10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第35話「ミッチの箱舟

烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅「君の名を呼べば

感想です。




まずトッキュウジャー

前回に引き続いて、トッキュウ6号回でした。

冒頭から、シュバルツがゼットに叱責喰らってて笑いましたね。

流石に好き勝手しすぎでしたし。

ただ、それでゼットがザラムに興味を持ってしまったのは面倒でした。

そりゃ、同じシャドーラインの存在なのに光を持つ者と持たない者がいたら不思議に思いますわな。

で、ゼットはザラムを試す為にシャドーライン化した街を利用。

そこは、名前をつけた輪っかをはめられた人間が支配されている街でした。

トッキュウジャーの面々は、ライトとヒカリが険悪な雰囲気になりつつも街に到着。

しかし、ゼットのお陰でザラムとライトがリングをはめらてしまいます。

ザラムには当初「名前を捨てた」事でリングが効力を発揮しなかったのですが、ゼットの力のせいで有効になる様になってしまいました。

恐らくは、闇を過剰供給して強制的にシャドー怪人に戻してしまったからでしょうが。

ゼットは更にライトとザラムを拉致ってしまいますが、ライトの機転でリング除去に成功。

と言うか、我慢だけで誤魔化してしまう辺りライトって只者じゃない気がw

そして、ザラムも他のみんなから「虹野明」なる名前を貰い、ザラムではなくなりました。

しかも、合体武器を使っての命名とか中々凄まじい事をやってのけましたね。

しらけたゼットはとっととお帰りになり、残されたリングシャドーはフルボッコにされ、最後はドリルレッシャーを使った攻撃で撃破。

巨大化後もドリルレッシャーが猛威を奮い、まるで真・ゲッター2のドリルテンペストみたいな攻撃でリングシャドーを完全撃破してしまいました。

雨は完全にあがり、名乗りも一緒に行ってほぼ正式にトッキュウジャー入りした明。

烈車への同乗を勧められますが、保線作業員だと言う事で断ってまた去っていく明。

いつものハーモニカのメロディも、心なしか明るく聞こえるのでした。

取り敢えず、これで正式加入ですかね。

人としての名前を貰い、ようやく完全にシャドーから抜ける事が出来た感が。

しかも、何気に一人だけフルネームです。

他の連中のフルネームも、思い出す時が来るのでしょうか。

まだチケットには未練がある様ですが、変身しても戦えないのでいい加減諦めて頂きたい所。



次回、3号ロボ登場&グリッタ嬢遂に動く。

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダー鎧武

光実\(^o^)/オワタ


紘汰は、相変わらずオーバーロード化が進んでいる模様。

遂に、お腹が減らなくなってしまいました。

全く自覚しないまま、人外への道を一直線です。

一応サガラも警告(の様なモノ)はしてましたが、紘汰はお馬鹿なのでもっと具体的に言わないと分からないと思うのですが。

そのお馬鹿は今回も発揮され、戒斗や耀子の忠告をあっさり否定してしまいます。

しかも、ユグドラシル社員だった耀子も知らない侵入口を光実が知っていると思っている辺り、もう手が付けられません

マジで全く変だと思ってなかったんですね。

戒斗の判断は正しかった様で。

この紘汰の場合は、自己を破滅させるタイプの馬鹿だから困る。

それに気付いているからこそ、ツンデレ娘は光実の提案を一蹴して紘汰支持したのでしょうが。

キレた光実に暴行を受けて、始めて敵である事に気付かされる紘汰。

それでも変身したのが素の鎧武な辺り、まだ説得可能だと信じている模様。

言いたい放題言われた挙句、幾度も襲われ殺されかけたのにまだ吹っ切れない辺り、甘いを通り越して真の馬鹿の可能性も浮上して来ないでもないですね。

だって、あんだけ共闘した戒斗の言葉より散々怪しい行動をしていた光実を信じてしまうんですから。

次回もなんだかんだ言って、光実を助けてしまいそうな気がします。

良くも悪くも馬鹿過ぎる紘汰には、最早オバロ化ENDしか待っていないのでしょうか。

果たしてどうなるやら。



(´ε`;)ウーン…




戒斗は紘汰とのタッグで、前回仕留め損ねたグリンシャをきっちりと倒しました。

しかし、光実の真実を耀子と共に訴えるも棄却されてしまいます。

これでまた、戒斗への同情票が集まる気が。

それでも、紘汰にわざわざ協力してユグドラシルタワー潜入に力を貸してくれる辺り、やはり良い人ですよね。

今回は珍しくただのバロンに変身して、ちゃんと戦果をあげていました。

明らかに強くなってます

まあ、鎧武の方もでインベス軍団を始末してますが。

何にせよ、戒斗が今一番第三者的な目で状況を客観的に見られる位置にいるのは間違いありません。

紘汰の馬鹿さえ何とかなれば、もっと事態は好転するでしょうに。

とは言え、ほぼ耀子とべったりなのは羨ましい所。

光実なんぞ、完全に振られてしまいましたのに。



'`,、('∀`) '`,、




で、完全に本性を剥き出しにした光実。

非常に気持ちの悪い「箱舟計画」をぶち上げ、助けられたはずのリカとラットもドン引きです。

それどころか、ツンデレ娘にも完全否定されて涙目でした。

と言うか、何故その無茶な計画が通ると思ったのかが良く分かりません。

敵とつるんで妄想した「ぼくのかんがえたさいこうのけいかく」など、却下されて当然ですのに。

一体みんなが何故今まで戦って来たのか、まるで分かっていませんね。

それを全部紘汰のせいにして、妄言を吐きながら八つ当たりする様は非常に醜いモノでした。

最初の切れ者っぷりは何処へやら、今では妄想世界に生きるただのクズに成り下がってしまった感が。

それでも甘っちょろい紘汰は許してくれるかもですが、真相を知った兄はそうは行きません。

進んで人類の裏切り者になってしまった光実。

遂に、天罰が下る時がやってくる様です。

しかも、自分を溺愛していた兄の手によって。

かなりのスペック差があると言うのに、予告で無様に転がされていた斬月・偽の姿には悲しみさえ覚えます。

光実の運命や如何に。



(゚A゚;)ゴクリ



そして、ようやくオーバーロードから開放されて街に戻って来た貴虎。

紘汰と幾度かコンタクトを取ろうとしますが、尽くタイミングが合わず仕舞い。

それどころか、耀子が一緒にいる事で「戦極に利用されているのでは?」と考えてしまいます。

ますます紘汰と合流する必要性を感じ、一人になるのを狙いますがそこに来たのは光実

紘汰を罵倒し、暴行を加える光実の本性を目の当たりにする羽目になってしまいました。

しかも、自分のベルトを盗んで成り済ました上で、紘汰を殺害しようとしていた事も知ってしまいます。

次回で久々に斬月に変身する様ですが、果たして貴虎は光実を斬る事が出来るのか?

ここが次回の一番大きなポイントですね。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




所で、戦極はいつ戻って来るんでしょうね?

そろそろ居た事すら忘れ去られそうなんですが。



オバロ側は相変わらず、非常にまとまりがありません。

レデュエは変な機械で人間から生命エネルギーを抽出して、王妃復活計画を開始。

その中には紘汰の姉もおり、予断を許さない状態です。

ロシュオは依然、王妃復活しか頭にない模様。

とは言え、全世界にクラックを開いて総攻撃を開始したのはびっくりです。

ちなみに前回のミサイルをぶっぱしたのはアメリカで、消えたミサイルはそのまま発射した方へ降り注いだ模様。

これは普通にざまぁwwwなんですが、全世界が一斉に襲われるとか平成ライダー始まって以来最大の危機なのでは?

と言うか、まだ35話なのにクライマックス状態です。

話の配分具合がどうなっているのか、少し心配になって来ますね。

まだまだとんでもない展開が待ってそうな気もしますな。




(;´∀`)




戦闘は、冒頭からグリンシャとの戦闘続行から始まります。

が、まさかレデュエが見捨てて帰るとは思いませんでした。

お陰でグリンシャは善戦したものの、結局倒されてしまいます。

何と言うか、完全にただの強い怪人でしか無かったですね。

後、鎧武のマントが取り外し可能なのには驚きです。

カチドキの旗も外して武器に出来ましたし、装備に案外融通が利くシステムですな。

ユグドラシルタワー前の戦闘では、鎧武もバロンも素の状態で戦闘を勝利しています。

これは、2人共激戦の中で強くなってるんだよ?と言うメッセージでしょうか。

とは言え、それが前回での舐めプ擁護にはなりませんが。

だって、結局オバロ相手にはカチドキ以上でないと戦いにすらなりませんよね。

最強のですら、グリンシャの突進に手を焼いていましたしねぇ。

最後の斬月・偽対鎧武に至っては、そもそも紘汰にやる気がありません

もうどうしていいやら。




次回、光実の命運が尽きる時が来るのか?

嫌な予感を感じつつも、楽しみに待ちたいと思います。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード