06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の烈車戦隊トッキュウジャー。

今回は腐れ高校野球オバロのせいで鎧武が視聴不可でした。

なので烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」だけお送りします。




毎回思うんですが、何故9時からやれないのかと。

まあ、プリキュア見てないので別に8時半からでもいいのですが。

ただでさえ関西だけなんですから、少しは考慮しろと言いたい。

それはさておき。

今回は、初のシャドーラインが完全征服済みの地域への突入回でした。

これまでは、侵略中のレインボーラインの路線が戦場だったのですが、ここからは敵地への突入が不可欠になって来る様ですね。

シャドータウンの中は完全に時間が止まった様になっており、闇に覆い尽くされるとはこういう事なのかと戦慄さえ覚えます。

しかも、突入には明の協力が必要な上、変身時間にも凄まじい制限が出来てしまう事に。

その時間、何と30秒

アイアンキングもびっくりな短時間ですよね。

実際、トッキュウジャー達は名乗ってるだけで終わってしまいました。

何と言う悪夢

一度戦線離脱したライト達は、一計を案じます。

それは「乗り換え」を利用して、時間を150秒に引き上げる事。

これでもウルトラマンの活動時間にすら満たないのですが、やらないよりマシです。

と言うか、ここに来て初めて「乗り換え」の利点が出て来ましたね。

まさにトッキュウジャーにしか取れない戦法ですし。

更に毎回変身する人間を変える事で、不遇キャラを無くす事も出来ます。

まあ、流石に戦隊としてどうかと思うのでそのウチ克服する気もしますが。

最終的に、5人の力を束ねたライトが決着を着けました。

取り敢えず一度倒すと、制限が解除される模様。

最後は巨大化したルークを超々トッキュウダイオーで撃破

シャドータウンの管理人だけあって、ただのシャドー怪人とは一味違う巨大さでした。

超々トッキュウダイオーへの合体を編み出していなければ、負けていたかも知れません。

勝利した事によりシャドータウンは元の町に戻り、時間も経過する様になりました。

シャドータウンを開放する事が可能な事を確認し、希望を持つライト達。

完全に闇に飲まれているであろう自分達の故郷を取り戻す為、彼らの旅は続きます


一方、シャドーラインの組織は一応ゼットが皇帝に返り咲く事でまとまりを見せました。

しかしグリッタを取り込んだゼットが強化されたとは言え、まともな幹部はネロ男爵のみと不安要素がたっぷり。

行方不明のシュバルツ将軍もこのまま黙っていないでしょうし、ノア夫人は未だ獅子身中の虫です。

こんなガッタガタの組織を、ゼットはどう運営して行くのやら。

その手腕に期待しましょう。



次回、町がカオスな事に。

楽しみに待ちましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 烈車戦隊トッキュウジャー
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード