09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ULTRA-ACT ウルトラマンレビューもどき。

かねてから狙っていた「ULTRA-ACTウルトラマン

ようやく入手したのでレビューしてみたいと思います。





実は何度か入手する機会はあったのですが、様々な理由で手に入れ損ねていました。

普通に金欠だったり、ある時にはプレ値だったりで。

最早二度と後悔したくないので、Amazonの再入荷情報を聞いた時は即予約しました。

今でも一番好きなウルトラマンだけに、どうしても入手しておきたかったのです。

Amazonの入荷予定日は7月でしたが、まさかの一ヶ月前倒しで6月に再入荷。

結果、かなり早めの入手となって非常にありがたい事です。

最も、その予約分が消えた途端速攻でプレ値に戻りましたが。

今では既に2倍の値段だから、ホント良く分かりません。

相変わらずゾフィーとジャックは2倍どころの騒ぎじゃありませんし、やはりバンダ◯の在庫管理は下手くそですよねぇ。



(;´∀`)



それはさておき。

全体を見ると、何ともシンプルかつ肉感的で良い感じ。

肩と股関節は引き出し式になっており、かなりの可動範囲を誇ります。

後発のゼロなんぞより良く動くので、ポーズも自由自在ですな。

特に動きを阻害するプロテクター関連が存在しないので、窮屈感が無いのが良。

持っているモノが尽くプロテクター有りのウルトラマンばっかりなので、余計にそう感じました。

あの特徴的な飛行ポーズも当然ながら楽々です。

メタルブレストを自作して超闘士ウルトラマンにするのも面白いかも。

最近、美術で使うデッサン用人形より良く動くと評判になっている記事もありましたね。

プロポーションも良好で、お馴染みのファイティングポーズも小気味良く決まります。

足の可動も手抜き無しで、有名な膝立ちからの八つ裂き光輪発射シーン普通に再現可能なのはびっくり。

後発のジュネッスでは、膝立ちは出来るものの自立に少し苦労させられましたので。

あまりにそのポーズが綺麗に決まるので、今はそのポーズで飾っています。

関節の調整も軽すぎず、キツすぎずで丁度良い感じ。

顔も中々のイケメンフェイスで、不満はありません。

個人的には、Atypeもご検討願いたい所ですが。

エフェクトもスペシウム光線八つ裂き光輪ダッシュとかなり充実しています。

特にダッシュエフェクトは、他のモノにも流用が可能なので遊びの幅が広がりますね。

これでアタック光線バリアがあれば完璧だったのですが、流石に贅沢言い過ぎでしょうか。

何にせよ、現段階では最高レベルのウルトラマンフィギュアではないかと。



(`・ω・´)



欠点としては、まず右手首に奇妙な傷の様なモノがあった事。

さほど気にはならないのですが、やはり商品管理はきっちりとして頂きたいですね。

特にこのULTRA-ACTは顔の塗装や造形にミスがある事が多いので、ホントしっかりして欲しいモノです。

特に新マンとタロウは酷かった模様

そして、カラータイマーのはめ込み方がおかしかった事。

何か妙に下向きになっているなと思ったら、反対にはめ込まれておりました。

カラータイマー自体の造形も少し物足りませんし、ここは要改良点ですね。

初代ウルトラマンのカラータイマーは、少しデカすぎる位が丁度良いかと。

最後に、スペシウム光線の色がイマイチイメージとは違う事。

何かAtypeが使っていた頃のモノっぽくて、後期のスペシウム光線じゃない気がします。

最近見たウルトラマンサーガの時のスペシウム光線は非常に綺麗だったので、こちらにして欲しかったなと思ってみたり。



色々不満も挙げましたが、概ね良い商品だと思います。

プレ値でなければ、即買いで問題はないかと。

ただし、中古は関節がプラプラの可能性が大なのでご注意を。

特に初期出荷分は、相当数関節が緩い品が混じっている様なので。



( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード