08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

DX無双セイバー&ロックシードホルダーレビューもどき。

ベルトだけじゃ寂しいので、結局買ってしまいました。





まず、無双セイバーですが、意外と貧相すっきりした感じでした。

ごついウィザーソードガンと比べると、かなりスリムに見えます。

長さもウィザーソードガンとほぼ同じですね。

無双セイバー自体は、大して音声は収録されていません

単体では、必殺技攻撃すら撃てない有り様。

ですがこの武器の真価は、他のアイテムとの連動にあるのです。

まず、全てのロックシードを装填する事が可能なのは当然ですね。

ウィザーソードガンみたいに音声てんこ盛りじゃないのだから、そういう仕様でないと困ります

通常では、二種類の剣撃音と一種類の銃撃音。

そしてロックオン&オフの音声しかありません。

普段はセイバーモードですが、ガンモードにする時は黄色いコッキングレバーを引くだけ

すると刀身に黄色のLEDが装弾数分点灯するので、後はトリガーを引いて射撃。

撃ち切ると弾切れ音がなり、コッキングレバーをまた引いてリロードすれば再度撃てます。

そのまま放置しておくと、効果音が鳴って自動的にセイバーモードへ。

必殺技を撃ちたい時は、ロックシードを開いた状態でセットする必要があります。

閉じててもいいのですが、光が地味になるので開いたまま推奨。

装填すると、ロックシードから装填音が。

無双セイバーからは「ロックオン」の音声が鳴ります。

その後「イチ!!ジュウ!!ヒャク!!」の音声と共に、刀身の黄色LEDが下から順に点灯。

で、和風の待機音が鳴るので、トリガーを引いて発動

◯◯(ロックシードの名前)チャージ!」の音声が鳴り、斬撃音と爆発音が派手に鳴り響きます。

ガンモードだと、射撃音+爆発音になりますね。

無双セイバー側の音声はセイバーモードとガンモード位の変化しかありませんが、攻撃音はロックシードによって全く違うモノになります。

なので、やはりロックシードをたくさん集めたくなる様になっている辺り、販促に抜かりはありません。

最も、DXロックシード自体指輪程数が無いのでそれ程苦労しない気がして来ましたが。

(注:食玩&ガチャロックシードを除く)

更に、他の武器との連動も考慮された設計になっています。

別売りの大橙丸と接続すれば、本編さながらのナギナタモード攻撃が可能に。

その場合は、音声がスペシャルモードに変化する様です。

大きさもかなりのモノになるみたいですが、大橙丸未入手の為割愛。

そして、カチドキのメインウェポンであるDJ銃とも合体が可能です。

と言うか、大剣モード発動の為の必須アイテムですな。

取り敢えず、ソニックアローを除く全ての鎧武用武器と合体させられるのは面白いですね。

全部接続すると、凄い大きさになる模様。

そりゃ、無双セイバー本体は簡素にしないと重量もとんでもない事になります。

使わない時はベルトに収めておけるのも、ポイント高いかなと。

ウィザーソードガンは仕様は豪華でしたが、他との連動が一切無かったのでちょっと寂しかったですし。

後、必殺技を発動させた後は、トリガーを引く度に「◯◯(ロックシードの名前)パゥワー!」の発声と共に、斬撃音OR銃撃音が鳴ります。

ロックシードのエネルギーを小出しにしてる感じですかね。

続いて、ロックシードホルダー

これは、本編そのままのアイテムでロックシードを三個セットしておけます。

ウィザードリングホルダーよりかなり減ってますが、これは仕方ないかなと感じました。

と言うのも、ロックシードは重いんですよね。

ロックシード×3+ホルダー本体+ベルト+無双セイバー+鞘フル装備ですが、お子様に耐えられるのはこれが限界なのでしょう。

かような理由で3つしか無いと思われますので、装填には厳選が必要になります。

本編の紘汰は、恐らくオレンジとエナジーロックシードをどれか一個、そしてカチドキロックシードをセットしていると思われ。

現在だと、エナジーロックシードが極ロックシードに取って代わられてるかも。

パインやイチゴは、ほぼ完全にリストラと見て良いでしょう。

まあ、最早使う事も無さそうですしね。

ウチはまだエナジーロックシードが無いので、代わりに平成15ライダーロックシードを付けています。

付けるのも外すのも簡単に行えるので、お子様でもに扱えるかと。

後、おまけでメロンロックシードパインロックシードが付いてきたので、変身遊びにも攻撃遊びにもが出ますね。



(`・ω・´)





無双セイバーの欠点ですが、まず単体ではかなりショボい事。

特にセイバーモードは、LEDも一個しか点灯しないし非常に地味

ウィザーソードガンみたいな変形ギミックも無いので、相当寂しいです。

ただ、変形ギミックが無いだけお手軽に遊べるのは確かですが。

連動を基本に考えてある設計なので、ベルトや他の武器が無いと切なくなるのは仕方ないのでしょうね。

ロックシードホルダーに関しては、個人的には後一個分付けられたらなぁと思った位ですね。

の形をしているのですが、一個増やしてでも行けそうな気がします。

後付で付けられたら良かったのですが、そこまで要求するのはでしょうかね。



(´・ω・`)




と言う訳で、新規購入アイテムを軽くレビューしてみました。

全体的に、ウィザードやフォーゼの時の反省が生きている感があります。

買ったアイテムが無駄にならないのは、良い事ですね。

直接連動していないバナスピアーやブドウ龍砲にしても、極ロックシードでフォローしてますし。

ただ、やはりメインアイテムのロックシードが品薄過ぎ&高過ぎの感は否めません。

Amazonでも関連アイテムが尽く定価超えばかりと言うのは、放送中の番組としては恥ずかしいのではないかと。

以前1ソニックアロー=6000円という新単位ネタをやりましたが、今や1ソニックアローが9000円になっている始末。

最早ネタのレベルを軽々と超えたインフレっぷりです。

ゲネシスドライバーも全然値段が下がりませんし、ちょいと品薄商法が酷いのでは?

様々なリアル店舗を覗いても、鎧武関係の棚はスカスカ

その癖、DJ銃だけは暴落気味と意味が分かりません。

いい加減品薄戦法からは卒業して頂きたいモノです。




次回の日曜日は、もう1つのアイテムをレビューしようかと。



( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

ドライバーに続きセイバーまで購入とは!
ライダー関連はフィギュアばかり買うので非常にレビューが楽しかったです。

地味に気になってましたがちゃんと弾切れになるんですね。

確かに食玩を省けばロックシードは数は無いんですが値段がネックですよね。
しかも一部のライダーはプレバンとか…

Amazonの品薄価格はもうドン引きレベルです。
アームズチェンジの斬月なんか8000円とか…


PS
ラルさんのグフR35買いました。
発表通りの新規造型でこれを元にグフがリメイクしたら是非買いたい所です。
モノアイや動力パイプと言ったジオン系のキットも挑戦したらどうでしょうか?

No title

>DD様

コメントありがとうございますv

私の方はフィギュアがロボやウルトラばかりなので、総じてなりきり玩具ばっかりになってしまいますw
弾切れは完全に設定通りですね。
四発で打ち止めですが、一発ごとにリロードのブルライアットよりかはマシかなと思っています。
まあ、あっちはショットガンなので正しい仕様なんですが。

ホント、値段に関してはもう目を覆わんばかりの惨状ですよねぇ。
何故絶賛放映中の番組のアイテムが、ここまで値上がるのかと。
その癖、たまーにトイザらスとか行くとプレ値段のアイテムが普通に定価以下で置いてあったりするから分かりません。
トンデモ値段でドン引きだったブドウ龍砲が置いてあった時は、転売してやろうかと一瞬考えた位ですしw

グフR35買いましたか!私もちゃんと購入予定に入れてますよv
レビューを見る限り、出来も素晴らしい様でなにより。
ビルドファイターズも第二期決定ですし、まだまだ熱いですね。
ジオン系に関しては、実は既に一個確保済みです。
その他にも、ドム・トローペン(砂漠仕様)とかヅダとかザクF2(ジオン仕様)とか、ジオン系にも買いたいモノがどっさりだったり。
ユニコーンのTV放映を見始めたので、バイアラン・カスタムとかザクスナイパーとかも欲しくなりますね。
サンダーボルトの旧ザクにも惹かれますし、欲しいモノが山積みですな。
まずは、製造速度を上げる所から始めないとですね;
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード