10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

煌輝斧剣DXアックスカリバーレビューもどき。

これも酷い投げ売りになっていたので、うっかり買ってしまいました。




最初はインフィニティーの指輪を探していたのですが、何とそれが投げ売りアックスカリバーの新品と値段がほぼ一緒でした。

それならばと言う事で、こっちの方を購入したのでした。

まあ、指輪のおまけに武器が付いてくると思えばいい感じですね。

ちなみにきらめきおのけんと読むそうで。

何か誰かの芸名みたいでダサいですが、仕方ありません。

剣と斧が一緒になっている武器と言えば、まず挙げられるのがゲッターロボ號のソードトマホークでしょうか。

しかしあれは、斧部分がほぼ無用の長物にしか見えない悲しい武器でした。

また、某ファンタジー小説で剣斧と書いてアクスォードと読ませる武器がありました。

これは、アックスカリバーにもう1つ柄を追加した様な武器で、それなりに実用性があった気がします。

それはさておき。

ライダー系で斧×剣だけの組み合わせは、この武器が最初ではないかと。

そもそも斧系の武器自体が非常に少ないですし。

ですが基本的に全て斧以外の使い方が可能となっており、デストバイザーカブトクナイガンメダガブリューデンガッシャー位でしょうか。

これらの武器はデストバイザーを除いて全て変形機能を持っており、プレイバリューも高い名作でした。

特にデンガッシャーは、剣・ロッド・銃・斧に組換え変形が可能な万能武器ですね。

で、この最新とも言える武器は…何とそういうギミックが一切ありません



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




これに驚いた方も、結構居るのではないかと。

私もTVで見た時は「なんじゃこりゃ」と思ったモノです。

なんせ剣と斧の使い分けが、ひっくり返してスキャンするだけですし。

しかも、インフィニティーのリングはそこでお役御免です。

剣モードに戻す時も、必殺技の時も全く使用しません

必殺技音声も、斧モードだけでしかないのもまた悲しい。

何故剣モードの時の必殺技も設定しなかったのでしょうね?

これは普通に手痛いミスではないかと。

おまけにインフィニティーのリング以外には一切反応せずと、どうしようもない仕様になっております。

これを定価5775円で買った人間は、マジで泣いていいと思いますね。

そりゃ、半額以下で投げ売りもされます。

ぶっちゃけた話、ウィザーソードガンをもう一丁買って劇中再現した方が余程建設的でしょう。

こっちはインフィニティーを含む大体のリングに対応していますし。

あるいは、似た値段で売っているメダガブリューを買った方がお得です。

私だって、インフィニティーのリングと同じ値段でなければ買ってません

大体ひっくり返して斧モードにした時、剣の刀身を持たなければならないのはどうかと。

良く指が斬れないなと思ってしまいます。

斧の反対側に何か付きそうなパーツがありますが、結局何もないまま終わってしまいましたし。

もう1つ斧の刃が付けられたら、ゲッタードラゴンごっこでもして遊べるんですがねぇ。

その代わり、剣モードが死にますがw

何にせよ、ここまで遊べない最強武器って平成第二期ではこのアックスカリバー位のモノでしょう。

Wのプリズムビッカーも、盾と剣の分離機能に加えてこれまでのメモリをほぼ全部装填して遊べました。

オーズのメダガブリューも、変形ギミックに加えメダルも装填可能とまあまあの出来。

もう1つの最強武器と言えるタジャスピナーも、メダルを相当数装填出来てかなりのプレイバリューを誇ります。

フォーゼのバリズンソードも、かなりの数のスイッチに対応しており満足の出来ではないかと。

それに比べ、この役立たずのデカブツはホントどうしようもないです。

集めたリングが一切使えないとか、産廃剣を笑えない出来ですよねぇ。

全精力をウィザーソードガンに注ぎ込んでしまったせいでしょうか。

完全にインフィニティーリングのおまけレベルだから困る。

何故こんなアイテムにGOサインが出たのやら。



(´・ω・`)




ああ、1つだけこの武器の良い所がありました。

それは、前述した通りでかい事。

ウィザーソードガンで不満に思った点だけが何故かクリアされているので、武器としての迫力は十分です。

特に斧モードはほぼ手斧位の大きさがあるので、ゲッタートマホークごっこでもして遊びましょう。

ただし、トマホークブーメランをやるとぶっ壊れますので注意。

捨てる事になった時には、思いっ切り神谷明ヴォイスで叫びつつ投げるのも良いですね。

剣モードもウィザーソードガンの剣モードより若干長いので、それなりの迫力はあります。

まあ、ギミックがイマイチなのでハリボテも同然ですが。

正直、龍騎のドラグバイザーとドラグバイザーツバイ以外の召喚器玩具を思い出す悲しさですね。

あれもほぼ一種類のカード音声しか収録されておらず、泣いた人も多いはず。

私はナイトの武器で絶望しまししたが。

現行の鎧武の最強武器はまだ不明ですが、こんな悲惨なアイテムにならない事を祈ります。

現行の武器を見ている限り、それなりのギミックを持たせた仕様になるとは思いますが。





( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード