05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話感想。

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち

感想です。




今回は箸休め回かと思ったら、凄く濃い回でした。


チーム・トライファイターズは合宿を終えて帰宅します。

しかし荷物を積み込むラルさんとセカイを放置し、感傷に浸っていたフミナとユウマは少し反省しましょうか。

そう言う事は、準備が終わってからにして下さい。

ガンプラ学園も同じく帰宅の途に付く最中でしたが、ウィルフリッドとセカイはお互いを改めてライバルと認識。

決勝で戦う事を誓い合うのでした。

そしてユウマも改めてアドウ・サガに挑戦状を叩き付けます。

サガの方も満更でもない様で、覚えておいてやるから失望させんなよ的な事を言ってバスの中に消えて行きました。

やっぱりこの人、ユウマの記憶にある様な外道じゃないですよねぇ。

EDでもガンプラ学園チームの連中と一緒に仲良く(?)走ってましたし。

何か何処かで決定的な記憶の取り違いがある気がします。

帰宅した3人は、そのままセカイの家に転がり込み合宿の続きを敢行

そう、力を合わせて全国大会用のガンプラを作り上げる為に。

フミナは「個としての実力も併せ持つガンプラを」

ユウマは「メイジンお墨付きの本体はそのままに、BWSの更なるバージョンアップを」

そしてセカイは「あの技に耐える為の補強を」

手伝いに来たギャン子やシモンを巻き込んで、遂にガンプラを完成させました。

と言うか、アレ以来フミナはセカイに近づく女性に対してかなり噛み付く様になった気が。

前は流していたギャン子に対しても、今まで以上に反応してましたし。

後、隙あらばを付けようとするギャン子が相変わらずで良かったですね。

それと、ミライが全国大会のマスコットガール(?)に繰り上げ選出されました。

本来なら以前のレースで優勝した女性がやるはずだったのですが、妊娠が発覚してリタイア。

そのままミライに大役が回って来た模様。

これでミライも、応援だけでなく無理の無い範囲で出番が貰えそう。

そう言えば、リタイアした人の息子も出てるって言ってましたよね?

登場予定があるのか、気になる所。




'`,、('∀`) '`,、



彼らが去った後のラボでは、カリマ・ケイと三兄弟がコントを繰り広げていました。

どうも以前の全国大会で彼らとカリマ・ケイが戦ったらしいのですが、三兄弟の誰もが彼を覚えていませんでした。

この反応から考えて、わりとあっさり撃破された可能性が

となると、ますますカリマ・ケイの噛ませ率もアップしそうです。

機体もやっぱり大物みたいですし、他メンバーも登場しませんでしたしね。

例のドッゴーラ同様、三兄弟辺りにフルボッコに遭って終了しそうな気が。

そして、徳島代表グラナダ学園にはヨーロッパジュニアチャンプ招聘されます。

名前は「ルーカス・ネメシス

そう、あのネメシスの会長の孫ですね。

前作ではアイラに一喝されたシーン以外の出番は殆どありませんでしたが、今回は美少年に成長しての登場です。

アイラを思わせるペンダントを付けていたり、腕試しの際にジェガンを使用するなどかなりアイラをリスペクトしている模様。

余程あの「トロフィーが欲しけりゃ自分で取りに行け!」という一喝が効いた様ですw

使用ガンプラは不明ですが、OPから推測するとガンダムタイプに見えますね。

未確認情報ではフルクロスと言う話です。

しかし、この学園もどうやら彼のワンマンチームに近い感じが。

彼に倒された正規メンバー達も、特徴の無いモブ顔でしたし。

何か結構こういうチームが多いと、三対三にした意味が薄れると思うのですが。

そこだけはちょっと不安材料ですね。

それと勝つ為なら学校ぐるみで手段は選ばない感もあって、何か嫌な感じがします。

流石に海外からチャンプを呼び寄せるのは反則臭いのですが、尺を考えると世界編が無さそうなので仕方ないのかも知れません。

高校野球の汚い部分を見ている様な気も。

一方、スガは何故かのんびりと釣り堀で魚釣り。

そこに現れた男の名は「ジュンヤ

幾度か名前だけは登場した、次元覇王流の使い手です。

しかしガンプラ学園のチームに所属していない所を見ると、外されたか退学にでもなったのでしょうか。

にしても、スガが「卑劣」とバッサリ斬って捨てた通り、非常に邪悪な印象を受ける男です。

顔もサカイ・ミナト以上に悪人顔ですし、何よりユウマのトラウマメモリーにある顔にそっくりなんですよね。

なのでネットでは、何らかの誤解があってユウマはこいつをサガと誤認したんじゃないか説が浮上しています。

果たしてこの「ジュンヤ」なる男、如何なる形でトライファイターズに関わって来るのやら。

と言うか、何でこんなのにセカイの師匠は次元覇王流を教えたんでしょうねぇ。

キチ◯イに刃物とはこの事です。

そして、例のサカイ・ミナトは大阪予選決勝戦でとんでもないモノを持ちだして来ました。

敵は見事なまでのコテコテ大阪色チーム(たこ焼きウォルターガンダム・猛虎魂ガイアガンダム・食い倒れジェスターガンダム)でしたが、謎の機体の高出力ビームによって一瞬で蒸発してしまう有り様。

そのパワーの前に、見物していたメイジンも驚きです。

OPを見た感じではトライゼータの発展形っぽかったのですが、未だ詳細は不明

何でもトライオン3なる機体だと言われてますが。

何にせよ、どえらい事になって来ました。

その他、我梅学園の面々も機体の修理を終えて準備万端

彼らが次に何処の噛ませになるのか楽しみです(オイ)




(;´∀`)



そうそう、ガンプラの方も次々と発売が決まっている様ですね。

取り敢えず、ガンプラ学園組は全員発売される様で。

今度は、やられた後に出るなんて事が無い様にお願いしたいモノですが。






次回、新生トライファイターズが満を持して出撃。

楽しみに待ちましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード