06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第6話「戦士はだれのために戦うのか

烈車戦隊トッキュウジャー 第36駅「夢は100点

感想です。




まずトッキュウジャー

ほぼ完全に箸休め回と言った感じでした。

ただし、敵は結構凶悪な能力持ち。

何と、勝手に人に0点を付けまくった挙句、気力まで奪い去るというチート臭い能力を所持していました。

トッキュウジャーも4人までがこの攻撃を喰らい、戦闘不能になる羽目に。

人々から夢も希望を奪い去る卑劣な攻撃に、普段クールなヒカリも怒り爆発

そんな事しなくても、今の世の中夢も希望も無い気が。

諸悪の根源マンネンヒツシャドーをフルボッコにして粉砕。

巨大化した後も、さっさとトッキュウレインボーを出して片付けてしまいました。

ヒカリ達の恩師も、生徒にを与えられる様な先生になるという夢を取り戻したのです。

にしても、シャドー怪人が強化されている気がしますね。

これまでは超々トッキュウダイオーか、ハイパーレッシャテイオーでどうにかなってましたし。

現時点で最強のトッキュウレインボーも、最後まで安泰とは行かさなさそう?



次回、シュバルツが明に課した条件が明らかに。

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダードライブ

タイプワイルド強し!な回でした。


進ノ介は何とか危機を脱するものの、騙されたショックでまた無気力へ逆もどり。

おまけに公安の桐原によって、特状課の活動が凍結されてしまう始末。

しかし、白衣さんの暴露によって実は桐原が例の会社と組んで爆薬の密輸を行っていた事が判明。

特状課の活動を停止させたのも、邪魔をさせない為でした。

彼女は最初からドライブの味方側であり、桐原の尻尾を掴む為に敢えて近付いていたのです。

更に以前助けたトラックの運ちゃんからの通報で元気付けられ、進ノ介はトップギアで出撃。

途中で邪魔しに来た魔進チェイサーをも、タイプワイルド初変身に成功して撃退します。

以前は扱い切れなかったランブルダンプを、使いこなしての見事な勝利でした。

そのまま現場に向かい、残りのロイミュード達をもサクっと撃破

新たな力を得たと同時に、新たな仲間をも得たのでした。

なお、ベルトさんは最初から知っていた模様。




(;´∀`)




で、今回の殊勲賞である白衣さん。

最初からドライブの仲間でしたが、敢えてその事を隠していました。

確かに、良く考えたらメカの整備開発とか誰がやってるのか?と言う疑問がありましたしね。

実際は、進ノ介に見付からない様に彼女がやっていた様です。

基本設計はベルトさんかもですが、製造は無理ですし。

進ノ介の情報も、メモ婦警さんから随時入って来ますし造作も無い事でしょうw

ともかく、やはりメカ系のライダーにはこの手の仲間が必要不可欠ですね。

これからの活躍に期待しましょう。

一方、メモ婦警さんは結構笑う様になりました。

これもトラウマ元が取り除かれたおかげですな。

仲間が女の子ばかりとは、進ノ介も中々羨ましい限りで。



'`,、('∀`) '`,、



公安の桐原は、ただのゴミ野郎だった事が判明。

最初の情報の早さは、直接会社から連絡を受けていたからでしょう。

全てはの為だった様で、本当にゴミクズでした。

爆弾の密輸がバレてからは、その本性を露わにして捜査の妨害に走りました。

ですが、流石に露骨にやり過ぎたせいか、白衣さんに全て調べ上げられてしまいます。

何と言うか、ロイミュードより人間の方が邪悪じゃないか!と憤慨したい気分ですね。

結局、クラッシュロイミュードも密輸の上前を撥ねていただけですし。

こんな初期で警察組織の汚職を扱うとは、中々野心的な作品ではないかと。



(; ・`д・´)




前回は圧倒的な強さを魅せた魔進チェイサーでしたが、タイプワイルド&ランブルダンプの攻撃の前に一敗地に塗れました。

とは言え、まだ使用されていないバイラルコアも多いですし、これからでしょう。

戦績もこれで一勝一敗ですしね。

しかしこの人、本当にロイミュードなんですかね?

自力で変身出来ない所が、非常に怪しいのですが。

変身システムもドライブとの互換性ありですし、やはり2号ライダー?

これからの魔進チェイサーの行動にも、要注目でしょう。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




戦闘では、やはりタイプワイルドの圧倒的パワーが大爆発しました。

魔進チェイサーやクラッシュロイミュードを寄せ付けないそのパワーは、これからも心強いですね。

カラーリングも黒メインで、非常に私好みです。

ヘッドライトに見立てた目の部分が光るのも、とてもカッコイイですな。

夜の戦いにも凄く映えそうです。

意外だったのは雑魚が巨大な蛇みたいな姿になった事ですが、タイプワイルドトライドロンタイプワイルドの前では無意味でしたな。

フォームチェンジに合わせてマシンが変わる辺りは、やはりRXを思い出します。

玩具は特に購買欲を刺激されないので様子見ですが、システム的には中々面白いですね。



次回、何か何処かで見た様な方が出演する模様。

楽しみに待ちましょう。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード