07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか

烈車戦隊トッキュウジャー 第38駅「映画つくろう

感想です。




まずトッキュウジャー

相変わらずの大和屋脚本回なので、多くは語りません。

謎の守衛さん推しと、ヒカリの黒歴史(けん玉探偵)再び。

大和屋、誰もオレ設定使ってくれないからって、無理矢理使わなくてもいいんですよ?

後、子供向け番組にシュールギャグは合わないのではないかと。

ただ、ゼットが闇を生み出す事に興味を抱いていたのだけは評価します。

あの人、ホントやる気ないですしね。




次回、終盤に向けてのシリアス回開始?

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダードライブ

ドア銃、ちょっと面白かったでござるの巻。



進ノ介はボロボロになりながらも、何とか生還

メモ婦警さんの蛮勇(?)と、チェイサーの精神的不調のお陰で生き延びた様なモノですが。

流石に反省したのか、その後はキレのある推理で記者の行動の裏にあるモノを看破します。

チェイサーとの再戦は、ワイルドや新武器ドア銃も駆使しての迫力ある展開でした。

スクーパーロイミュードも、新武器とトライドロンのエグい攻撃でサクっと撃破。

メモ婦警さんの不機嫌の理由もちゃんと理解し、親友との約束を守るのも兼ねて顔合わせさせたのも高く評価していいかと。

にしても、イマイチ進ノ介のキャラって薄くないですか?

何と言うか、普通過ぎて特徴らしい特徴が無い気が。

ウィザードの悪夢再び?

普段はやる気ゼロだけど、その気になったらトップギア!の初期進ノ介の方が印象深かったです。



(´ε`;)ウーン…




進ノ介とは逆に、存在感が大きくなって来たのがチェイス

高い戦闘能力もそうですが、ようやく自分への疑問を抱きました。

あの様子からして、やっぱり記憶が無さそうですね。

メモ婦警さんを撃てず、更に自分が「」であるかの記憶すらない。

戦闘形態に移行するにも、自分だけアイテムを使用しないとなれないのもポイントです。

結局、ライダー抹殺にこだわるのは、それだけが「自分の中にある確かなモノ」だったからでしょう。

逆に言えば「それだけしかない」事に気付いてしまったチェイス。

これはますます、元プロトドライブである可能性が高くなって来ました。

メモ婦警さんに見覚えありで、尚且つ彼女はプロトドライブに助けられた事がある。

ここまで来ると、ほぼ決定だとは思います。

ただ、2号ライダーだとしたら、ブレイクガンナーがどうなるのか気になる所。

折角の高性能アイテムなんですし、何か生かす手があれば良いのですが。



(;´∀`)





メモ婦警さんは、ようやく進ノ介に相棒と認められてご満悦

かなり無茶もしましたが、全ては進ノ介に認めて欲しかったと考えると可愛いですな。

後、ロイミュードにぶっ飛ばされても怪我一つ無い頑丈さも売りでしょうかw

私服姿も中々新鮮で良かったですね。

そして白衣さんは、今回ドア銃の開発で活躍しました。

ベルトさんは元科学者っぽいですが、今は手も足もありません

なので、この人の存在は地味に重要です。

ですが、何故ドア銃なのかはちと意味不明かなと。

リロードをドアにするのは面白いアイデアですが、使いやすいかと言ったら微妙ですよねぇ。

しかも半ドアになる事もあるとか、そこはかとないネタ武器臭がして来ます。

まあ、開けて閉めるのもコックを引いてリロードするのも手間では似た様なモンですが。

フルオートじゃないのは、エネルギーの節約か何かですかね。

リロードが手動でドア式なのも、空気中のエネルギーを取り込む為ですし。

荷電粒子砲みたいに終始ファンで取り込みながらぶっぱしても良さそうな物ですが、そっちへエネルギーを回すのが面倒とか、ファンを設置するスペースの節約とか色々あるのかも知れません。

更に上部には窓の様にシールドが設置されており、敵の攻撃を反射する事も可能。

ドアミラーには照準器と、後方認識用のミラーが装備されており中々の高性能です。

当然の如くシフトカーをセットする機能も付いており、ハンドル剣と合わせて頼もしい武器となりそう。

まあ、前作ではその機能が全部一緒になってたんですが。

その分銃撃の威力が微妙だった無双セイバーはともかく、上位互換のソニックアローはオーバーテクノロジーだと思うの。



'`,、('∀`) '`,、




ちなみに、課長は本日も平常運転でした。





ライダーのスクープを追う高杉。

その理由は、かって自分が裏切ってしまった友を止める為でした。

スクープが大企業に握り潰された後、彼の心はボッキリと折れてしまいます。

これは仕方無いとは思いますが、結果的に諦めて無かった久坂を見捨てた形になってしまいました。

その後、怪物と行動を共にしている久坂を見た高杉は、仮面ライダーの力を借りる事を思い付いたと言う訳です。

最後、ロイミュードにすら裏切られた久坂に彼は手を差し伸べました。

久坂が罪を償って出所した後は、また元の友人同士としてやっていけると思います。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




一方、ロイミュードに利用されていた久坂は加害者でありながら被害者でもある、複雑な存在でしたね。

前述した様に、彼はかって全てから見捨てられてしまいました。

絶望のドン底に居た彼を、ロイミュードが騙すのは訳無い事だったでしょう。

ロイミュードに騙された彼は、言われるがままに欲望を開放し負の感情製造装置として利用され続けました。

そしてロイミュードの進化が完成した時、用済みとしてまたも見捨てられたのです。

救いがないにも程がありますね。

ですが、そこに差し伸べられたのは友人だった男の手。

無事、更生出来る事を祈るばかり。



(`・ω・´)




そう言えば、今回ブレンがガチ切れしてましたね。

ちょっと小物臭くなったかなと感じました。





戦闘では、ドア銃が大活躍でした。

やはり飛び道具は使い易いですな。

昭和ライダーでもRXが使うまでは禁じ手レベルのタブー兵器だっただけに、弾切れさえ無ければ有用な武器でしょう。

まあ、リロードが必要な銃の方が少ないんですがw

しかし上でも指摘しましたが、これ銃と剣で分離させる必要性ありますかね?

正直、全部載せで一個にまとめた方が楽そうなんですが。

ベルトさんや白衣さんの科学力ではここまでって事でしょうか。

別々にする事で故障には対応しやすいとは思いますけどね。

後、やっぱりクレーンで引き寄せてタイヤでゴリゴリ削る戦法はえげつないです。

相手がロイミュードでなければ、掟破りの残虐戦法として非難されたかも?

前回無双した魔進チェイサーは、精神的不調もあってイマイチ輝けませんでした。

戦闘能力では間違いなくドライブと互角なんですが、これからどうなるのやら。




次回、3つ目のフォーム登場。

楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード