06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか

烈車戦隊トッキュウジャー 第40駅「誰があいつで、あいつが誰で

感想です。





まずトッキュウジャー

何かますます展開がとっ散らかって来た感が。

グリッタ嬢がゼットと分離しない理由は、それによって起こる破滅的事態を回避する為でした。

しかしながら、ゼットはそもそもグリッタ嬢を取り込んでパワーアップしたのでは?

なのに、分離したらとんでもない事が起こると言われてもです。

そりゃ、誰も気付かず救出しようとしますって。

で、更にゼットが何の問題も無くトッキュウ6号に変身出来てしまったのもですね。

何故に敵のボスがいとも簡単に変身出来てしまったのやら。

確かにボスにしてはやる気が無いですが、だからと言って明の様に改心した訳でもありません。

一体、ゼットってなのでしょうね?

幹部連中も真っ二つに分かれて抗争中と、もう組織としての体を成していません

おまけに敵本拠地がまさかの昴ヶ丘に寄生中と、怒涛の展開で攻めて来ました。

この状況、果たして収拾が付くのでしょうか?




次回、ゼットの真の姿が明らかに?

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダードライブ

色々と分かってきた回でしたね。


進ノ介は、再び目撃されるボルトロイミュードの人間体の捜査に乗り出します。

結果、敵の目的は「クリスマスイブの大停電」である事が発覚。

何かOVAジャイアント・ロボを思い出しますな。

個人的には応援したい作戦なんですが、この時期に家の暖房機器が使えなくなるのは大打撃です。

従って、何とか阻止して頂きたいモノですが。

しかし、それをチェイスとハートに邪魔されてしまいました。

チェイスとはやや有利に戦えた進ノ介ですが、やはり幹部であるハートは強敵

おまけにベルトさんも怯えてしまう有り様ですが、進ノ介は挫けません

非常に分かりやすい位置にあるハートの心臓部をわし掴みにし、相打ち覚悟で攻撃を敢行。

ベルトさんの制止も振り切って、喰らい付き続ける進ノ介。

果たして、進ノ介の運命や如何に?



(;゚д゚)ゴクリ…




チェイスは今回、ちょっと良い所無しな感が。

確かに正々堂々と戦うその姿は正統派ライバルと言った感じで好感が持てますが、今回がハート回だったのが運の尽き。

結果、魔進チェイサー対ドライブより、ハート対ドライブの方が盛り上がってしまいました。

まあ、彼に関してはこれからでしょうし、今回はハートに譲ってあげて下さいな。



'`,、('∀`) '`,、




今回の大きなポイントは、やはりベルトさんの事情がほぼ判明した事でしょう。

まあ大体の視聴者が予想していたとは思いますが、やはり彼はロイミュードを生み出した存在の一人でした。

しかもお約束通りに反逆され、ハートに殺害されています。

ですが、Xライダーの父親よろしく意識を別のモノに移送。

そのままプロトドライブになった人物と共にハートと戦いますが、またもハートに倒されてしまいました。

なんつーか、ハート大活躍です。

ブレンが可哀想になる位の活躍っぷりですな。

ここまでやられてたら、そりゃトラウマにもなりますわ。

で、今まさに進ノ介がプロトドライブの二の舞いになろうとしています。

必死で制止するベルトさんですが、その声は進ノ介に届くのか?

映画の入場者プレゼントのDVDが凄く見たくなりますね。




(;´∀`)





そして、色々大活躍していた事が明らかになったハート。

ベルトさん誕生の元凶であり、プロトドライブを倒した強敵です。

キャラクターとしても仲間思いの気さくなタイプであり、中々面白いロイミュードですよね。

神経質なブレンと比べたら、かなりの大物に見えます。

そう言えばこいつら、共に動物の臓器をモデルにした存在でした。

となると他にも、腸や膀胱とかをモチーフにした奴も出て来るかも?

で、全部揃って合体したりして。

…流石にありませんよね?

それはさておき。

ハートだけに弱点は心臓部みたいですが、あそこまで分かりやすいのは何故でしょうかw

まあ、恐らくはフル稼働する際にどうしても目立ってしまうのでしょうが。

この弱点が無ければ、全く付け入る隙も無い強敵でした。

果たして、次回で倒せるのやら。



(´ε`;)ウーン…




あ、課長は今日も平常運転でした。

しかも変顔マシマシと、やりたい放題。

ホント、この人は良く分かりません





(;´Д`)





戦闘では、フォームチェンジをしながら縦横無尽に戦うドライブが格好良かったですね。

タイプスピードや、初期のシフトカーも活躍したので個人的に満足な戦いでした。

やはり次々新しいシフトカーを出されるより、限られたモノの中でやりくりする方が燃えます

ただし、ハンドル剣はイマイチでしたがw

何か妙に扱い悪いですよね、ハンドル剣。

ドア銃は、威力にムラがある気が。

喰らった敵を見ていると、痛かったり痛くなかったりと反応がバラバラなのが困りモノ。

にしても、やはりハートの強敵っぷりは中々でしたね。

ラスボスとまでは行きませんが、中ボスとしては十分でしょう。

因縁の敵ですから、簡単に退場してしまうのも勿体無いです。

かと言って、倒せなかったらジリープアー(徐々に不利)な訳で。

この決着、どう着けるのか楽しみです。




次回、ハートとの因縁に決着か?

楽しみに待ちましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

TQG→電王は全員に変身させて戦隊っぽくする、的な派手な立ち振る舞いしてればいいだろ感がありましたが、この作品は(というか最近の小林さんは)派手にしたいのか渋くまとめたいのかさえよく解りません。
各々のキャラクターや佳境に入る前の人情的な回を充分評価できるだけに勿体無いです。
緊張感がない原因は、そこそこ後半に入っても大和屋にいらないギャグ回を書かせたからだと思います。
それに小林さんの旬はオーズで終わってる感じが凄くします。
最近は彼女か三条さん、といった人材不足感が半端ないですし、しばらく休ませてあげた方が。
次作の戦隊も過去作とモチーフだだカブりですし、東映自体にやる気がないんでしょう。

スーパー戦隊ネットやテレ朝の公式サイトを見たのですが、モルク専用クライナーロボが載ってません。
超クライナーロボはスーパー戦隊ネットにはあるけどテレ朝にはなく、皇帝専用クライナーロボはその逆です。
公式もやる気ないんですかね。

仮面ライダードライブ→今回はシフトカー抑え目でした。
ただ、0話とか特状課の結成秘話とか本編で説明しちゃだめなんですかね?
「番外編別に出してボロ儲けしてやろう」感が凄くて引きます。

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

確かに、小林氏はもうゴーバスの時点で完全に息切れ状態でしたね。
それなのに大和屋のクソッタレな話を入れてキャラをブレさせ、視聴者を混乱の渦に叩き込んだのは失策です。
せめて普通の脚本家を採用していれば、まだマシだったでしょうに。
何と言うか、勿体無い作品ですな。
何にせよ若い次世代が全く育って無く、過去の遺物の様な奴らや忙しい方々を引っ張りだしてやらせているのですから、無理があるのは当然でしょうね。
最近の東映は、やはり色々おかしいです。
誰得ゴミアニメを二年以上もズルズル続けたり、駄作になるのが分かっているスーパーヒーロー大戦シリーズを懲りもせず続けたり。
そろそろ何とかしないと、どうしようもない状態になる気が。

次の戦隊に関しては、聞いた途端強烈な脱力感に襲われました。
何と言うか、シュリケンジャーの立場を少しは考えて頂きたい所。
てっきり今ブームの妖怪戦隊で来るかと思ったのですが、まさかの忍者。
一般市民でなくても「アイエエエ」とNRSを起こしたくなると言うモノです。
まさか、ニンジャスレイヤーのアニメ化に合わせて忍者ブームが来るとでも踏んだのでしょうか?
本気で謎ですな。

ドライブに関しては、確かに映画のパンフレットに載っていたエピソードの切り売り状態に唖然としました。
一度仮面ライダーキバとかで失敗してるはずなのに、何故にまた繰り返すのか良く分かりませんね。
経営が苦しいのかもですが、もう少し手段は選んで欲しいモノです。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード