07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!

烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅「危険な臨時烈車

感想です。




まずトッキュウジャー

何かイマイチ印象に残らない地味な回だった気がします。

そのせいで、何か退屈してしまって所々で居眠りしてしまい、飛び飛びでしか覚えていません。

取り敢えず、前回から引っ張ったハンマーシャドーが人さらいしてせっせとお仕事していた事。

トカッチとカグラの機転で事なきを得た事。

超トッキュウオーに、ようやくハンマーシャドーが退治された事くらいでしょうか。

特筆すべき点は、6人目の出現が示唆された事ですね。

烈車の色がオレンジでしたが、これは仮面ライダー鎧武のパロディですか?

まあ偶然でしょうが、オレンジ色のメンバーとかかなりレアなのでは?

ぱっと思い付くだけでも、バトルコサックくらいです。

名前はそのままトッキュウ6号の様ですが、果たしてどうなる事やら。


次回…はゴルフシャドーのお陰でお休み。

再来週に期待しましょう。




次は仮面ライダー鎧武


確かにビートライダーズは集合しましたね。

ただの相談でしたが。

アーマードライダー集結は前回やりましたし、こんなモノでしょう。


紘汰は、何か非常にヤバいフラグが立っています。

パーラーで食事を摂っていた時の紘汰の反応に、誰もが感じたのではないかと。

味を感じないと言えば、前作ウィザードのファントムを思い出します。

もしかして、既にオーバーロード化が始まっているのでしょうか。

このまま極アームズを使い続ければ、そうなりそうで怖いです。

ブレイド最終回の悲劇再来ですよね。

飯が半分も残っていた所を見ると、もしかしたらヘルヘイムの森の実しか受け付けなくなって行くのかも?

自分の体の異変に気付いてない所が、怖さを促進させています。

しかも、只管「みんなを守る」事しか考えてないので、平和を手にした後の未来図を聞かれて返答に窮する始末。

あんた、就職して姉を楽させてやるんじゃなかったんですか?

素直に「就職します」とか答えときゃいいのではないかと。

まあ、オバロ化した挙句ヘルヘイムの森で隠遁とロシュオみたいな事になる可能性もですが。

ネットでも、目先の事しか見えていない紘汰に非難の声が上がりつつあります。

私的には若いんだなぁという感想しかないのですが、ネット民は主人公が完璧でないとなんでしょうね。

晴人みたいに、非難どころかヒロイン共々完全に空気だった人もどうかと思いますが。

また、「何もせず力を与えられるだけ」と非難する向きもある様ですが、この非難は本当に意味がありません

何故なら、平成ライダーって殆どそうじゃないですか?

少なくとも、仮面ライダーというヒーローは努力してなるタイプじゃないと思います。

一番リアルと言われているG3ですら、努力よりは才能が必要ですし。

頑張っている氷川君より、特に何もしていない津上翔一が中身だった方が強かったので。

そういうのが好きな人は、バットマンでも見ていればいいかと。

大体、ヒロインとは誰一人フラグが立たず、立ったのはDJサガラフラグとか悲しすぎませんか?

何にせよ、まだ33話ですしゆっくり紘汰の行く末を見守りましょう。


(`・ω・´)



何か可哀想な紘汰に対して、リア充臭が強くなって来た戒斗。

ツンデレ娘とのフラグも順調な上、耀子とのフラグまで立っています。

キャラ的にもトップクラスの人気でしょうし、もうウハウハですね。

その分、死亡フラグも見え隠れしてますが。

この人が人気の理由は、やはりブレない上に最初から目標を持って行動しているからでしょう。

その上実は良い人で、おまけに孤高キャラの要素まで持っています。

劇場版ではギャグっぽいシーンまであり、美味しい所だらけですよね。

人気的ライバルは紘汰ではなく、絶賛リタイア中の貴虎ではないかと。

今回は出番少なかったですが、それでも存在感は大きかった戒斗。

このリア充の行く末は、如何なるモノになるのやら。



(´ε`;)ウーン…




で、戒斗とは逆に堕ちて堕ちて堕ちまくっている光実。

彼の株暴落っぷりは、リーマンショックも目じゃない勢いです。

当初の目的も忘れ去り、オーバーロードと手を組んで紘汰抹殺を企む光実。

今回のこいつの発言を聞いて、草加雅人を思い出した方も多そうです。

当初から視野の狭さを指摘して来ましたが、最早光実には邪魔者を抹殺する事しか頭にありません。

しかも、戦闘では協力者を迷わず盾にして難を逃れる卑劣っぷりを発揮。

王蛇式ガードベントですねわかりますん

どうしてこうなった!(AA略)

そろそろ死ぬしかないレベルにまで堕ちて来た光実。

忘れ去られたブドウロックシードキウイロックシードが、草葉の陰で泣いてそうです。



(;´д`)トホホ…



そして、はっきりと「強い奴が好き」と公言しつつ紘汰にはなびかない耀子。

彼女の求める「強さ」とは、心の強さなんでしょうね。

でなければ、バナナアームズで連戦連敗を重ねていた戒斗に目を付ける訳がありません。

ただ、大人としての冷静な意見も言えるのが耀子の強み。

むしろ、あの問いに絶句してしまった紘汰がどうかしているかと。

しかし、戦闘では何かイマイチ存在感を示せません。

本気を出せば最強とか言われてましたが、戦極の見立て違いですかね?

何かこのまま行くと、戒斗辺りを庇って死にそうな気が。

貴重な女性ライダーですし、最後まで生き延びて欲しいモノですが。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




一方、要所要所で活躍して株を上げつつある凰蓮

今回は、見事に斬月・偽が貴虎じゃない事を暴きました

これは何気に大手柄ですよね。

紘汰にしてみれば、遠慮無くボコって変身解除させて正体を確認すればいいだけになりましたし。

だからこそ、光実は味方を盾にしてでも逃げ出した訳ですが。

個人の戦闘力ではオーバーロードに及びませんが、その豊富な戦闘経験がビートライダーズの助けになりそうです。

最初はただのネタキャラかと思ってたのですが、今や光実より重要な位置にある気が。

やはり、DXドリアンロックシードを買っておくべきでした。



'`,、('∀`) '`,、




オーバーロード側は、倒されたデェムシュに代わってデュデュオンシュが登場。

何か孔雀(朱雀?)っぽい姿をした奴でしたが、中々の戦闘力を持っています。

マリカをあっさり転がしたまでは良かったのですが、極アームズには全く歯が立たず

完全にデェムシュの二の舞ですな。

おまけに同盟者ににされて死亡と、一番情けない死に方をする羽目に。

南無。




戦闘では、ちょっと紘汰の立ち回りの悪さが目に付きました。

オーバーロード相手にジンバーで挑むとか、ちょっと舐めプしましたか?

そこは最初からカチドキで行きましょうよ。

極アームズは、副作用がある様なのであまり使わないで欲しいモノですが。

とは言え、あれだけの絶大な力があるのですから使っちゃうのでしょうね。

今回は、黒影の影松とグリドンのドンカチ、そしてマンゴーのマンゴパニッシャーを使用しました。

特に影松は2本使用と、かなり豪華でしたね。

ドンカチも、オーラをまとわせてぶん投げるというやり方でデュデュオンシュにダメージを与えました。

あまり使われなかったり、威力的に不遇だった武器にも活躍の機会を与える。

アームズチェンジシリーズで遊んでいる人間には、非常に遊びの幅が広がりそう。

まあ、まだ肝心の極アームズが出ていないのですが。

何にせよ極アームズは、中々バンダ◯の意向に沿ったナイスシステムを搭載しているのではないかと。



次回、ゴルフオーバーロードによって放送は休止。

なので、買ったモノのレビューでもしようかと。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

トッキュウジャー

うーん……超トッキュウオーは、てっきり盛り上がる場面であの
『よほどの時にしか使えない』と言うのを生かすと思ってたんですけどなぁ。

鎧武

さて、そろそろミッチ破滅の前ふりですかね。

>私的には若いんだなぁという感想しかないのですが、ネット民は主人公が完璧でないと嫌なんでしょうね。

コウタは、現状をどうにかしようとしている……と言うのは分かるけども
敵が秘密を知りすぎるだけじゃなくソレを視聴者にも伝えているから
秘密をばらす→コウタ、驚き悲しむと言うのをやっても見てる側としても
驚かないっていう悪循環なんですな。

……これに関しては、脚本家の『実写経験なし』、『4クール物の経験なし』
さらには『玩具補足経験なし』が来てるから、コウタのせいと言うよりもシナリオの組み立て方のせいだと思うんですよ。

いや……原因は、ソレよりもひどい今年から入った低年齢層のファンだと思うんですよ、コレ。

批判のコメントには無理にでも長文でフォローしようとしたり、
鎧武をageるためにほかの作品をsageるわ
挙句には、個人ブログのURL晒し上げにするわでホントたち悪い。
でも何がオドロキって「仮面ライダーで人間が怪人になるって斬新!」かなぁ……。

こういう人たちには気付いてほしいものですな、自分たちが評価を下げてることに。

No title

>robo様

コメントありがとうございますv

何と言うか、妙に盛り上がりに欠ける回だったと思います。
まさか居眠りしてしまうとは思いませんでした。
ホント、ギンガマンで復帰して以来初めての珍事ですね。

鎧武に関しては、確かに脚本家の経験不足が足を引っ張ってる気がします。
代表作がエロゲとまどマギの時点で、嫌な予感はしてましたし。
まあ、全員で明後日の方向へ向けて全力疾走していたウィザード程じゃないとは思いますが。

>批判のコメントには無理にでも長文でフォローしようとしたり、
鎧武をageるためにほかの作品をsageるわ

そういう類の連中は、大体電王辺りから増えて来た感が。
後、ガンダムAGEや真マジンガーでも非常に多かったですね。
所謂「度を越した信者」あるいは、「信者になりすました作品アンチ」のどちらかなんでしょうが。
個人ブログの晒し上げは、基本的にNGですよね。
2ちゃんで駄文を書き散らすのと、個人の管理場所を荒らすのでは訳が違いますし。
そもそも2ちゃんですら、その手合は通報される事が多かったんですがねぇ。

>「仮面ライダーで人間が怪人になるって斬新!」

取り敢えず、ニコニコ動画で配信されてる「仮面ライダー」を見るべきでしょうなぁ。
呆れてモノも言えません。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード