09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王

烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅「おとぎ話が飛び出して

感想です。




まずトッキュウジャー

妙にシュールな回でした。

今回のピンスポシャドーは、物語を実体化させる能力を持つチート能力を持っています。

なのに、実体化させたのが有名なおとぎ話数冊だけってのは流石にサボり過ぎではないかと。

しかも、実体化させた人物もサボってるから困る。

そのせいで、ちょっと変わったコスプレにしか思われていないのがまた悲しい

つかエロ漫画とか実体化させたら、大騒ぎになって面白い事になると思うのですが。

放送禁止確実でしょうけどw

それはさておき。

人間に当てた場合、どうもその人が考えた物語の主人公が登場する模様。

これは非常に恐ろしいですよね。

だって、自分が考えた黒歴史的物語が白日の下に晒されてしまうのですよ?

悪夢以外の何者でもありません

幸い、浴びたトカッチから出現したのは小学生の頃に考えたヒーローでした。

このヒーローがかなり強く、そのお陰でトカッチは助けられる事に。

本に当てた場合と、人間に当てた場合だとここまで変わるんですねぇ。

対象物が無機物だと、闇の影響を強く受けてしまうのでしょうか。

ともかく、ヒーローの助言によりトカッチ達は練習していた合体技に成功。

ネロ男爵の剣を叩き折り、撤退に追い込みます。

ヒーロー「リョーナイト」は、トカッチが実の兄をモデルに考えたヒーローでした。

それだけ、トカッチにとって兄は凄い存在だったのでしょう。

兄の存在は思い出しましたが、存命なのかどうかは不明のまま。

これも、故郷の町に帰ってみないと分かりませんね。

勢いづいたトッキュウジャーは、ピンスポシャドーをおとぎ話ラッシュで粉砕。

巨大化したピンスポシャドーは、最早ただの砲撃戦しか出来ない木偶の坊。

特に最強合体する事も無く、ほぼノーマル状態で撃破して終了です。

かくして物語の主人公達は本に戻り、事件は解決しました。

今回の作戦は、元々は闇を生み出す事ではなく、物語からキラキラを集めると言うゼット主導の作戦だったのがポイント。

結局上手く行かずネロ男爵に丸投げする適当さでしたので、こんなモノでしょう。

所で、ゼットが鏡を見る度に薄っすらと出現するグリッタは、今後どうなるんでしょうね?

シュバルツ将軍の生存も確認されましたし、このまま終わるとは思えませんが。




次回、何故か銭湯の立て直しに協力する羽目に?

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダー鎧武


まさかのオーバーロード全滅でござるの巻。


紘汰は戒斗と共に、遂にロシュオと対面。

圧倒的な力に気圧されつつも、戦闘を開始します。

しかし、かってシグルドを苦もなく葬ったロシュオの力は尋常ではありません。

シグルドの時は風系統の力でしたが、今回は炎系統の超絶攻撃で2人のライダーを翻弄します。

最初に戒斗が脱落し、変身すら不能に。

紘汰はオーバーロードになる覚悟を決めて極アームズに変身しますが、ロシュオの一閃であっさり変身解除

しかもカチドキロックシードが破損するという、最悪の結果になってしまいます。

やはり、オーバーロードの王は只者ではありませんでした。

紘汰の覚悟に満足しつつ、トドメを刺そうとするロシュオ。

その瞬間、ロシュオを謎の攻撃が貫通します。

それは、ロシュオが隙を見せる時を虎視眈々と狙っていたレデュエの攻撃でした。

コノシュンカンヲマッテイタンダー。

勝ち誇るレデュエは、ロシュオから黄金の果実を奪い取りますが、それは何と偽物

ブチ切れたレデュエは、怒りに任せてロシュオを惨殺

その光景を目の当たりにした紘汰は、更にブチ切れて自力でカチドキロックシードを修復してしまいました。

ほぼオーバーロードになってしまっているであろう紘汰は、迷う事無く極アームズに変身。

凄まじいパワーで、一方的にレデュエを蹂躙

最後はDJ銃からの一撃で、レデュエを砕き散らしてしまいます。

まさに無双

かくして、オーバーロードは全て死に絶えました

人を捨てる覚悟を決めて、実行に移した紘汰。

サガラの言う通り、馬鹿の付く程のお人好しではあります。

それ故にステロタイプのヒーローっぽくなってしまい、個性が殺されてしまったのは少し残念ですね。

メイン4人のアーマードライダーの中では、一番没個性になってしまいました。

まあ、前作の主人公程酷くはないですが。

ほぼ人間を辞めてしまった紘汰。

そこまでしても、黄金の果実が手に入ってないのですから何とも切ないですね。

紘汰は果たしてこのままオーバーロードで終わるのか?

それとも、黄金の果実が何かしらの奇跡を起こすのか?

要注目ですね。




(゚A゚;)ゴクリ




戒斗は今回かなり頑張りましたが、最初に脱落する羽目になってしまいました。

しかもゲネシスドライバーの破損疑惑まであると来ては、非常にヤバイです。

このままでは、またバナナアームズに逆戻りで弱キャラに落っこちてしまう恐れが。

おまけにレデュエが付けた傷が酷い事になっており、戒斗も実は人間辞めかけてる的な感じですよね。

これ、最後はオーバーロード紘汰対オーバーロード戒斗になったりしませんよね?

実際のオーバーロードが全滅してしまっただけに、最早そうなるしかない気もします。

ただ、レデュエがまだ生きている説もあるんですよね。

戒斗の傷を媒介に復活する可能性も、ゼロではありません。

最初から最後まで、全くブレの無い行動を取っている戒斗。

その果てに待つものは、一体どんな結末なのか?

こちらも目が離せません



(;´∀`)




光実は、まあ平常運転ですよね。

戒斗との戦いは引き分けに終わり、更にシャルモン師弟に足止めを喰らったのは痛い。

相変わらず兄貴の幻影と喧嘩している辺り、最早完全に狂人なんでしょうね。

挙句の果てにレデュエに煽られて、ツンデレ娘の元に走り去りました。

ここで面白かったのが、煽ったレデュエ自身、ツンデレ娘が黄金の果実を所持している事を知らない事でした。

知らず知らずのうちに、光実を手助けした形になってしまったレデュエ。

流石にこれでは死んでも死にきれない事でしょう。

次回予告では、不気味な姿に変身していた光実。

一体どんな最後を迎えるのやら、今はそれが見ものですよね。

ここまで悪事を繰り返しておきながら、無罪放免とかありえませんし。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




ツンデレ娘はロシュオに気に入られたせいか、黄金の果実を託された挙句返品されてしまいました。

最終的勝者になっても黄金の果実が手に入らないとか、詐欺も良い所でしょう。

既にレデュエと紘汰、2人の被害者が出ております。

果たして、無事に黄金の果実はこの娘から取り出す事が出来るのでしょうか?

そして、茶髪娘との関係や如何に?

まだまだ、この娘にはが残されています。



で、最終回を待たずに全滅してしまったオーバーロード達。

流石にこれは予想外でした。

特にロシュオがあまりにもあっさり死に過ぎでしょう。

おまけにあんだけ引っ張っておきながら、王妃はツンデレ娘とは似ても似つかない別人でしたし。

そう言えば、一年前の作品でも緑の奴が白いヤツを裏切ってましたね。

これ、わざとなんですかね?

それとも偶然?

非常に判断に苦しむ所。

にしても、これから先は黄金の果実を巡って人間同士で争うんでしょうか?

それこそ、フェムシンムと同じ末路を迎えそうなんですが。

人間がラスボスとか、正直勘弁して貰いたいモノです。



(´ε`;)ウーン…





戦闘では、やはりロシュオの圧倒的な力が目立ちました。

それを、防御力の高いカチドキで凌ぐ鎧武がそれなりに説得力がありましたね。

何しろ、極アームズは人間終了への片道切符ですし。

とは言え、戦闘力ではまるで及ばずフルボッコにされてしまいますが。

必死でDJ銃を駆使して抗いますが、全く歯が立ちません

と言うかやたらDJ銃の出番が多かったのですが、不良在庫になりかけてる玩具への救済処置ですか?

まさか、極アームズになった直後にやられるとは思いませんでした。

逆にレデュエは、極アームズの必殺攻撃を防いだ実績持ちなのにあっという間に倒されてしまう有り様。

しかも、ロシュオの持っていたでかい剣で散々ブチのめされた挙句です。

何とも屈辱的な最後でした。

ロシュオはあっさり無効化したDJ銃での攻撃で倒された所を見ても、レデュエの実力はやはり王には遥かに及ばなかった様で。

一方、光実の足止めを担当したシャルモン師弟の活躍も忘れてはいけませんね。

ギリギリの戦いでしたが、上手い事武器やグリドン自身を駆使して上手く立ち回っていました。

変身解除に追い込んだ辺りで、速やかに撤退する辺りもプロの傭兵らしさが光ります

やはりグリドン&ブラーボセットを買っておくべきでした。

何と言うか、この師弟今や完全に鎧武の癒やし的存在になっている気がw




次回、光実が遂に最後の変身?

関西では放送時間が特殊なので、木曜辺りに単独で上げようかと思っています。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード