09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

DXヨモツヘグリロックシード レビューもどき。

今年最後のプレバン限定ロックシードである「DXヨモツヘグリロックシード

届いたので、軽くレビューしようかと。




ちなみに、中華風待機音のフェイスプレートは龍玄とこの龍玄・黄泉しかありません

あれだけアーマードライダーが出たのにこの状況は、ちょっと問題ではないかと。

お陰でDXブドウロックシードの値段が即プレ値の上、今でもフェイスプレート無しのジャンク品が取引のメインだから困る

まあ、最早入手が絶望的レモンエナジーロックシードよりかはマシなんでしょうが。

それはさておき。

そういう現状を打開するアイテムとして、このDXヨモツヘグリロックシードには期待していました。

プレバンだから注文すれば絶対に買えますし、送料込みでもプレ値より間違い無く安値ですからね。

で、届いた商品は大体これまでのプレバンロックシードとほぼ同じフォーマットのパッケージで到着。

この箱タイプのパッケージは、開けやすいので助かります。

中には、おどろおどろしいカラーリングのヨモツヘグリロックシードと、待望龍玄・黄泉フェイスプレートが。

取り敢えず、ヨモツヘグリの電源をONにすると奇妙な旋律のBGMが鳴ります。

そのまま解錠ボタンを押すと「ヨモツヘグリ!」の音声が。

形状はブドウロックシードのリカラーとの事でしたが、ブドウロックシードを持っていないのでかなり新鮮に感じました。

ネットで拾った画像と比べてみましたが、塗装マジックでほぼ別物と化しています。

ナンバーも通常のナンバリングから外れた「LS-YOMI」に。

今回、音声ボタンから出るサウンドは全て光実のセリフとなっています。

DXでは極ロックシードのみの仕様だったので、これは嬉しいですね。

普通のロックシードのインベスゲーム音声とか、殆ど再生しませんし。

私的なお気に入りは、フィフティーンロックシードのクラック開閉音と、骨がカタカタなるアレですw

全部で5種類+隠しが2つと、これも極ロックシードと同様の数ですな。

私はまだ極ロックシードのオルタ舞のセリフは聴けてないのですが、光実の隠しセリフは一発目で全部聴けてしまい、それが通常の仕様かと錯覚してしまいました。

でも、あの有名(?)な「黙ってろよ」のセリフは隠しじゃなくてメインにして欲しかった気が。

だって、極ロックシードのセリフの後に付けて遊べるじゃないですかw

ここからは俺達のステージだ!
黙ってろよ

な感じで、尽く紘汰のセリフを潰していく光実とか結構笑えると思います。

多分、SGロックシードの個人のセリフ入りのヤツを買えばこういう遊びはし放題なんでしょうね。

今回はDXのみ収集するという縛りを課しているので、残念ながら入手しませんでしたが。

だが全部のDXを収集するとも言ってないのがミソ。

さて、早速入手したてのフェイスプレートをセットし、ヨモツヘグリロックシードを戦極ドライバーにイン

錠を閉じると、非常に軽快な中華風待機音が流れます。

何と言うか、使ったら死ぬ的なアイテムを使う様な雰囲気じゃないですねこれ。

合いの手の「ハイーッ!」ってのも明るすぎて、龍玄・黄泉にはイマイチ合ってない感が。

雰囲気的には、恐らくフィフティーンフェイスプレート辺りを使うのが良さそう?

どっちも死者関連な辺りに、共通点がありますしね。

この問題に関しては、早々に何処かの投げ売りDXロックシードのブドウかキウイを仕入れて来るとしましょう。

さて、ブレードでカットすると「ヨモツヘグリアームズ!冥・界!ヨミヨミヨミ…」と、いつもとは違う不気味な口調でセリフが読み上げられ、変身が完了します。

この後は、ブレードカットで何時も通りのスカッシュ・オーレ・スパーキングの音声が聞けますね。

音声が鳴る際の輝きも汚れた血の様な赤で、中々不気味で良いかと。

武器との連動音声もちゃんと入っており、普通のロックシード同様に遊ぶ事が可能。

まあ、一回使ったら死ぬかも系なアイテムを何度も使うってのはちと怖いですがw

後、ゲネシスコアを使っての連動での合いの手も「ヨミー!」と徹底しており、どんだけ冥界大好きなんだと思ってしまいます。




(;´∀`)





以上、プレバン限定DXヨモツヘグリロックシードのレビューでした。

フェイスプレートの為もあって、かなりお買い得があったアイテムですね。

これでクッソ高い龍玄フェイスプレートを買わないで済むのは、誠にありがたい所。

まあ、この商品で中華風待機音が誰でも聞ける様になるので、相場は下がるとは思いますが。




( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード