07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

DXマツボックリエナジーロックシードレビューもどき。

プレバン限定で発売されたこの「DXマツボックリエナジーロックシード

無事届いたので、レビューしてみようかと。




このエナジーロックシード、元々は夏映画で出オチ的に登場したアイテムでした。

劇中ではエナジーロックシードのはずなのに、武器は何故か影松に毛が生えた程度の「影松・真

しかも、ロクに戦わないまま終了してしまいました。

トドメに夢の世界の出来事って事で、結局存在自体が無かった事に。

冠と並んで、夏映画2大出オチライダーと言っても過言ではないかと。

活躍こそ散々でしたが、それでも貴重なエナジーロックシード。

そう考えて、泣く泣く注文した鎧武ファンも多いはず。

未だレモンとチェリーがプレ値なので、この機会を逃すとマジでメロンとピーチの2個だけになってしまいますし。

それはさておき、マツボックリエナジーロックシードです。

パッケージは、通常のエナジーロックシードとは違ってオリジナルの箱でした。

何気にウェブ限定初のエナジーロックシードなので、かなり気合の入ったデザインですね。

パッケージデザインは、影松・真を構えた黒影・真の雄姿が。

腰のゲネシスドライバーが、そこはかとない悲しみを感じさせます。

ホント、何故ソニックアローが標準装備じゃないんでしょうねぇ?

中を開けると、見事にエナジーロックシード化したマツボックリエナジーロックシードが入っています。

基本仕様は他のエナジーロックシードとほぼ同じですが、BGMなどは全て新規に。

ロックを解除すれば、独特の和風BGMが流れます。

そのままゲネシスドライバーに装填して、いざ黒影・真に変身

ぎゅっと絞ると、ソーダではなく「リキッド」と、普通のロックシードを装填した時と同じ音声が流れます。

この辺りが、ソニックアローを貰えなかった原因かも知れませんな。

変身時の曲も結構派手な和風のBGMで、個人的に結構気に入りました

当然ながら、従来エナジーロックシード同様スカッシュスパーキング2大必殺技を発動可能。

そして、戦極ドライバーのゲネシスコアにセットする事で、謎のジンバーマツボックリアームズにも変身が出来ます。

まさかこの機能まで実装されてるとは思わず、何か感動してしまいました。

しかし、このジンバーマツボックリアームズって一体どんな能力を持ってるんでしょうね?

姿は恐らく普通のジンバーの柄がマツボックリになった感じだと思うのです。

ただし、武器は多分「影松・真」でしょうがw

ですが、能力の方が全く見当が付きません

玩具でも再現不可能ですし、まあ完全におまけなんでしょうね。

設定上はおまけでも、ちゃんと三種の必殺技は発動可能です。

無双セイバーに装着しても、ちゃんと必殺技が発動しました。

なので、普通のエナジーロックシードとして十分遊べるナイスな逸品かと。

ソニックアローに装填出来ないのが、本当に残念です。

ホント、冬映画に合わせて再販されたらありがたいのですが。

新規のエナジーロックシードも出るそうなので、それとセットで発売もありかなと。

後、蓋の開閉パターンはピーチとほぼ一緒ですね。

中身の絵は通常のマツボックリロックシードと同一と思われ。



(`・ω・´)




欠点に関しては、特に思い当たりませんでした。

敢えて言うなら、蓋の開閉にもオリジナリティが欲しかった程度ですね。

それでも、良い商品には変わりないです。




次回の木曜日も、溜まっている玩具系から何かをレビューしようかと。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード