09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

DXピーチエナジーロックシードレビューもどき。

一時期結構なプレ値が付いていた「DXピーチエナジーロックシード

ようやく定価前後にまで落ち着いて来たので、入手しました。




劇中の使用頻度は、恐らくレモンに次ぐモノだと思います。

そもそも使用者が相当長生きしましたしね。

しかしながら女性ライダーの上、ジンバーでも一回しか変身しなかったせいか値下がりが非常に早かった気が。

ちなみに他の出番が少ないロックシードも、じわじわと下がり始めています。

イチゴとかキウイとか。

まあ、相変わらずソニックアローチェリーエナジーロックシードは凄まじいプレ値ですが。

それはさておき。

私にとっては、ようやく2個目のエナジーロックシードとなります。

メロンは全体的にロックやスイッチが軽すぎたのですが、ピーチは普通になってて一安心

正面に描かれた桃が、何となく桃太郎を彷彿とさせますね。

俺、参上!

解錠のスイッチを押すと、妙に甲高い声で「ピーチエナジー!」とコールします。

女性をイメージしてるのでしょうが、何か気持ちの悪い不自然な声の高さでした。

燿子もこれには辟易した事でしょう。

同時に流れる音楽は、何処かアラビアン調

開発者に、何故こんな奇妙な仕様にしたのか小一時間問いただしたい所ですね。

多分「趣味だ!」で終わりそうですが。

マリカとはアラビア語で「クイーン」の意味らしいので、それに合わせているのでしょう。

ゲネシスドライバーにセットして絞ると、メロン同様にエナジーロックシード固有の変身音声が流れます。

ただし、ここの音楽も勿論アラビアン調

脳裏に月の砂漠や、アラビア調の宮殿などが浮かんできますな。

ロックシード自体の開き方も桃太郎で桃を切った時そのままの、ぱっくりした感じですね。

一回絞ると「ピーチエナジースカッシュ!」の叫びと共に、連続攻撃の様な効果音の後に爆発音が響きます。

二回絞ると「ピーチエナジースパーキング!」の叫びと共に、何かを焼き尽くす様な効果音が。

焼畑農業でもやってるんですかね?

当然ながらジンバーにも対応しており、メロン同様に変身出来ます。

この時の声は少しマシな感じかなと。

そのままブレードで一回切ると「ジンバーピーチスカッシュ」が発動し、オレンジのいつもの効果音の後に、やはり連続攻撃の様な効果音と爆発音が発生

二回切ると「ジンバーピーチオーレ」が発動し、オレンジの何かをチャージしている音の後に、ピーチの延焼音が続きます。

三回切ると「ジンバーピーチススパーキング」が発動し、両方とも爆発メインの派手なサウンドが。

メロンエナジーであった、妙なベルの音は今回ありませんでした。

非常にベーシックな作りになっていると言えます。

最後に、無双セイバーにセットしてみましょう。

すると「ピーチエナジー」と妙に気の抜けたコールと共に、アラビアン調の音楽がアイキャッチみたいに鳴った後、爆発が響きます。

…何かちょっと地味ですね。




(;´∀`)




以上、久しぶりのロックシードレビューでした。

長い事メロンエナジーしか無かったので、普通に入手可能なピーチエナジーは非常に重宝しています。

相変わらずレモンとチェリーは入手が絶望的ですが、諦めずチャンスを狙って行こうかと。



( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード