終了後の投げ売りが最近酷くなって来ましたね。

最近は映画などで終了後も出番あるのに、ホント不思議。

クッソ高い事で定評のある鎧武関係のアイテムがどうなるか、今からある意味楽しみです。

特にゲネシスドライバーとソニックアロー辺りが。





( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

白魔ドライバー同様またまた意外過ぎるレビューですね!

しかし毎回管理人様のレビューの上手いですね。

なんか買いたくなってきた(笑)

小さなウィザードライバー‥
まさかライダーリングまで反応するなんて‥
アックスカリバーとは一体‥
確かにカリバーと連結したらまだ楽しかったでしょうな


ソニックアロー‥
確かに私はアームズチェンジシリーズを集めてますが斬月真がアローが可動する感動がありましたが後のジンバーレモン鎧武も同じ仕様だったんで寂しいものがありました。
ただジンバーレモン鎧武は他のエナジージンバーになれる破格のプレイバリューがあるんですが。

No title

>DD様

コメントありがとうございますv

私も色々意外でしたw
何と言うか、中古の程度の良い奴が半額以下だったのでついw
ウィザードライバーも、昨日半額以下の中古を発見して切なくなりました。

ライダーリングなどは、攻撃音こそ一緒ですがちゃんと名前をコールするんですよねぇ。
「オーズ!」とか叫ばれて「えっ?」と驚いてしまいました。
ホント、アックスカリバーの立場がありません。

アームズチェンジシリーズ、何か異様に品薄で高騰気味ですよね。
あのプレイバリューを考えたら当然なんですが。
ウィザードの、あのどうしようもない仕様をちゃんと反省した上での、巧妙な商品作りには思わず感心してしまいますね。
まあ、ソニックアローみたいなのも中には出てしまうのはご愛嬌ですか。
ジンバーになった鎧武は、確かに全ジンバー仕様に出来る様ですね。
あれは素直に凄いと思いました。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード