09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

動物大脱走事件顛末記。

世間では良く聞く「ペットの脱走」事件。




今までは、完全に他人事だと思っていました。

何故なら、完全にケージ飼いで管理もしっかりして来たからですが。

しかし、最近疲れているのか、何と一度ならず二度も脱走事件が起きてしまったのです。

一番最初にやらかしてくれたのはハムスター

発覚したのは、正に日曜日の朝仮面ライダー鎧武を視ていた時でした。

突如、黒い塊がTV台の前を横切ってびっくり。

そう、遂に脱走を果たしたウチのクロクマハムスターでした。

取り敢えず引っ捕らえつつ、原因を究明すべくケースを確認。

すると、とんでもない事実が発覚。

何と、頑丈に出来ていたはずの上部のフタの基部を破壊して逃亡していたのです。

そう言えば、寝てる時に「バキッ!」という異音を聞いた気も。

脱走後、まずこいつがした事は餌の奪取行為

餌袋にを開け、頬袋に詰め込めるだけ詰め込んで逃亡

あまつさえ勝手に別荘を構築し、そこに餌を貯めつつ冒険の旅に出発した模様。

そこを即私に発見されて、旅はあっさりと終了してしまうのですが。

その後、餌袋の穴をガムテで修復し、同時にフタの基部もガムテで補修

これで何とか収まったのでした。

幸い餌袋以外に齧られた物も無く、不幸中の幸いと言わざるを得ません。



ε-(´∀`*)ホッ



しかし、それより一ヶ月後に今度はウサギが逃亡するとは思ってもいませんでした。

その日、物凄く疲れていたせいかお世話を半分寝てる様な状態でやってしまったのです。

なので、いつもなら気が付く様なミスをやらかしたまま就寝してしまいました。

そして起床した時、異変に気付いたのです。

何と、ケージのが開け放されており、中はもぬけの殻

そう、うっかりケージを完全に締め切らないまま放置してしまったのでした。

しかも、家中を一通り探しても見当たりません

流石にこれは頭を抱えました

今まで扉を開けても出て来る事が無かっただけに、これは異常事態です。

全く何処に行ったのか見当も付かず、途方に暮れていた私。

ですが、良く周囲を調べてみると奇妙な事に気付きました。

普段、ケージは周囲の汚れ防止の為ダンボールで覆っています。

うさぎケージも例外ではないのですが、そこが妙に乱れているのを不審に思いを覗いてみました。

すると、そのクッソ狭いダンボールとケージのにすっぽりと入って寛いでやがったのです。

何と言うか、完全に「」と化していました。

見つかった事にホッとしつつ、粛々と捕獲

ケージに放り込み、今度はしっかりとロックします。

そして、散らばった糞尿の始末をして、何とか騒ぎは収まりました

その際の被害ですが、今回は本が少し

それとPCとディスプレイを繋ぐコードが皮一枚程度。

最後に、DXウィザーソードガンの先っぽ

破壊魔であるウサギにしては、かなり軽微な損傷で済んだのは幸いです。

床にあまりモノを置かない癖が、ここで生きた感が。

ちなみにウィザーソードガンの先っぽは破片が見付かったので、瞬着で修復しておきました。

ケージに戻した後、扉の部分を齧る癖を発症したので、前回はそれで開いたのでしょう。

なので今回は齧れない様に目の細かい金属網を装着する事で、扉へのガジガジを防ぎました

これで、何とか問題は解決したのです。



(;´∀`)




何と言うか、ホント油断大敵ですな。

これからも脱走には、出来るだけ気を付ける様にしないといけませんね。

モルモットを除く全員が、虎視眈々と脱走の機会を伺っているのですから。



( ´ー`)フゥー...

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード