10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

S.I.C.仮面ライダーウィザード フレイムスタイルレビューもどき。

今回は急遽対象を変更、買う予定の無かった「S.I.C.仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」をうっかり買ってしまったので、レビューしときたいと思います。




前々から欲しかったのは確かなんですが、来年始めにドラゴンも出るし放置でいいかなと思っていたのですよ。

しかし、その評判の良さとアレンジの素晴らしさに購買欲を刺激されてしまい、気が付いたらポチってしまいました。

届いたブツを開封して、まずはその造形の巧みさに感心。

プロポーションも完璧で、フィギュアーツのフレイムスタイルの悪評を吹き飛ばすレベルです。

素でもそこそこカッコイイ部類に入るウィザードですが、S.I.C.アレンジで更に神がかって見えますね。

このが仮面ライダー真で、素のグロさは確かに良いのですが、それにしてもアレンジが無さ過ぎと言う。

ギルスも同じパターンだったので、手を出さなかった前例があります。

折角のS.I.C.なんですから、やはりアレンジしてナンボですよ。

ろくにアレンジもしないのなら、安いフィギュアーツで十分って事です。

なので、個人的にはオーズとウィザードに高評価を与えたい所。

今の所スルーされているフォーゼにも、期待がかかりますね。

是非とも、素晴らしいアレンジをお願いしたいですな。

後、これと新1号とどっちを買うかは最後まで迷いました

新1号は出来こそそこそこですが、現在かなり安値なんですよね。

逆に新2号は妙なプレミアが付いているので、取り敢えず保留

しかし、どうしてもあのヒョロヒョロな触覚と顔の造形の歪みが気になってしまい、ウィザードに軍配が上がりました。

見つけたぞ!世界の歪み!

後、イカデビル台座の評判も散々ですな。




(;´∀`)




ウィザード本体の話に戻りますが、可動は最新だけに非常に優秀です。

手足共に良く動き、全く不満はありませんでした。

クリアパーツが多用されたボディはゴージャス感たっぷりで、しかも前面が可動するので腕の可動を妨げません

当然ながらにも可動が仕込まれており、ある程度上半身を捻る事も可能。

変身ベルト「ウィザードライバー」も、しっかりした造形で手抜き無し

ハンドオーサーは可動させられるので、魔法使用時の再現が容易です。

是非とも、今後発売予定の爆発エフェクトと組み合わせてみたい気が。

まあ、エクスプロージョンの魔法リングを持っているのは白魔の方ですけどねw

ウィザードリングホルダーはスーツと一体化しており、ポロリの心配も無し。

外して使う類のアイテムじゃないので、一体化して正解ではないかと。

顔のアレンジも非常に好みで、ちゃんとに見える所がナイスですね。

肩アーマーは腕の方に付いており、肩の可動に干渉しない様に工夫されています。

かって、アーマーが肩の方に付いていたMOVIE REALIZATIONの1号2号は、尽くアーマーの付け根が破損してしまったので、この構造はありがたいですな。

今回の合金パーツは脛当てとなっておりますが、これもしっかり固定されておりポロリ無し

やはり、重い箇所は膝より下に使うのが正解でしょう。

オーズのプトティラコンボなんぞ、何故か膝パーツに使用した結果、意味が無い上にポロリ頻発と悲しい事になりましたし。

ローブの裾も自在に可動し、様々な表情を付けるのに役立ちます

ただの立ちポーズでも、裾を翻すか翻さないかで全く印象が変わって来ますしね。

裏地はで、防御力を増す効果があると思われる魔法陣が描かれています。

肝心の交換手首も沢山付属しており、独特のポーズを決める際に大活躍。

指輪の魔法使いなので、この辺が一番肝心でしょう。

むしろ、ライダー的に一番重要な握り拳が一番いらないと言う変わり種だから困るw

ウィザードはパンチを使用しない設定であり、劇中でもウィザーソードガンと蹴りでスタイリッシュに戦闘していました。

なので、デフォルトで付いている握り拳は早々に封印

武器はウィザーソードガンが銃と剣の状態で2本付属して来ます。

握り手も左右分あるので、サムライガンマン風にするとかなりカッコイイですな。

オーズの時は持ち手の不具合かポロリが酷い上に、最終的には武器の柄自体が折れてしまいましたが、今回その心配はありません

持ち手はしっかりと武器を保持し、武器の柄も太めに造形されているのでストレス無く弄れます。

変形がオミットされているのは残念ですが、その分格好良く大振りにアレンジされているので不満は無し

差し替え変形とか面倒ですしね。

そしてもう一つの売りである、Show Timeモード

これも全パーツがクリアで構成されており、如何にも魔法石で作られた様な感じがします。

下駄となるガルーダの足パーツは、素立ちでの安定感を出すのに最適

その反面、つま先の可動が死ぬのでそこは使い分けですな。

背中に装着するガルーダの羽根は、差し込むだけと取り付け簡単な上に、前後上下に可動するので最低限の表情は付けられます。

ポロリもし難いので、扱い易いかと。

最後に頭部パーツですが、素直にカッコイイですね。

何かガッチャマンを思い出す造形ですが、モチーフが同じ鳥なので似るのも当然でしょう。

オーズの能力開放モードは素晴らしかったのですが、その反面強烈なポロリに悩まされる事もしばしばでした。

ですが、このShow Timeモードは簡単にしてあるおかげか、そういう欠点も無く遊び倒し派もニッコリですね。

造形もヒーローの域にギリギリ踏み止まっているので、違和感を感じる人も少ないはず。

まさに、万人にオススメ出来るアイテムと言えるかと。



(`・ω・´)





しかしながら、この神アイテムにも欠点無しとはなりませんでした。

まず、一番良く言われているのが頭頂部の飾りパーツ及び、ガルーダの下駄ポロリしやすい事でしょう。

特に頭頂部は触っただけで落っこちる始末なので、軸を太らせて何とか対策するしかないかも。

次に、左武器持ち手が妙に外れやすい気がしました。

ウィザーソードガンの造形の関係上、かなり手をに向けないと正面に銃口が向きません。

で、それをやろうとして手首を下に曲げるとポロッと逝きます

これも調整が必要でしょうか。

そして、個体差かもですが右肩のボールジョイントが外れやすい印象を受けました。

腕を動かそうとしたらポロッと外れて、少し焦りましたね。

まあ、直ぐにはめ込んで治せましたが。

全体的には良いアイテムなんですが、今ひとつ詰めが甘い気が。


(´・ω・`)



とは言え、非常に良く出来たフィギュアなので買って損は無いかと。

欠点も何とか個人で対応出来るレベルですし。

何より、どんなポーズを取ってもスタイリッシュでカッコイイ為、ポージングが捗ります

魂STAGEも付属しているので、より一層カッコイイポーズを取らせやすくなるのもGOOD

残りのスタイルはプレバン送りみたいですが、Show Timeモードの格好良さ次第では購入してもいいかなと感じました。

ただ、現在予定されているウォータースタイルは触手ニュルニュルがキモいのでスルーしましたがw

オーズと言い、ウィザードと言い、何故になると触手ニュルニュルなんでしょうね?

製作スタッフに触手マニアでもいるのでしょうか?

取り敢えず、個人的にはハリケーンスタイルに期待しています。

如何にフレイムスタイルと差別化を図るのか、お手並み拝見と行きましょう。

来年2月のドラゴンも、一体でオールドラゴンを再現可能な上にShow Timeモードもありと豪華な仕様ですよね。

てっきりフィギュアーツ同様、全部にパーツを一つづつ付ける多々買い商法で来ると思ったのですが。

その分、値段も素晴らしい事になってますがw

まあ、あそこまで派手にやれば仕方無いですな。

フレイムドラゴンさえ抑えておけば、後は好きなスタイルだけ買ってもOKなのは素直にありがたいです。

まあ、フレイムドラゴン以外全スルーでインフィニティーに移行する可能性も否定出来ませんが。



'`,、('∀`) '`,、





次回は、前回予告した変わったアイテムか、ロックシードの追加分をやるかちょいと考え中です。

何にせよ、ネタに困らないのは良い事かなと。



( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード