10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

DXゲネシスドライバーレビューもどき(連動編)。

前回に引き続き、他の玩具との連携遊びをレビューしていこうと思います。




ゲネシスドライバーは、基本的に戦極ドライバーとの連携がです。

本体のみだと、完全に対応しているエナジーロックシードが僅か4個しかないからですが。

しかもそのウチ2つがプレ値で入手困難とか、救いがありません

そこで登場するのが、本編でも登場した「ゲネシスコア」を戦極ドライバーに装着する方法です。

これにより様々な隠し音声が解禁され、より一層楽しめる様になるのですよ。

別々のロックシードを付ければ、個性豊かな掛け合いが。

食玩かガチャの同型ロックシードと合わせれば、ステレオ音声状態に。

まあ、色々楽しめてしまう訳です。

最も、ロックシードがあればあるほど楽しいので、ロックシード蟻地獄にハマる恐れがありますがw

ただし、ゲネシスコア側をエナジーロックシードにしない場合は、フタを自分で開かないといけないので注意

最初から開けておくのも手ですね。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



まず、普通にメロンエナジーロックシードを使うと、未だ本編未登場のジンバーメロンアームズに変身します。

この場合、戦極ドライバー側は何でも問題はありません。

何を付けようと、絶対にジンバーメロンアームズになりますので。

ただし、素体となるライダーが違うと顔の感じがまるで変わると思われ。

これに関しては、ACシリーズで再現可能でしょう。

メロン×2で、斬月ジンバーメロンアームズとか本編で見たかったですね。

ACシリーズで再現している画像を見ましたが、やはり中々カッコイイです。

エナジーロックシードとロックシードで同型があるのは、今の所この組み合わせだけですし。

将来的にはマツボックリもそうなりますが、この場合どうなる事やら。

ノーマルのレモンやピーチもあったら面白そうですが、プレイバリューは下がりそうな気も。

問題は、どちらも通常のロックシードだった場合です。

本編では試してすらいませんが、恐らくは起動しないのかも。

しかし、玩具ではこれで独自の奇妙なフォームに変身する事が可能に。

まず、ゲネシスドライバーの上部スイッチを押しながらゲネシスコアを分離

次に戦極ドライバーのフェイスプレートを外し、代わりにゲネシスコアを差し込めば準備完了

試しにゲネシスコア側にバナナ、本体にオレンジを装着してみます。

そしてブレードでオレンジを斬ると、こちらは普通に変身音が鳴りました。

しかし、バナナの側は変身音が終わるまで沈黙したまま。

オレンジ側の音声が終わるとほぼ同時に「アゲイン!」と合いの手が入り、その後は普通にバナナアームズの変身音が流れます。

最初は「オッケイ!」かと思っていたのですが、調べてみるとそうではない模様。

一体どんな姿になったのかさっぱりですが、これで何者かに変身したのは確かですね。

バナナとオレンジが半々の不思議な姿になったのか、あるいは後から降ってきたバナナにオレンジが弾かれて普通にバナナアームズになったのか。

は深まるばかり。

逆にしたばあい「わっしょい!」という合いの手が入った後、オレンジアームズの変身音が続きます。

ただ、バナナアームズの変身音が若干長いせいか、この合いの手とバナナアームズの変身音の最後の方が被ってイマイチ聞き取れないのが難点かも。

必ずしも、上手く連動する訳では無さそうです。

通常ならば戦極ドライバーにエナジーロックシードを付けても反応しないのですが、玩具では問題無し

なので、戦極ドライバー側にエナジーロックシードを付けるとまた新たなパターンに。

ただ、これも一体どんな姿に変身するのかさっぱり分かりませんがw

本編ではありえない状況なので、無理に想像する必要はないとは思います。

強引に解釈するなら、普通にメロンエナジーアームズが降ってきた後、次のアームズに弾かれて普通の変身になる気もしますね。

これが装着する前なら良いのですが、頭にセットしたタイミングで次のが降ってくると大惨事になりそうですな。

その為に、ゲネシスドライバーでは通常のロックシードは使用出来ない設定になっているのでしょう。

まあ、ここは深く考えずに玩具オリジナル変身を楽しむのが良さそうです。

昭和ライダーロックシード平成ライダーロックシードを組み合わせて、訳の分からない謎ライダーに変身しまくるのも楽しいですね。

ただ、この遊び方はダブルドライバーでもより奇妙な変身が可能なのでそれ程目新しさはありませんが。

変な姿に身が変わるから変身?



'`,、('∀`) '`,、




欠点としては、前述した通り音声が被って聞き取れない事がしばしばな事でしょうか。

これは本当に惜しいですね。

折角合いの手が入っても、聞き取り辛かったら意味はないですし。

後、極ロックシード本体に付けて連動遊びはしない方がよろしいかと。

開く方向がゲネシスコア側なので、ロックシードに傷が付く恐れがあります。

特にメロンエナジーロックシードだとメロン側の一部も戦極ドライバー側に開きますので、見事にぶつかり合って悲しい結果になりましたので。

極ロックシードは、くれぐれもゲネシスコア側に装着する様にしましょう。

まあそれでも、カチドキロックシードとは干渉してしまうのですが。



(´・ω・`)




以上、これでゲネシスドライバーのレビューは一応終わりです。

何と言うか、もう完全にこの連動遊びがメインですよね。

ゲネシスドライバー側のロックシードに対する対応が不完全過ぎる為、どうしてもこうなってしまいます。

中古市場ではゲネシスコアだけが出回ったり、ゲネシスコア無しの悲惨な状態のゲネシスドライバーが売られていたりする事もあるそうで。

ゲネシスコアはともかく、ゲネシスコア無しのゲネシスドライバーとか一体どうしろと言うのでしょうw

以前中古屋で、ライダーカードが全部無しのディケイドライバーが4千円前後で売ってて「アホか」と思った事がありましたが、それより悲惨ではないかと。

皆様も、買い物する時はくれぐれも気を付けて下さい。

たまーに、こんな誰得なアイテムが高額で売られてたりしますので。



( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード