11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか

烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅「恋は大騒ぎ

感想です。




まずトッキュウジャー

あまりにも酷い話だったので脚本調べたら、やっぱり大和屋だったでござるの巻。

兎に角、今回は見ていて不快極まりない話でした。

何が不快かって、話の全てが完膚無きまでに不快です。

しかも、またミオの恋愛話と来たもんだ。

大和屋はミオをどうしたいんですかね?

ただでさえ色々割を食っているキャラなのに、もう勘弁してあげて下さい。

他のキャラも軸がブレブレだし、良くこんな酔っ払いが適当に書いた様なシナリオが通ったのか良く分かりません。

お願いですから、もう大和屋には脚本書かせないで頂きたいです。

と言うか、何度同じ事言わせれば気が済むのかと言いたい。

こんな酷い話を見る人間も可哀想ですし、やらされる役者さんも可哀想で誰も得をしません



(´・ω・`)




次回、シャドーラインが総攻撃…なのですが何故かこの時期に駅伝で放送がありません。

以前の変な特番といい、おかしなタイミングでの中止が多くなった気が。






次は仮面ライダードライブ


やっと武器が登場した回でしたね。


進ノ介は強敵魔進チェイサーに粘着されて、大変面倒な状況に。

それでも、事件を解決する為に突き進むその姿は非常に交換好感が持てました。

事件の真相をほぼ解明した進ノ介でしたが、敵に先手を打たれて絵を隠されてしまいます。

怒りに燃える進ノ介ですが、敵の絵にはある問題点が存在する事が発覚。

それは、維持に莫大な電力が必要になる事。

電力供給が途切れると、データ化が解けてしまうのです。

仲間の助けで隠し場所は割り出せましたが、向かう途中でまたも魔進チェイサーに遭遇。

新武器の助けもあり、戦況は互角ですが時間がありません

仕方無いので戦闘を中断しトライドロンに搭乗、そのまま振り切る作戦に出ます。

バイクで追跡して来る魔進チェイサーを、超絶テクでなんとか撒いた進ノ介。

間一髪でメモ婦警さんを救助する事に成功しました。

そのまま新シフトカーで攻勢をかけ、やっと因縁の敵であるペイントロイミュードを撃破

事件は何とか解決したのでした。

メモ婦警さんのトラウマも解消出来て、まずまずと言った感じですね。

ヒロインのピンチに颯爽と駆け付け、仮面ライダードライブを正式に名乗るシーンも良かったです。

仮面ライダーの自覚を持った進ノ介の、これからの活躍にも期待しましょう。



(`・ω・´)




そして、トラウマを抱えつつも危険な捜査を買って出たメモ婦警さん。

上手く重加速を引き起こさせる事に成功し、事件解決に大きな貢献をしました。

震えながらも拳銃を構え、戦う決意をするシーンは中々格好良かったです。

トラウマメーカーである敵が全滅した事で、ようやく彼女に笑顔が戻りました。

これからも、進ノ介の手綱を締める良いパートナーであって欲しいですね。

一方、シフトカーにも意志があるのにはびっくりです。

しかも仲の良い悪いとかもある様で、どんだけ高性能なんだと言いたくなりますな。

ただの道具じゃなくて、シフトカーも立派な仲間と言う事なんでしょうね。

鎧武の時みたいに、変身アイテムごと破壊される訳にはいかなくなりました。



(;´∀`)



ドライブのライバルである魔進チェイサーも、その強さを魅せつけましたね。

基本能力が雑魚のロイミュードとは段違いであり、タイヤコウカンでも対処出来ないレベルです。

バイクに乗ってる時ですら攻撃を華麗にかわすのですからその厄介さ、推して知るべし。

通常のロイミュードには無双していたドライブも、魔進チェイサーには手こずる羽目に。

逃げても高性能バイクで追ってくるし、面倒にも程があります。

と言うか、完全にこれまでの仮面ライダーとは逆ですよねぇ。

車をライダーがバイクで追うのが定石だったのが、今度はライダーがでバイクに追われているのですから。



'`,、('∀`) '`,、






後、特状課の白衣の女もちょっと怪しいですね。

どうもドライブの秘密に気付いた感が。

それとも、最初から知っていた?

なんにせよ、公式の説明を見る限りでは心強い協力者となる様なので期待ですね。

課長は相変わらずですが、案外この人もドライブの事を知っていて自由にやらせてる気がします。

警察署の地下に施設がある以上、警察自体が関わっていない訳がありませんし。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




今回のロイミュードは、非常にド外道でした。

役者の怪演も手伝って、マジでウザかったです(褒め言葉)

でも、ルー語を使わないルー大柴って物凄い違和感がw

しかしながら、最初の奴とは違ってイマイチ目的が不明瞭でした。

何というか、完全にコレクションとして集めているだけだった気が。

幹部連中は進化に関係ない事をするロイミュードを、良く思っていない模様。

欲望だけで動くロイミュードは、漏れ無く魔進チェイサーに始末される運命に。

浅矢もノーマルからペイントに進化した事と口車で見逃されていた感があります。

なので、放っておいても始末されたかも。

まあその場合、囚われた女性達の無事が保証出来ないので、やっぱりドライブに倒されて正解でした。




(;´Д`)





戦闘では、やはり魔進チェイサーの強さが印象的でした。

ですが、何か妙に見せ方が悪かった気が。

なので、魔進チェイサーが強いと言うよりかはドライブが弱体化した様な感じがしましたね。

今まで超高速で無双していたドライブが、いきなりノロノロと戦闘して魔進チェイサーに苦戦している様に見えました。

ハンドル剣を手にしても、何とか攻撃を当てる事が出来る程度にまでしか力量差が埋まりませんでしたし。

一方、ペイントロイミュードとの戦いは概ねいつも通りですね。

新登場のディメンションキャブを活用して、人質救出と戦闘時撹乱において大活躍です。

完全に上半身が別個に行動している様は、ぶっちゃけロイミュードより怖い気がw

うっかり見てしまった一般人が、トラウマにならない事を祈るばかり。

そして、前回ハズレでしょっぱい結果になったベガスも、親友の復活で気を良くしたのか大当たり

ペイントロイミュードにフィーバーしたメダルの雨を吹き付けてボコボコにしていました。

にしても、やっぱりシフトカーの増加が早過ぎるのが気になります。

今の時点で、既にDXロックシードの総数に迫る勢いなのではないかと。

そろそろペースを落としても良いのでは?と思いますね。

後、ハンドル剣にはちゃんとシフトカーをセットする箇所があったので、合わせて楽しめそうですな。





次回、デブロイミュード出陣。

来々週になりますが、楽しみに待ちましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

仮面ライダードライブ→霧子さんナイスでした。
過去のトラウマを振り切って本当の意味での進ノ介のバディになれた気がします。
ヒロインって前作や前々作みたいに下手な人が作るといるだけの状態になりかねないですよね。
でも三条さんですし今後特状課一丸となって難事件に挑む、みたいな回を作ってくれることでしょう。
次回はりんなさん主役回みたいですし。
チェイサーはマジで厄介ですね。
いつか改心して3号扱いの「仮面ライダーチェイサー」になってくれればいいなと楽しみにしています。

トッキュウジャーは玩具についてですが烈車合体シリーズのレジェンドレッシャーとクライナーロボもう出さないんですかね?
シュバルツ専用出したんですから皇帝専用も出すべきだと思います。
プレバンがどうの、という問題ではなく最初に出した以上登場したものは最後まで出すというのが筋だと思うのですが。
シャドーラインコレクションもシュバルツとクローズしか出てませんし・・・。

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

最近は確かに居るだけヒロインが続きましたね。
なのでそろそろ存在感のあるヒロインが欲しい所。
特状課も凄く美味しい設定だし、上手く活かしてくれると信じましょう。
チェイサーに関しては、3号じゃなくて2号枠な気も。
顔なんてもろ仮面ライダーっぽいですし、変身アイテムも年末の映画に出るゲストライダーと酷似したモノを使用してますので。

そう言えば、皇帝専用レッシャー出てないですよね。
非常に不思議な状況ですな。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード