10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活

烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅「雨上がりの空に

感想です。



まずトッキュウジャー

六人目は意外な人物だったでござるの巻。


今回は冒頭から巨大戦でびっくりしました。

で、クライナーロボを遠隔操作していたのはゼット

どうもこのゼットの行動のせいで、シャドーライン内でも混乱が起こっている模様。

その最中、シュバルツだけは別の企みを持っている感じですね。

1人距離を置いて、何かを待っている様な気もするのですが。

一方、線路の不具合を検査する為に保線作業員を呼び出す車掌。

しかし、そいつが何と言うかあからさまに怪しいんですよね。

常にに降られている上に、ハーモニカを吹きながら登場とか怪しまれない方がおかしいです。

ライトは6人目じゃないかと指摘しますが、車掌によれはそれはないとの事。

フラグですねわかります。

何でも、彼は昔シャドーラインの所属でしたが、改心して保線作業員に再就職し働いているとか。

このレアケース、明らかにそこらのぽっと出キャラではありえません

ライトは烈車を降り、彼に話しかけますが反応はイマイチ

そこにシュバルツが出現し、保線作業員の正体が判明します。

元の名はザラム

能力は雨を降らせる事で、これを使って様々なイベントを雨天中止に追い込んで来たとの事。

しかし、雨上がりの虹の美しさに魅了され、自分の罪を自覚し悔いているそうで。

ですが、正直自然現象の範疇を出ていない能力です。

おまけに雨天中止で嬉しい人間も多いでしょうし、農家にとっては是非とも欲しい人材でしょう。

ライトも似た様な感想を抱いたのか、ツッコミを入れようとしますが聞き入れてくれません。

と言うか、ネーミングから考えてもこの人幹部級ですよねぇ。

雑魚怪人なら、レインシャドーとでも呼ばれてなければおかしいです。

だからこそ、シュバルツが探していたのでしょうけど。

彼を守る為、ライトは単身シュバルツに立ち向かいますが苦戦

加勢しに来た仲間達も、その強大な力の前に転がされてしまいます。

車掌は何を血迷ったのかトッキュウ6号に変身しようとして失敗

チケットだけが変身するという、非常に情けない結果に終わってしまいました。

苦悩するザラムに、ライトは尚も呼びかけます

虹を守りたい」というイマジネーションを持ったザラムは、間違いなく6人目のトッキュウジャーの資格があるからですが。

その声にようやく応え、遂にトッキュウ6号が誕生。

同時に雨も止み、その誕生を祝福するかの様にが出ます。

トッキュウ6号は苦戦しつつも、新烈車を使った攻撃でシュバルツを撤退に追い込みました。

しかし、戦いを終えたザラムは変身アイテムをライトに返すと立ち去ってしまうのでした。

やはり、まだ正式な仲間入りはしてくれない様です。

また、シュバルツの「闇ではなく烈車で地上を制圧する」の言葉が本当なら、冒頭の態度も納得出来ようと言うモノ。

正直、烈車マニアのシュバルツにとって闇の皇帝の存在などどうでもいいのかも知れません。

何と言うか、このシャドーラインと言う組織も非常にバラバラで脆そうな組織です。

トッキュウジャーに倒される前に、内部崩壊を起こさなければ良いのですが。



(´ε`;)ウーン…



次回、ヒカリとライト対立。

今回も少し険悪でしたが、次回でどうなる事やら。





次は仮面ライダー鎧武

光実、そろそろSAN値がゼロになりそうでござるの巻。


紘汰は、正直今回一番ダメダメだったのではないかと。

まず、斬月・偽の正体に全く気付かないのが痛い。

最早消去法で考えると、1人しかいないでしょうに。

普通の人間なら「もしかしてあいつじゃ…」くらいは考えそうなモノですが。

だって、肝心な時に一度たりとも一緒に戦っていた事がないんですよ?

で、中身が貴虎じゃない時点でもう光実しかいない事が決定事項じゃないですか。

以前に自分を後ろから撃った人間に関しても、追求を忘れてますし。

幾らいろんな事でイッパイイッパイだったとしても、いい加減酷すぎます

更に紘汰のミスは続きまして、オーバーロード相手にまさかの素の鎧武で突撃です。

ジンバーですら無い辺り、脚本の悪意を感じなくもないのですが。

隣で変身していた戒斗だって、最初からレモンエナジーアームズですのに。

舐めプなんかしている程、余裕がある戦いでしたか?

当然そんな訳は無く、結局姉を攫われるという最悪の結果になってしまいましたね。

おまけにレデュエに邪魔され、グリンシャにトドメを刺し損ねる始末。

最初からカチドキで行っていれば、姉を攫われる事も無くオーバーロードも倒せてたと思うのですが。

何か脚本家は紘汰に恨みでもあるのか?と言いたくなる扱いの悪さです。

他のアーマードライダー達がまっとうに活躍しているだけに、余計そう思いますね。



(´・ω・`)




で、今回も特にブレも無く安定の戒斗。

脚本家に贔屓されてんじゃないか?と思ってしまう程です。

耀子と共に、今一番現状をしっかり把握している人間ではないかと。

戦闘でも舐めプなどせず、最初からレモンエナジーアームズで戦い、巧みに紘汰を援護さえしています。

と言うか、戒斗はそろそろ紘汰に真相を話していいと思うのですが。

度重なる共同戦線で信頼は得ているでしょうし、今回に至っては「お前なら知恵の実を託してもいい」的な事を言われてましたし。

まあ、戒斗自身が紘汰の馬鹿っぷりに警戒しすぎてるんでしょうが。

この期に及んでも、光実を擁護しそうではありますし。

それでも、紘汰を見捨てないでいてくれる辺り、良い人ですよねぇ。

是非フィギュアーツの、バロンレモンエナジーアームズも出してあげて下さいバン◯イさん。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




そして、もう闇堕ちの極地に至った光実。

仲間に誘った耀子にはフラれ、逆に「王の器じゃない」とバッサリです。

おまけに帰る場所なんて何処にもないとキッパリ言われてしまい、最早立場がありません

そもそもオーバーロードと取引している事が背任行為だと気付いていない時点で、人類としてはアウトなんですが。

ミサイルを止めたオーバーロードの力に酔いしれ、自分の行動が間違っていない事を再確認する光実。

自分の都合の良い世界を築く事しか頭にないその姿は、おぞましく醜いモノでした。

最早、死ぬしか許される道は無さそうな気がします。

オーバーロード化した挙句、野望成就一歩手前でボロボロと崩壊して死んで逝きそうですよね。

視聴者のヘイトも限界突破してますし、いつ死んでも誰も文句を言わないのではないかと。

しかも同情の余地も無いから困る。




(;´∀`)




貴虎は何とかユグドラシルに戻ってこれましたが、依然として何も出来ない状態です。

果たして、これから活躍の機会があるのやら。

取り敢えず、ゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシードの再入手が先決ですかね。

正式なゲネシス勢で唯一の生き残りである耀子は、最早戒斗のパートナー状態です。

知恵の実にも興味は無く、ただ王を誕生させるのが彼女の望み。

その器を戒斗に見出し、行動を共にしているのです。

幾度か光実の本性を紘汰に伝えようとした辺り、人間としての良心も失っていない様に見えますね。

微妙な死亡フラグも立ってる気がするので、何とか生き延びて欲しい所。

現在のアーマードライダー連合の中では、大人として一番まともな存在ですし。

凰蓮は頼もしいのですが、やはり価値観が奇妙なので中々理解し難い事がありますので。

その凰蓮は、前回で斬月・偽の正体を暴き、今回はスイカInグリドンを操って敵を大量始末しています。

やはり、戦闘での立ち回りは元傭兵の彼に分がありますね。

敵だと凄く鬱陶しいですが、味方だと物凄く頼もしいのがある意味厄介ですw

フィギュアーツのブラーボは、是非一般発売するべきだと思うのですが。

キャラ人気も結構あるでしょうし。

ザックは戒斗から預かったスイカを、戦闘力で劣るグリドンへパス

ですが、グリドンにスイカのコントロールは難しかった様でパワーに振り回される羽目に。

挙句、目を回して倒れてしまいますが、結果的に大量のインベスを始末出来たので良しとしましょう。

しかし、ここまでグリドンが生き残って活躍するとか一体誰が予想したのでしょうかw

初瀬が速攻で退場しただけに、余計そう思います。



'`,、('∀`) '`,、




一方、オーバーロードは遂に全世界へ宣戦布告

平成ライダーの敵としては、非常に珍しいパターンの行動ですよね。

しかもその理由が、オーバーロードによってバラバラなんですからタチが悪い。

レデュエこそ世界征服に拘ってはいますが、トップのロシュオは王妃を蘇らせる事しか頭にない有様。

王妃復活装置(仮)を作ったレデュエを信用しているみたいですが、果たしてそれが正しいのやら。

それ以下のオーバーロードは、ただの強いインベスレベルの扱いなのも残念です。

何と言うか、シャドーライン以上にまとまりの無い連中ですよねぇ。

とは言え、ミサイルを全部消去してしまう力を魅せつけたロシュオはやはり厄介極まりないです。

こんな奴を倒す方法なんてあるのでしょうか?

極アームズの最強攻撃すら、レデュエの防御の前に防がれてしまいましたし。

王妃復活の為に、人間の命を燃料として捧げようとするオーバーロードども。

最早こいつらとは、分かり合う事なんて不可能です。

何とか光実ごと殲滅して、生き延びなければなりません。

アーマードライダー達は、果たして奇跡を起こせるのでしょうか。



:(;゙゚'ω゚'):




戦闘では、やはりスイカ+ブラーボのナイスタッグが大きな戦績を挙げてましたね。

あんだけ見事にスイカを操るとか、只者ではありません。

やはり、最初にスイカの脅威を目の当たりにしていただけの事はあります。

そしてバロンレモンエナジーアームズも、中々の良アシストを連発していました。

紘汰がちゃんとカチドキで戦っていたら、もっと負担が少なかったでしょうに。

それだけに、今回のウィザードを思わせる舐めプは残念です。

極アームズは副作用ありみたいですが、カチドキは大丈夫でしょう。

だからこそ、素の鎧武になどなる理由がないんですよね。

戒斗とのタッグならカチドキで余裕でしょうし、ねぇ。

途中で慌てて極アームズを繰り出しますが、時既に遅し

結果的に姉も救えず、敵も倒せずとどうしようもない展開になってしまいました。

一体この落とし前、どう付けてくれるのでしょうか?




次回、光実の本性が遂に紘汰バレ?

楽しみに待ちましょうか。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

トッキュウジャー

追加戦士が元・敵の組織の一員と言うのは珍しい。
今までだと操られていたというのが主だったのに。

さて、彼が本当の中になるのは何時の事か。

鎧武

コレはちょっとコウタを庇いきれないところだけどカイトの扱いにも違和感が。

>ジンバーですら無い辺り、脚本の悪意を感じなくもないのですが。


元々脚本家の鬱の要素っていわゆる
『真面目な奴は馬鹿を見て、悪どい奴が得をする』。
ていう考えがあるからなんですよ。
まぁ、所謂
『真面目に生きてるやつは正しい事しかできないけど
悪い奴は反則をするから強い』。

>脚本家に贔屓されてんじゃないか?と思ってしまう程です。

ですから懸命に闘うコウタが辛い目に会い、カイトが妙に贔屓される。
脚本の人としてはコウタよりもカイトの方に感情移入できるんでしょうなぁ……

ん?……メインより活躍するサブ……舐めプ…前作…うっ頭が……



No title

>robo様

コメントありがとうございますv

恐らく、戦隊で初の純粋な元敵キャラの6人目でしょうね。
操られてるパターンは数多かったですが、ガチの敵怪人だったキャラなんてザラムくらいのモノです。
正式メンバーでなくて良いのなら、カーレンジャーのあの人がいますがw
アバレキラーもやゴウライジャーも当初は敵でしたが、怪人じゃなかったですしね。
他のレアケースと言えば、敵ボスだったのに寝返って仲間になった理央みたいなパターンもありますね。
この人も純粋な怪人ではなく、臨気で鎧を作っていただけでした。

確かに、妙に戒斗Age 紘汰Sageの方向性になりつつある気がします。
まあ、Sageどころか底辺まで落っこちた光実みたいな方もいますがw
このままでは、前作と同じパターンになりそうで怖いですな。
兎に角、何の理由も無しに上位フォームを使わない不自然さと、最強フォームの技ですら防ぐ敵のインフレっぷりが同居しているのは、何とかして貰いたい所。
非常にコメントに困る展開ですし、ねぇ。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード