08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか

烈車戦隊トッキュウジャー 第45駅「君が去ったホーム

感想です。




まずトッキュウジャー

何と言うか、違う意味で盛り上がった回でした。


と言うのも、普通ならこの頃は様々な苦難の前に戦隊が奮戦する時期です。

ですが、トッキュウジャーではライトがまさかの人数削減を強行。

残りメンバーのパスは焼かれ、トッキュウジャーだった記憶は消失し子供に戻って日常へ帰還させられる事に。

更にライトの事まで全員が忘れるおまけ付き。

何かデンライナーの乗客みたいになってしまった感が。

トドメに明まで置いてけぼりにして、一人で敵本拠地に突撃

文字通りの「たった一人の最終決戦」となってしまいました。

もう破れかぶれになっているとしか思えません。

あるいは、自己犠牲的精神に酔ってしまっているかです。

みんなを助ける為というのは分かりますが、負けたら何の意味もないんですよ?

変身しても黒いトッキュウ1号のままですし、どうなってるんでしょうね。



(;´∀`)




一方のシャドーラインの方も、何か行き当たりばったりな行動に出ています。

ゼットは「キラキラ」が手に入らないと知るや、こっちも破れかぶれな感じで世界を闇で覆う事を宣言。

残りの幹部は大喜びですが、お前らそれでいいのかと言いたい。

大体、死んだ幹部の全てが自陣営による粛清とか、やる気が無いにも程があります。

何処のロシアだと言いたい。

敵の方もこんな状況ですし、何かイマイチ盛り上がりに欠けるんですよね。

BBA侯爵にしてもネロ男爵にしても、強敵と言うには物足りないですし。

気になる事と言えば、グリッタ嬢の生死位でしょうか。




次回、結局負けてしまう模様。

適当に待つとしましょう。





次は仮面ライダードライブ

チェイサー仲間フラグが立ちかけたのに折れたでござるの巻。


進ノ介は、今回堅実な行動で事件を解決に導きました。

あれで分かる時点で、かなり優秀ですよねぇ。

相変わらず剛には振り回されていますが、戦闘では協力して敵を倒す事に成功しています。

かように優秀な進ノ介ですが、それ故に地味な感も。

主人公としての存在感は辛うじて保ってますが、メモ婦警さんや剛が濃すぎて目立ち切れていない気が。

加えてベルトさんもいますし、ちょっと進ノ介のキャラを強くアピールする必要があるのではないかと。

三条さんの書く主人公って、キングみたいに最初からフルスロットルか、翔太郎みたいにエンジンかかるのが遅めのどちらかってのが多くないですか?

次は強化回の様ですし、頑張って頂きたいです。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




剛は推理に関わらなかったせいか、戦闘以外ではあんまり目立ってませんね。

逃げ出したチェイスを追ったは良い物の、見事に振り切られてしまいましたし。

全て振り切るぜ!

姉を探そうとシグナルバイクを放てば、全く役立たずに終わったりとイマイチ決まりません

何かシフトカーより融通が効かない感じがしますね。

彼があそこまでロイミュードを憎むのは、やはり姉が危険に晒されたからでしょうか。

しかし、チェイスはその姉を助けた元仮面ライダーだった事が判明。

本人的には、複雑な心境だとは思います。

ただ、戦闘ではまだまだ次世代型の強みを魅せつけました。

いつもの長いセリフは言わずに、即座に戦闘開始したのは中々の進歩です。

ドライブとの連携もようやく慣れてきたのか、敵をサクッと撃破

更に強敵ブレンに対しては、ドライブが落としたシフトカーで反撃して大ダメージを与えています。

冷却シーンも無かったので、地味に変身時間を伸ばせているのでしょうね。

これからも、暫くはドライブの貴重な戦える味方としての活躍が期待されます。



(`・ω・´)




一方、散々だったのはチェイス。

ブレンに利敵行為をされた挙句、ボコボコにされてダウン。

更にはメディックに再調整され、完全な戦闘マシンとなってしまいました。

折角正体も判明し、味方フラグが立ったのにこの仕打ち

元々人間ではないとは言え、あまりにも不憫です。

果たして、不憫極まりないチェイスの運命や如何に?

余談ですが、魔進チェイサーの変身アイテム兼武器である「ブレイクガンナー

その玩具は非常に出来が良い事でも知られていますが、何故かこの時期に品薄になっておりAmazonでは早くもプレ値になりつつあります。

店頭にも在庫が無く、それ以外のアイテムは駄々余りと言う意味不明な状況に。

何でチェイスの出番が多いこの時期に、品薄商法やってるんでしょうね?

ソニックアローでも似た様な事やってましたが、学習能力が無いのですか?

売れるモノを生産せずに、売れ行きがイマイチなモノは生産過多で駄々余り。

玩具店店頭でもリサイクルショップでも、ドライブのベルトや武器は山積みです。

ドライブドライバーの上位互換であるマッハドライバー炎ですら、既に中古が出ている有り様。

ゼンリンシューターに至っては、ギミックがお粗末な為最初から売れていません

その中で、ブレイクガンナーだけが無いんですよね。

ヨドバシ・ドット・コムでも、早くも販売終了品になってますし。

絶賛放送中の番組のアイテムが、この時点(15話)で販売終了品とかおかしいです。

そろそろ何とかしないと、またもビジネスチャンスを逃す事になると思うのですが。

なんだかなぁ。




(;´Д`)





メモ婦警さんは、進ノ介の相方として今回も存在感がありました。

特にチェイスとは助け助けられの仲なので、この先も色々関わって行きそう。

ただ、ちょっと行動が無謀な事も多いので、少し対策を立てた方が良い気が。

彼女を護衛する専用のシフトカーでも作るとか。

特状課の面々に関しては、西城がキレッキレでしたね。

調べ物に関しては、ホント頼りになります。

後、タロットカードがキーアイテムだけに課長も結構生き生きとしていました。

ただ、情報に関しては西城に全部持ってかれた形ですがw




'`,、('∀`) '`,、





そして、一番意外だったのが今回の真相

まさか、リラの彼氏が既に故人だとは思いませんでした。

しかも、リラ自身に殺害されたとあれば、救われないにも程があります。

ロイミュードはリラの強い負の感情エネルギーに反応して、利用する為に近付きました。

ですが記憶と共に複雑な感情まで取り込んでしまい、結果的にリラを守る様な行動に出ていた模様。

当然ながらリラの元彼とは何の関係も無い為、ダブルライダーにあっさり粉砕されています。

それと共に記憶は戻った様ですが、悲惨ですよねぇ。

女優生命も、人間としての人生自体も最早再起不能でしょうし。

殺意は無かったっぽいので、そこまで重罪にはならないと思いますが。



(;・∀・)




で、ロイミュードですが最近のは進化し切らないせいかデザインが似たり寄ったりでイマイチですね。

制作費が足りないのでしょうか。

素のロイミュードに毛が生えた程度では、戦闘員と殆ど変わりませんし。

そろそろ、ちゃんと進化したロイミュードに登場して頂きたいモノですが。



(´ε`;)ウーン…




一方、幹部側はより一層強固になった印象が。

能力に謎の多いメディックに、再調整されたチェイス。

ブレンもその冷酷さに納得したでしょうし、絶大なカリスマを誇るハートの元に一致団結したと言っても過言ではないかと。

特に再調整されたチェイスの迷い無き戦闘能力は高く、ダブルライダーを以ってしても苦戦する始末。

ブレンが丸焼きにされなければ、もっと面倒な事になっていたかも。

…もしかしたら、頭脳労働がメインのブレンが一番倒しやすい?

特殊能力には秀でていますが、防御力はさほどでもない気が。

まさか、あんな派手に燃え上がるとは思いませんでした。

まあ、モチーフが防御力皆無に近い脳味噌ですしね。




(;^ω^)






戦闘では、まずダブルライダーの連携が見事でした。

必殺技もダブルライダーキックで決めて、いい感じです。

しかし、チェイスの真の力(?)の前には防戦一方

特にドライブはシフトカーを使う暇も与えられず、ボコられるばかり。

マッハの機転で危機は脱しましたが、そろそろ本格的な強化形態が必要な様です。





次回、その中間強化形態登場…なんですが不穏な雰囲気。

楽しみに待ちましょう。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード