08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第9話「どうすればクールボディになれるのか

烈車戦隊トッキュウジャー 第39駅「終わりの始まり

感想です。




まずトッキュウジャー

そろそろ終盤に差し掛かって来たトッキュウジャーですが、イマイチ緊迫感がありません

と言うのも、敵に絶望的強さが全く無いからですが。

特に今回は明がシュバルツの元に去り、ノア夫人が本格的にグリッタ嬢を救う為に行動を開始したのが大きいです。

そのせいで、まともに動ける幹部は引き続きBBA侯爵ネロ男爵のみ。

強いのは確かですが、頑張れば今の段階でも各個撃破が可能なレベルです。

闇の減少もあって、ゼットもいつも以上にやる気がありませんし、トッキュウジャーにとっての脅威があんまり無いんですよね。

ぶっちゃけ、放っておいてもシャドーラインは自滅するのではないかと。

ただ、それに明が係わる事でトッキュウジャーは辛うじて関係を保っている感じです。

さえシュバルツと共にいなければ、仲間割れを高みの見物

後は、疲弊した勝者を叩けばそれで終了だっただけに残念

敵が勝手に自滅して終了した、空前にして絶後の戦隊としていろんな意味で名前を残せたのですがねぇ。

とは言え、ゼットが苦しい立場なのは変わりません。

なんせ、BBA侯爵とネロ男爵以外全部敵ですし。

しかし、ゼットの底知れない実力は不気味です。

いざとなれば、幹部全員を敵に回しても痛くも痒くも無さそう

本人にやる気が無い様に見えるのは、余裕の現れだったりして。

何かとんでもない展開が待ってそうな気がしますが、ここは見守るしかありませんね。





次回、早くも新展開が。

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダードライブ

こちらもそろそろ序盤の山場に差し掛かる様ですね。


進ノ介は、新しいタイプチェンジアイテム「タイプテクニック」のシフトカーを手にしますが、作動せず

今度はタイトルの如く「クールさ」が必要だとか。

どちらかと言えばステレオタイプの熱血漢である進ノ介には、結構辛い所。

逆にチェイスなら一発変身可能でしょうが、彼の場合タイプワイルドが起動出来なさそう。

それでも不審な放火事件を追って、ボルトロイミュードまで辿り着きます。

しかも子供が実験材料として捕らえられており、事態は予断を許しません。

そこで度を超えた怒りがクールさを呼び起こし、進ノ介は見事タイプテクニックに変身

冷静に子供を救助する一方、片手間にロイミュードの攻撃をあしらいます。

最後は必殺技で決めて、ロイミュードは撃破されました。

タイプテクニック、変身が面倒なだけあって中々の性能です。

正体が子供にバレてしまいましたが、「秘密にしておくよ」と笑顔で言う子供に進ノ介は贈り物で応えるのでした。

あれ、バッジか何かですかね?

街と子供を見事守った進ノ介ですが、雑魚ロイミュードを取り逃がしているのを失念

何とかハートの元に辿り着いたロイミュードは、何かを託して果てるのでした。

この「成果」を手にしたハートと、次回は戦う事になる模様。

果たして如何な結末を迎えるのやら。



(;゚д゚)ゴクリ…



メモ婦警さんも、今回はかなり体を張って頑張りました。

と言うか、そろそろこの人にも何かロイミュードに対抗出来る武器が必要な気が。

性格的に無茶を辞められないタイプみたいですし、今に殉職しそうです。

あ、課長は相変わらず平常運転でした。

今までに至るまで、ずっと占いサイトばっか見てますが大丈夫なんですか?

税金泥棒と罵られない様にして頂きたいモノですが。



(;´∀`)



そう言えば、2号ライダーの詳細が一応公開されましたね。

チェイスでない事に驚きましたが、まあ良く考えてみればありえない事に気付きました。

私はチェイスをプロトドライブの中の人ではないかと推測しましたが、それならベルトさんが指摘するはずです。

何度も素顔のチェイスが彼らの前に出現しましたが、特に反応を示す事はありませんでした。

となると、少なくともプロトドライブの中の人は今まで登場した中にはいない事になりますね。

まあ、蘇生時に整形された可能性も捨て切れませんが。

何にせよ、謎の多いチェイス。

明かされるのは、いつの日なのやら。



(´ε`;)ウーン…




今回のボルトロイミュードは、珍しく一回で倒されましたね。

いつもなら次回へ引っ張る所ですが、タイプテクニックの前に脆くも潰されています。

とは言え、ちゃんと手下に「成果」を届けさせて任務は完了済み。

中々抜け目の無い奴でした。




戦闘では、タイプテクニックが猛威を奮いました。

特に精密さを要求される行動に対して有効で、今回は救出と攻撃を同時に行う離れ業を披露。

いわゆる「器用さ」極振りのフォームですかね。

これで一応初期3タイプが出揃った事になります。

中間強化フォームが出るとすれば、全部載せみたいな感じでしょうかね。

新シフトカーも2つ追加されましたが、救助用であろうファイヤーブレイバーはともかく、ローリングラビティは攻撃転用には面倒そうです。

特にあのクッソ重い錘は、当たれば効果十分ですが取り回しが悪すぎます

タイプワイルドで使えば丁度良さそうですが、今度は命中率が下がりそうな予感が。

とは言え、重力操作が可能だったりシフトカー運搬などに貢献したりと、重要なシフトカーなのは確かです。

これからの使い道次第で、何とでもなりそうですな。

にしても、やっぱりシフトカーの増殖が早すぎます

一回しか使われた事の無いシフトカーもありますし、ちょっと出し過ぎでしょう。

玩具店での山盛り売れ残りシフトカーがそこはかとなく悲しいので、そろそろ一度見直すべきかと思われ。

と言うか、鎧武の時は常に不足で今度は飽和状態とか、マジで在庫管理下手くそですよね。

少しは過去から学んで下さい。

後、タイプスピードが完全に噛ませ犬と化しているのも残念

他のフォームも別に強化フォームと言う訳ではないのに、タイプスピードだけ不遇な印象が。

もう少し、速度を活かしてあげて欲しいですね。



次回、ハートとの決戦?

楽しみに待つとしましょう。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード