06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

ナーフ Nストライクエリート ラピッドストライクレビューもどき。

さて、今回は「ナーフ Nストライクエリート ラピッドストライク」をレビューしたいと思います。




実はこのブラスター、ネットではもう品切れでプレ値になりつつありました。

事実、Amazonでは最早2倍以上の値段になっています。

しかし、ウチの近くのトイザらス一個だけですが残っていたのを何とかゲット

ギリギリで、手に入れる事が出来たのでした。

もう、ソニックアローの二の舞いは御免ですしね。

で、この銃は前回のランページよりも更に大型になっています。

実銃のアサルトライフルとほぼ変わらない大きさなので、如何に大きいかが分かりますね。

そして、一番の特徴はやはり電動でフルオート射撃が可能な点でしょう。

今回のエリートシリーズで、電動でフルオート連射が可能なブラスターはこのラピッドストライクしかありません。

値段も5千円前後と比較的安めなので、早々に売り切れて行ったのではないかと。

前回のランページのカスタマイズポイントが後部ストックアダプターだったのに対して、こちらは銃口のバレルアダプターが存在する為、様々な機種のバレルを装着する事が可能に。

試しにボーンリボルヴのを装着してみると、ただでさえでかいのが更にでかくなってド迫力です。

ただし、実銃とは違い性能は若干落ちてしまう様ですがw

いつものタクティカルレールもありますが、装着する物が無いので無用の長物ですね。

ストックは固定式ですが伸縮自在となっており、状況や体型に合わせて調整が可能。

これが地味にありがたいですね。

マガジンは18発装填可能な物が付属し、クリア仕様となっていました。

中がスケスケなので、何発入れたかが直ぐ分かって非常に便利ですな。

ただし、本体にセットしてしまうと上部が隠れるので意味を為さなくなりますが。

ちなみにマガジンの仕様は全ブラスター共通なので、他のブラスターのマガジンも使用出来ます。

なので、装弾数が多いランページのマガジンに換装するのもありかと。

売りのフルオート連射は「ローラー加速式」で行われます。

これはモーターでローラーを回転させ、その勢いでダーツを撃ち出すと言う物。

ナーフの電動ブラスターはこの方式が基本であり、過去のブラスターもこれが採用されている模様。

しかし、当然ながら最新式のこのブラスターの機構はかなり改良が加えられています。

ローラー加速式は連射し続けていると回転数が落ちる欠点がある様ですが、このブラスターでは発射時のみ回転させる事でその問題を解決

更に過去の物と比べてモーター回転音も静かになっている様で、確かな技術の進歩を感じさせます。

使用する電池も単2が4本と多めですが、過去の6本必要だった物とかに比べるとかなり省エネになっている感が。

同時に軽量化も果たしているので、その意義は大きいですね。

射撃の手順としては、まず構えてターゲットに照準をセット。

その綺麗な顔をふっ飛ばしてやるぜ!(AA略)

そしてトリガーの下にあるレバーを引くと、モーターが回転を始めます。

レバーを引き続けながらトリガーを引くと、凄まじい勢いでダーツがターゲット目掛けて殺到

僅か数十秒もかからずに18発を撃ち切ってしまうので、ローラー起動レバーの反対側にあるマガジンリリースレバーを人差し指で押してマガジンを外し、今度はランページの25連マガジンを装着。

更に25発を数十秒で撃ち切って、非常に満足しました。

これはストレス解消に凄くいいですね。

私の場合は玄関のドアをターゲットにしましたが、嫌いな物をターゲットにしてフルオートで撃ち込めばもっとスカッとするかとw

ムカつく上司の写真とか。

更にダーツを吸盤付きのユニバーサルマイクロダーツにすると、ペタペタ張り付いて面白いです。

あちこち跳ね返る事も防げるので、私は全部ユニバーサルマイクロダーツに替えました。

他のエリートシリーズのブラスターに比べると高額ではありますが、それに見合った良い品物ですね。




(`・ω・´)




欠点としては、ランページのスラムファイア使用時と同じく弾がバラける事。

そして、フルオート連射以外のモードが存在しない事位でしょうか。

弾がバラけるのは連射モードの宿命なので、広域制圧用と割り切りましょう。

フルオートとセミオートの切り替えが無いのは非常に残念ですが、それを搭載すると恐らく値段が一気に跳ね上がってしまいそうですね。

なので、セミオート射撃をしたければ同エリートシリーズのストライフを買えって事なんでしょうw

そのストライフですが、電動セミオートでマガジン採用なので、二丁拳銃にしてガン=カタごっことか出来そう。

個人的には精密射撃はランページで出来るので、あんまり必要性を感じませんが。

後、ランページの時に書き忘れた気がしますが、前シリーズのダーツは基本的に殆ど使用できないので注意が必要です。

購入する際は、使用可能ダーツを良く確認してからにした方がよろしいかと。

特にマガジン使用系及び電動系はエリートダーツとユニバーサルマイクロダーツ以外は使用不可となっております。

ただし、それ以外の単発系は前シリーズのマイクロダーツが使用出来る模様。

マイクロダーツがたくさん余ってるって方は、単発系を買ってみるのも良いですね。

単発系はどれも安価なので、お財布にも優しい仕様となってますし。

ともかく、出来の良いブラスターなので定価以下で売っていれば即買いしても良いと思います。






次回の木曜日は、恐らくトランスフォーマーのレビューになるかなと。

最近ハマって来ているので、ちょっとヤバいかもw



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード