09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影は誰か

烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅「昴ヶ浜へ

感想です。




まずトッキュウジャー

何と言うか、異様にライトがウザかった回でした。

兎に角、闇を吹き飛ばされたにも関わらず行動がおかしかったですね。

誰の言葉も受け入れない上に、無理矢理突入に参加と完全にイカれてます

流石にイラっと来ました。

おまけにゼットと遭遇した挙句、闇のトッキュウ1号に変身とかもう「それ見たことか」状態です。

因縁があるのは分かりますが、一人で事態を悪い方向に持って行っている気がするんですが。



(;´Д`)




一方、他のメンバーはグリッタと共同で作戦を実行します。

本拠地にいたBBA侯爵とネロ男爵はてっきり自分達の排除が目的かと身構えていましたが、グリッタの狙いはでした。

彼女の狙いは、本拠地を深い闇の底へ沈めてしまう事。

トッキュウジャーの面々が敵を抑えている間に、グリッタはキャッスルターミナルの中に潜入

起動は見事成功し、作戦は成功したかに見えました。

しかし、次回予告を見る限りではどうも失敗するみたいですね。

これもライトのせいだとかだったら、マジで戦犯ですが。

一方、キャッスルターミナルの衛兵であるポーンを苦戦しつつも一人で撃破した明。

かなり頑張りましたが、まさかたった一体しか出て来ないとは思いませんでした。

敵も味方も、本拠地の守りが薄すぎませんか?

キャッスルターミナルの中も雑魚はいましたが、怪人クラスは存在せず

こいつらの常識では、本拠地はノーガードに近い状態でも良いって事なんでしょうか。

それでも巨大戦力が本拠地とは別に常駐している辺り、シャドーラインの方がマシですが。




次回、事態は更に深刻な状況に。

楽しみ(?)に待ちましょうか。





次は仮面ライダードライブ

ようやくチェイスの正体が正式に明らかになりましたね。



進ノ介はちょっと目立たなかった感が。

引き続きマッハが出張っているのと、話のメインがメモ婦警さんとチェイスだったからですが。

この人、個性が比較的薄めなので周囲が濃いと直ぐ埋もれてしまうんですよね。

それを考えると、濃いメンバーの中で存在感を示し続けていた紘汰は凄かったんだなぁと今更ながら感心してみたり。

戦闘においてもマッハに殆ど持って行かれてしまい、存在感を示せず

そろそろ、ジンバーに当たる中間強化形態の登場が必要になりそうです。




(´ε`;)ウーン…




一方、まだまだ初登場補正が強いのか引き続き戦闘の中核を成す剛。

変な名乗りセリフまである辺り、目立つ要素満載ですよね。

まあ、今回は最後まで言えなかったり、言ったはいいものの逃げられたりと散々でしたがw

流石に学習したのか、その後の戦闘では自主的に省略していました。

自分のバイクとチェイスのバイクが合体した件に付いては、案外あっさり順応していましたね。

あの状況では、そうするのが妥当と素早く判断した可能性が大。

操作方法に関しては、恐らくマッハドライバー炎からデータを貰ったのでしょう。

描写こそ無いですが、設定では絶えず補助AIから戦闘の補助を受けているみたいですので。

合体出来るって事は、完全に最初から設計に含まれていたって事でしょうし。

後、ロイミュードに対する激しい憎悪は何処から来ているのかも気になります

敬愛する姉は確かに危険な目に遭いましたが、プロトドライブによって救われて無事でした。

それでも笑顔が失われたのは確かですし、案外この辺りが原因かも?

次回では、チェイスが姉を助けた張本人である事を知るであろう剛。

果たして、どういう行動に出るのやら。



(;゚д゚)ゴクリ…




そして、遂に元プロトドライブである事が明らかになったチェイス。

進ノ介はベルトさんから直聞きでしたが、チェイスにはなんとブレンが暴露してしまいました。

前回から精神不安定状態だったチェイスですが、今回でトドメを刺された形に。

しかも「仮面ライダー」の名称自体、実はブレンがプロトドライブに付けた名称だった事まで判明。

今まで仮面ライダー抹殺に邁進して来た自分が、まさかその「仮面ライダーそのものだったとは全く持って皮肉ですよね。

その上バイクは勝手にマッハのバイクと合体してしまうわと、最早色んな意味で踏んだり蹴ったりです。

自身の秘密を知ってしまったチェイス。

これから、どう言うポジションになるかが要注目ですね。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






メモ婦警さんは、今回でチェイスの正体を知ってびっくりした事でしょう。

なんせ、今まで自分達を付け狙って来たロイミュードが救世主だったのですから。

次回でも、色々活躍しそうなので期待ですね。

一方、特状課の面々は芸能人の登場に大盛り上がり。

追田さんまでがそのファンだという事が判明し、非常にカオスな事に。

後、やっと追田さんのロイミュード言い間違いに致命的なツッコミが入りましたねw

結構頭が切れる人物なんですが、何故にロイミュードだけ覚えられないのやら。

事案発生と勘違いされない事を祈るばかり。




'`,、('∀`) '`,、




今回のロイミュードは2体いました。

069は勝手な行動を取って粛清対象になりましたが、096は何なのでしょうね?

女優さんを守っている様にも見えましたが、一体何者なのやら。

一方、ブレンが何故か利敵行為を働きました。

チェイスも戦力としては重要なのに、何故に敵に回る様な事をやらかしたのやら。

まあ、もしかして最初からブレンはチェイスが嫌いだったのかもですが。

人間の手先になって」なんて言い回しをしていたのも、それを裏付ける形になっていますし。

恐らくは、ハートに対する親愛度が高過ぎるのもあったのでしょう。

元敵だった奴が、ハートに目をかけられている事が許せない

ブレンのあのピリピリした雰囲気からは、そんな感じを受けました。

メディックの復帰も、それを後押ししたのでしょうね。

とは言え、敵を増やす様な真似は感心出来ません

特にハートは仲間を大事にする方向性なので、ブレンにお叱りが行く可能性があります。

果たして、どうなる事やら。




(;´∀`)





戦闘では、やはりマッハの活躍が多いですね。

今回もミスをやらかしたとは言え、合体バイクを操って敵を見事撃破しています。

多分玩具の販促もあるのでしょうが、やはり次世代型の設定は強いと言わざるを得ません。

一方で、イマイチ振るわないのがドライブ。

今回も敵を倒す事無く、不安定なチェイスの相手をしていただけでした。

玩具もクッソ余ってるんですから、そろそろ何とかしましょうよ。

そもそも、最初のタイプスピードが一番カッコイイってのはどうなんでしょうね。

新形態が出て来る度にパワーアップはしてもダサくなったら、やっぱり微妙です。

そろそろ中間強化形態が登場するみたいなので、そちらに期待ですか。



次回、チェイスの運命や如何に。

楽しみに待ちましょう。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード