07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか

烈車戦隊トッキュウジャー 第41駅「クリスマス大決戦

感想です。




まずトッキュウジャー

まだ41話なのに、戦死者続々でござるの巻。


もう兎に角、シャドーラインって組織はガタガタですな。

トップが狂ってると、もうどうしようもない良い例です。

重要な戦力を内ゲバで失った上、残った幹部も容赦無くズンバラリン

しかもグリッタ嬢の想いを全員が無視と、最早自業自得以外の何者でもありません。

マジでこれ、放っておいても自滅するんじゃないでしょうか。

こんなので、良くも今までやって来れたなと思います。

それ以前に、あまりにも酷すぎてトッキュウジャー側に全く危機感が無いのが問題かと。

今の所、世界の破滅とか地球の最後とかそういうのが無くて、自分の街を取り戻したいだけってのはヒーローとしてちと悲しくないですかね。

特定の幹部との因縁も無いし、何でこんな構成にしたのやら。

なんつーか、新しい事をやろうとして盛大に滑った

ゴーバスターズの時の様に。

こんな感じしかしませんね。



(´ε`;)ウーン…




次回、トカッチ&ミオ回?

一応楽しみにしましょうか。




次は仮面ライダードライブ

中々意外な方向に話が動き出しました。



前回でハートに相打ち覚悟の攻撃を仕掛けた進ノ介ですが、魔進チェイサーの乱入で失敗してしまいます。

辛うじてシフトカー達に助けられた進ノ介は、気が付いた途端全員から怒られる羽目にw

あの冷徹なメモ婦警さんはボロ泣きですし、いつも冷静なベルトさんも進ノ介の無茶な行動にオカンムリ。

もう無茶はしないと約束させられた進ノ介は、改めて事件の捜査に乗り出します。

課長の手引きによって敵の狙いを知った進ノ介は、ゴーストと化したボルトロイミュードを捕捉

魔進チェイサーとブレンの攻撃を何とか回避すると、ピンチだったメモ婦警さんを救出

そのままボルトロイミュードを必殺技で撃破し、何とかクリスマスの夜を救う事に成功します。

後はメモ婦警さんとのクリスマスディナーかと思われたのですが、実は最初から特状課全員参加のパーティーだった事が発覚

何か納得が行かない進ノ介ですが、何はともあれ危機は乗り越えたのでした。

今回は、進ノ介の意外な一面を見られたりと中々面白い回だったと思います。

自分の命を捨てる事に全く躊躇いが無い辺り、ある意味ライダーとしての資格は十分でしょう。

フォーゼなんか、友人救う為に命投げ出しちゃいましたし。

ただ、やはりこれからも「自分の代わりはいない」事をちゃんと自覚して貰いたいモノです。

例え進ノ介が相打ちでハートを倒せたとしても、残ったブレンや新幹部のメディックが平和を蹂躙するでしょうし。

その時に、ドライブになれる逸材が見つからなければおしまいです。

今回ちらりと登場したマッハもいますが、平成第二期の2号ライダーは基本1号の劣化版である事が殆ど。

2号どころか沢山出てくる鎧武は例外。

一人で戦いの矢面に立たされたら、とても戦線を支え切れるものじゃありません

それを踏まえて、進ノ介には慎重な行動をお願いしたい所。



(;´∀`)




一方、色々変化があったのはチェイス。

熱烈なハート好きが暴露されたと思ったら、「人の命」のキーワードで行動を躊躇してしまう面を見せました。

キレたブレンの攻撃を喰らったチェイスは、素体ロイミュードを思わせる姿に。

そのナンバーは「000

プロトゼロと言う事みたいですが、これは再びチェイスが「プロトドライブ」である可能性が浮上して来ました。

ZZZを開発していたベルトさんなら、プロトタイプの開発に関わっていてもおかしくありません。

恐らくはハートに倒された後、改造されて手駒にされたのがチェイスではないかと。

これだと、ベルトさんがチェイスを見ても全く反応が無い理由を説明できます。

そりゃ、プロトタイプを変身させて戦わせていたならそうでしょう。

ベルトさんがプロトドライブをあまり顧みないのも、そもそも人間ですら無かったからでは?

000になったチェイスを、一度ベルトさんに見せる必要がありそうです。

ロイミュードの新幹部も登場しましたし、果たしてこれからチェイスの立場はどうなるのでしょうか。

折角変身アイテムも商品化されてるんですし、生き残って欲しいモノですが。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




メモ婦警さんは今回、進ノ介の為に泣いたり、敵を阻止する為に孤軍奮闘したりと頑張りました。

あまりに頑張りすぎて、いつ大怪我をするかとハラハラするレベルです。

次回から実弟が参戦しますし、少しは危険から遠ざかれるといいのですが。

一方、やはり只者ではない事を少しずつ現し始めた課長

ただの昼行灯に見えて、その実かなりのやり手っぽいですよね。

ただ、道化を演じているのか、素でそれなのかは良く分かりませんかw

何にせよ、ドライブ関係の事は全て知った上で行動している気がします。

面倒な部署を任されるだけあって、相当なクセモノでしょう。




(; ・`д・´)




ロイミュードは、今回データだけが動いていた感があります。

公式を見ると、プログラムが電気を受けて実体化していたとの事。

ゴーストとは言え強力な存在であり、マッハの援護が無ければメモ婦警さんが死んでいたかも知れません。

ともあれ、何とか倒されたのは良い事です。

一方、ハートがどうしても誕生させたかった新幹部「メディック

どうもこれまでの行動も、こいつを誕生させる為の事前準備に過ぎない気がしてきました。

初の女性形ロイミュードですが、果たしてどれだけの力を秘めている事やら。

中々面倒な事になりそうです。




(;´Д`)




戦闘では、やはり魔進チェイサーの異変が響きました。

身を挺してハートを救ったかと思えば、進ノ介の説得に心動かされてしまう。

このあまりにもムラの多い行動は、やはり元々自陣営ではない存在を無理矢理使用しているからでしょうか。

そしてドライブは、危うく死にかける羽目に。

チェイスの行動が無ければ、次回からタイトルが「仮面ライダーマッハ」になってしまう所でした。

洒落にならないので、もう少し自重して頂きたいモノです。





次回、2号ライダー「マッハ」正式登場。

楽しみに待ちましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード