10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

HG ダブルオーライザー+GNソードⅢレビューもどき。

ようやく組み上がりましたので、軽くレビューしていきたいと思います。




このキットは、OOガンダム系の最終バージョンと言われているモノです。

從って、これまで出た装備の全てが付属していると言っても良いでしょう。

発売当時は次々と付属品違いのキットが続々登場した様なので、放送終了後に手を出して良かったと思います。

アリオスで一度やらかしているので、何度も確認した上で購入しました。

さて、このキットはとにかく付属武器がかなり多いですね。

まずGNビームサーベル2個

で、GNソードⅡ2個

最後にGNソードⅢ+ライザーソード

ついでにGNシールド2個

まさにセブンソードです。

全部装着すると、とんでもない威圧感が。

と言うか、これを全部装着出来る辺り、アストレアF辺りのノウハウが生きていますね。

全身の可動も、最早究極まで来たかと思わせる素晴らしさ。

可動が凄いのは噂に聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。

腕も良く動きますが、特筆すべきはやはりでしょう。

そのまま正座が出来るレベルの可動とか、もう感動する他はありません。

プロポーションも秀逸で、まさにOOガンダムです。

可動が良いので、カッコイイポーズがバシバシ決められて良い感じ。

おまけにエクシアからの伝統たる左平手も付属するので、ポージングに幅が出るのもGOOD

色分けもほぼ完璧で、言う事無しです。

そしてもう1つの主役であるオーライザー

こっちは全然期待して無かったのですが、かなり細かく作り込まれていてびっくり

ただのOOガンダムの強化パーツではなく、1つの戦闘機として立派に通用する出来です。

OOガンダムへの合体も、非常に簡単なのが素晴らしい。

合体してダブルオーライザーになると、威圧感は一気に跳ね上がります

私の脳裏に、劇中の活躍がありありと蘇りました。

それでいて、OOガンダムのプロポーションの良さも殺す事がないから凄いですね。

他にもGNソードⅡやGNシールドを繋げる事も出来たりするので、プレイバリューが非常に高いのも良ポイント。

本体を含めてポロリする所も、ある一箇所しかないのも優秀かなと。

ブンドドして良し、飾って良しのナイスアイテムだと思います。



(`・ω・´)




ただ、やはり結構前のキットなので欠点もちらほら。

まず、合わせ目はかなり出ます。

頭と肩に出るのは、エクシア系共通の欠点ですな。

その他も細かい所に合わせ目やパーティングラインが出るので、消すのが大変そうです。

オーライザーの方にもかなり合わせ目が出るので、こっちも合わせると結構な作業量になりそう。

それと、前述したポロリですがGNシールドの基部の接続がかなり緩いです。

放っておくと事ある毎にポロリするので、接着剤で太らせた方が良さそう。

そして、GNソードⅢのロック機構が甘いので、直ぐに外れてプランプランになるのは困りもの。

ライザーソードなんぞにしようものなら関節までが負けて、腕自体が下がってくる始末。

これは流石に何とかならなかったのかと。

腕の方に被せるパーツもスカスカなので、意味が無いのも痛い

ライフルモードの方は、何とか安定してくれるのですが。

それと、ブレードアンテナの色分けがされてないのはびっくり。

ここがシールのキットは、私的に初めてだったのでホント驚きました。

これまでのキットは、全てきちんと黄色いパーツで色分けされていたのですが。

黄色いパーツ自体はあったのですから、可能だと思うのですが。

何かどうしても色分け出来ない理由でもあったのでしょうかね。

で、悪名高い肉抜きがツインドライヴの接続部分にあるのも頂けません。

物凄く目立つ部分なので、恒例の足の裏と合わせて埋めてしまうのが良さそうです。

最後に、ツインアイのシールが妙に目つきが悪く感じるのは気のせいでしょうか?

特にブレードアンテナを外すと、物凄くツリ目に見えて怖いです。

アストレアFの時もコレジャナイ感を感じましたが、それに似た感じでした。

まあ、それなりに古いキットなので仕方無いのでしょうが。



(´・ω・`)




色々問題はありますが、総合的には良いキットに入れていいかと。

個人的にはオーライザーとの合体が簡単だったのが、物凄く好感触でした。

もっとクッソ面倒臭い仕様かと思っていたので。

OOガンダム本体にはポロリも無いので、いじり倒し易いのもありがたい所。

これから合わせ目消しや肉抜き埋めなどの作業が待っていますが、それなりに楽しくやれそうです。




ちなみに、例のガンプラパーツプレゼントキャンペーンのせいで、また詰みプラが増える羽目にw

今回購入したのは、何故かOOのキットばっかりでした。

値段的にも結構お手頃でしたし。

何にせよ、もっと製作速度を上げないとダメですね。

空いた時間を適切に使って、さっさと仕上げたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : ガンプラ制作
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード