08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月

烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅「闇の皇帝

感想です。




まずトッキュウジャー


何か闇の皇帝がイメージと全然違ったでござるの巻。



と言うか、外見は人間そのものですね。

しかも、何か光に憧れてましたし。

こいつ、本当にラスボスなんですか?

まさか実は6人目だったとか、言わないで下さいよ?

ライトとのやり取りを見ていると、まんざらありえない話じゃなさそうだから困る。

とは言え、闇が足りないと倒れてしまった所を見るとやはり人間ではないのでしょう。

一方、まさかの全幹部出撃はびっくりしました。

どいつもこいつも強く、まさにハルマゲドンみたいな状態に。

特にノア夫人があんなに強いとは思わずびっくり。

やはり、伊達にシャドーラインの幹部をやってないと言う事でしょうか。



(;´Д`)




そして、ランプシャドーの力でイマジネーションを失ってしまった4人。

烈車の事さえ忘れてしまうとは、とんでもない事態になってしまいました。

ゼットの「一度闇に飲まれた事があるだろ?」と言う言葉の意味も気になります。

チケットが言っていた「死んでるも同然」の意味と、何となく辻褄が合って来た気が。

一体、4人はどうなってしまうのでしょうか。

で、ライトには何故効かなかったのかも疑問ですね。

ゼットがわざと外したのか、それともライトには特殊な何かがあるのか。

謎は深まるばかり。



最後に、グリッタ嬢がまさかの家出

せめて皇帝の姿を見てからでも遅くはないのに、速攻で家出してしまいました。

と言うか、その姿で電車に乗っても目立ちまくるだけでは?

ツイッター辺りで即座に晒されそうな気が。

この子の考えている事は、イマイチ良く分かりませんね。



次回、果たして4人は元に戻るのか?

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダー鎧武


裏切りだらけでござるの巻。



紘汰は、相変わらず無駄に前向きでした。

光実の変貌には気付かず、誰に後ろから撃たれたかも気にせずとは脳天気過ぎます。

戒斗の忠告も殆ど意味を考えないのでしょうね。

貴虎との同盟をみんなに嬉々として報告するシーンは、逆に怖かったです。

そろそろ、獅子身中の虫が居る事に気付いて欲しいモノですが。

一方、アルバイト探しの件はパーラーのマスターの好意で何とかなりました。

が、本当にそれでいいのでしょうか?

真の安定には程遠いのではないかと思うのですが。

未だに紘汰がアルバイトしか探していない理由も、イマイチ不明なままですし。

別にアルバイトしかないみたいな、現実世界の如き不景気も到来していないみたいですしね。

更に、光実が変身した斬月・真に全く気付かないのも節穴過ぎます。

一言も喋らない上に戦い方も違うのに、何故気付かないのか本当に分かりません。

海のリハクですかあんたは。

黒影トルーパーを見ても分かる様に、認識機能はオミットされる傾向にあります。

自分が使っているゲネシスコアも何の問題も無く使えてますし、おかしいと思うべきでしょう。

事実、ゲネシスドライバーにも付いていないのは、光実が何の問題も無く貴虎ので変身していた事からも明らか

戒斗は戒斗で抽象的な言い方しかしないので、お馬鹿な紘汰はやはり何も気付かないまま。

で、ただ「戦闘はいけない」と止めるばかり。

何か種死のキラ・ヤマト化してませんか?

もうどうすればいいのやら。




(´・ω・`)




一方戒斗は、何と言うか非常に良いポジションにいます。

何処にも所属していないみたいなモノなので、行動に自由が効くのがまず大きい。

光実をはっきりと「」認定する事で、紘汰の助けになる可能性が一番高い位置にいるのも良ポイント。

狙われる程の重要な存在でもないので、大概スルーされる傾向にあるのはちと悲しいですが。

ただ、シドの裏切りで急遽戒斗の存在が戦極達からも重要視される可能性はありますね。

特に耀子がお気に入りみたいなので、正式にスカウトしそうな気も。

まあ、どう考えても蹴りそうですが。

戦績は中々上がりませんが、まだまだこれから

戒斗には、このまま孤高の人で頑張って欲しいモノです。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




で、もう何もかもが本末転倒な光実。

こいつ、そもそも最初は紘汰も守る対象に入ってませんでしたか?

で、紘汰自身は全く最初からブレてません

ですが、光実はなまじユグドラシルと繋がりをもってしまったが為におかしくなってしまいました。

「紘汰と関わったらみんなおかしくなる

光実はそうのたもーてましたが、おかしいのはお前の方ですがな。

紘汰はブレずに、どうしたらみんなを守れるかを常に模索しているだけです。

良くも悪くも馬鹿なので、とんでもない失策を犯したりはしますが。

その過程で誰かを変える事もあるでしょう。

貴虎にしても、光実が知らないだけでずっと絶望に苛まれながらも人類を救う方法を模索していました。

利害が一致するこの2人が結び付くのも、至極当然と言えます。

光実の悲劇は、「自己評価が高すぎる」事に気付いていない事ではないかと。

だから、視野も非常に狭く貴虎や紘汰の真意がまるで読めない

それ所か、単独行動している戒斗も理解不能な存在でしかありません。

「自分が考えた頭の良い方法でしかみんなを守れない」

そうとさえ考えている節があります。

その傲慢さが、自分の予想だにしない行動を取る紘汰への憎悪に繋がって行くのだから救えませんね。

前は後ろから紘汰を撃ち、今回は肉親を見捨ててゲネシスドライバーをくすねた光実。

最早、彼に更正の道は無さそうな気がします。

果たして、光実はどんな末路を迎えるのでしょうか。



:(;゙゚'ω゚'):




そして、まさかの生死不明状態になってしまった貴虎。

幾ら貴虎が強くても、次世代ライダー3人の相手は流石に無理でした。

ボコボコにやられ、変身解除した挙句崖下にぶっ飛ばされてしまいます。

おまけにゲネシスドライバーも外れてしまう始末。

まるでファイズドライバーみたいな外れやすさになってますが、気にしてはいけません。

兄弟揃って節穴な所もあり、結局裏切られるまで戦極の野心に気付く事が無かったのが悲劇でした。

折角紘汰と仲間になったのに、その矢先でログアウトとはちと勿体無いですよね。

会社での存在も抹消されてしまい、完全に死人扱いです。

何とか生きている事を祈るばかり。

オーバーロードが持って行った、量産型戦極ドライバーが伏線になりそうな気もしますが。

斬月の勇姿を、再び我々が目にする時は来るのでしょうか?

落下は生存フラグですが、水落ちでない場合は確率が一気に下がります。

こんな美味しいキャラをたった28話で殺してしまう事は無いと思いますが、生存を信じたいですね。



(´ε`;)ウーン…




一方、戦極側も非常にグダグダな事になってしまいました。

邪魔者である貴虎を始末した(?)のは良いのですが、今度はシドに裏切られる羽目に。

どーでもいい存在だけに、見くびりすぎていたのでしょうか。

貴虎の存在を会社から抹消している暇があったら、この小物の動きにも注意すべきでした。

そのせいで地下の設備をメチャメチャにされた挙句、ヘルヘイムの森へ逃げられてしまう始末。

光実同様、頭は良いのですが人を見る目がない

そんな感じがします。

素直に「m9(^Д^)プギャー」と言わせて貰いましょう。

耀子も無条件で信用出来るタイプではありませんし、戦極の周囲も安泰とは程遠い状態ですね。

で、裏切ったシドの方はホント良く分かりません

こいつ、何がしたいのでしょうか?

実力的にも、次世代ライダーでは最下位だと思われ。

恐らく、強化されたバロンエナジーレモンアームズにも勝て無さそう

それどころか、鎧武のジンバーにすら勝てないレベルではないかと。

なのに、オーバーロードに勝てるとでも思っているのでしょうか?

どう考えても、返り討ちに遭うフラグです。

おまけにどうもゲネシスドライバーでは、普通のロックシードが使えない様ですが生存は出来るのですかね?

量産型戦極ドライバーを持ちだしているなら良いのですが、そうでないなら凰蓮の二の舞いです。

戒斗がわざわざゲネシスドライバーから戦極ドライバーへ変えていた所を見ても、ほぼ間違いないでしょう。

玩具でも、普通のロックシードをセットしても蓋が開かない仕様なのはそういう事ではないかと。

戦極ドライバーを抜かして先にゲネシスドライバーを買うと、まともに対応しているロックシードが4個しか無くてプチ絶望します。

シドって、もしかして紘汰を上回る脳みそお花畑ですか?

これはもう次に脱落するのはシドと考えて問題は無さそうですね。

セコい元錠前ディーラーの、ご冥福をお祈り致します(AA略)



Ω\ζ°)チーン




戦闘では、まず3対1のライダーリンチが衝撃的でしたね。

あれは酷すぎて、見ていられませんでした。

シグルドとマリカを同時に相手取るだけでも大変なのに、デュークまで出て来てはどうしようもありません

今まで特に苦戦するシーンもない程に強かった斬月・真も、こうなっては形無しです。

おまけに今度は光実がそれを使用し、紘汰を襲う事になってしまいます。

恐らくは、貴虎と紘汰の仲を引き裂くと同時に紘汰を始末出来れば御の字

そんな感じだったのだろうと思われ。

しかし光実が変身しているせいか実力的には貴虎程ではなく、バロンエナジーレモンアームズでも互角以上に戦えるレベルでした。

まあ、その前に鎧武カチドキアームズに乱入されて勝負はお預けになってしまいますが。

ともかく、今回はライダー同士の戦いばかりが目立つ結果になってしまいました。

オーバーロードに関しては、どうも実力的に上下関係が存在しているみたいですね。

やはり、一番強い奴が禁断の果実とやらを所持しているのでしょうか。



次回、事態はまた大きく動く事に。

楽しみに待ちましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

トッキュウジャー

いつも基地にいるだけで変な罵り合いしているあの二人が、まさかの
強さを見せつけててオドロキ。

闇の皇帝は思っていた以上に優男のニイチャンと言う感じですね。
彼がこれからどのように物語に加わるのか……グリッタも含めて。

次回のロボは……思っていた以上に玩具とイメージががが。

鎧武

うーむ……コウタはいつも、理想論で行動しているため逆に共感しにくいですねぇ。
オーバーロードの存在が判明するまでは、ほとんど考え無しだったし。
バイトに関しても…一応、21歳なのになぁ…舞やミッチと違って高校生じゃないのに。

ミッチに関しては目も当てられませんね。もはや戻れぬ所まで来たかって感じ。

さて、そろそろシドがやらかしてくれて……と言いたいとこですが
そもそもコイツ何で裏切ろうとしてるんですかね。
タカトラや戦極と違っていまだに動機も不明ですし。
無駄にリスクを背負わないとはなんだったのか

No title

>robo様

コメントありがとうございますv

今回の敵は結構出不精でしたが、出て来たら出て来たで非常に強く中々厄介で良かったですね。
ただでさえ個性に乏しく、見分けも付きにくいのですしこれくらいはね。

闇の皇帝は、使い方次第で面白くもつまらなくもなる重要な存在でしょう。
これは脚本家の腕の見せ所です。
ロボに関しては…今回、デザイン面では諦めた方が良さそう。
ギミックなどは、非常に面白いのですが。

紘汰は本当に、若いだけあって純粋な理想主義者ですよね。
だからこそ、マスターや貴虎みたいな大人が導いてやらないといけない気がします。
にしても、ホントなんで定職を探さないのでしょうかねぇ?
あの如月弦太朗でも、まさかの教職に就いていたのにw
と言うか、ライダー部は全員社会的に成功している辺り、男塾みたいだと思ってみたり(おい)

光実は、正直精神科へ通った方が良い病みっぷりです。
最早力尽くで止めるしかないのでしょうか。

シドに関しては、ホント唐突ですよね。
何より一番困るのは、ご指摘通りの「動機」が不明な事。
次回辺りで回想なりなんなりで、その辺りをはっきりさせて欲しいモノですが。
今のままでは、ただの愉快犯かテロリストですし。

No title

ノア夫人は服装からして動きにくいだろうと思っていたが、傘を使った戦法はおしゃれで格好良くて正直「素敵だなぁ・・・」と思ってしまった。
ネロ男爵はフェンシングか、なるほど。
グリッタ嬢は戦う気がないに等しいような・・・ヒステリックな大人たちに振り回されて可哀想だとさえ感じてしまう。
生き残るか、成長するか、そのまま粛清されるか気になるところ。
ゼットは現段階では不完全な状態なのだと。
呆気なく裏切られたりただの愉快犯で終わらないよう祈るばかり。

コータについて・・・個人的な感想になりますが、「性格は優しいけど共感できない」主人公は紅渡以来かも(汗)

No title

>タイム弁当様

コメントありがとうございますv

ノア夫人は、まさに「傘はこう使って攻撃するのよ!」とばかりに、華麗な攻撃を繰り出していましたね。
予想を上回る強キャラっぷりに、株が急上昇中です。
グリッタ嬢は、正直あと三回位変身を残してそうな気も。
今のままでは、モスラ(幼虫)より地味ですしねぇ。
ゼットは非常に珍しいタイプのボスなので、これからが楽しみです。

紘汰に関しては、紅渡の名前を見て思わず納得してしまいました。
ただ、渡も後半覚醒してからは主人公らしくなったので、紘汰もまだまだ成長の可能性を残していると信じましょう。

…まあ、前作の主人公みたいに、最後まで紙切れより薄っぺらいままだった方もいらっしゃいますが。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード