05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ。

仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなは何故ソワソワしていたのか

感想です。




今回は特別番組のせいでトッキュウジャーが狙い撃ちされ、沈黙

無意味に狙い撃つぜ!

よって、ドライブだけになります。


進ノ介は、剛のヒントを元に事件を追いかけます。

途中でハート&チェイスに絡まれますが、シフトカー「デコトラベラー」をチェイスに使わせる事で撹乱し離脱に成功。

敢えて敵に使わせる事で事態を好転させたのは、中々面白い使用方法ですよね。

そして幾つかの手掛かりを元に、犯人を完全に特定

更には被害者の女性達の症状のからくりまで解明と、中々の活躍っぷりでした。

この進ノ介の情報が無ければ、潜入したメモ婦警さん大ピンチだったのでGJですね。

その後、戦闘で未完成のデッドヒートを投入。

必死に制御を行い、何とかロイミュードを撃退しました。

ですが、やっぱり未完成だけあって暴走

果たして進ノ介の運命や如何に。




(;゚д゚)ゴクリ…




剛は相変わらずの優れた情報収集能力で、事件の捜査をアシスト。

ハート&チェイス襲撃にも駆け付けて、頼もしい味方っぷりを発揮しました。

しかし、流石のマッハもハートとのタイマンは無謀でした。

頑張って喰らい尽くも、徐々に不利になって行き、変身限界が近付きます。

進ノ介のデッドヒート変身が無ければ、倒されていたかも知れません。

おまけに暴走したドライブには殴られると、ちょっと不運でしたね。

次回では彼もデッドヒートを使用する様なので、楽しみです。



(`・ω・´)




で、メモ婦警さんはやっと念願のパワーアップが叶いました。

ねんがんのパワーアップそうびをてにいれたぞ!

以前からずっと指摘していた事でしたが、結構早めに実装されてびっくりです。

三条さん、有能。

内訳は拳銃用の強化弾丸、そしてキック力増強シューズ(?)。

まだ恐らく手探り状態ではあるんでしょうが、早速今回で役に立っていましたね。

ロイミュードを倒し切る事は叶わずとも、援護したり撃退する程度なら彼女でも出来そう。

今の拳銃弾では、豆鉄砲以下ですし。

これで名実ともに進ノ介の相棒として、その高い能力をフルに発揮して頂きたいですね。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




一方、白衣さんは装備の開発は行ったものの、デッドヒートの調整は放り投げて逃亡

あろう事か、事件の犯人主催のパーティーに参加していました。

どうも婚期を逃しそうで焦っていた様ですが、それにしてもこれは無いでしょう。

少なくとも、デッドヒートの調整をちゃんと行っていればマッハがぶん殴られる事は無かったはず。

おまけにロイミュードの逃亡まで手引きと、最早グッダグダ

メモ婦警さんの装備開発はナイスでしたが、それを帳消しにしかねない大チョンボです。

次回で汚名返上出来るのかが見ものですな。

一方、追田警部補は遂にロイミュードの聞き間違いを「わざとやってませんか?」とメモ婦警さんに突っ込まれました。

本人が否定しなかった所を見ると、どうやら図星?

結構、お茶目な所があるんですね(諦め)




(;´Д`)




で、今回のチェイスは完全に戦闘マシーンでした。

メディックによる再調整は完璧であり、迷う事無く襲い掛かって来ます。

とは言え、別に強化された訳でもないので普通に撃退出来るのはありがたいですね。

今回はブレイクガンナーを逆用され、進ノ介達の逃亡を許す羽目に。

そろそろ、魔進チェイサーの強化が来そう?

後、メモ婦警さんの幻に登場した爽やかな笑顔のチェイスは凄くキモかったですなw

流石にあれは吹きました



'`,、('∀`) '`,、




そして、前回で燃やされたブレンは、今回全員に総ツッコミを喰らう羽目に。

全員の意見は「仮面ライダー」を倒す事に意義があるのであって、変身前の人間を殺しても意味が無いで一致。

一人、異なる意見だったブレンはフルボッコに遭ってしまいました。

あまりの動揺にハンカチを落としてしまい、拾って貰ったりとちと可愛いですよね。

一方ハートはメディックの調整で体調万全!

マッハを追い込む強さを見せつけましたが、デッドヒートの前にあっさりぶっ飛ばされてしまいました。

この人、強いのか弱いのかイマイチ分かりませんね。

むしろ、得体の知れないメディックが一番怖いです。




(;^ω^)





今回のロイミュードは、資産家でありながら詐欺も働く俗な奴でした。

そのからくりは「」にあり、音を以って女性を洗脳

自身を「理想の男性」に見せて有り金を差し出させ、後はポイ捨て

絵に描いた様な外道ですが、その女性の想いそのもので進化したと思われる為チェイスによる粛清は無し

メモ婦警さんもこの音を喰らいましたが、進ノ介の助言でを逃れています。

戦闘においてデッドヒートに倒されかけるも、仲間を犠牲にして辛くも生き残る事に成功

更に、白衣さんの手引きで逃げ延びてしまいました。

まあ、ドライブ暴走もあって追跡の余裕など無かったでしょうが。

戦闘力に関しては凡庸っぽいので、捕まえさえすれば倒すのは容易そうです。



(´・ω・`)





戦闘では、やはりデッドヒート無双がインパクトありましたね。

戦闘力は非常に高く、ハートすら問題になりません

ですが、未完成品の為案の定暴走

非常に面倒な展開になってしまいました。

それにしても、今回は強化アイテムが2号ライダーにも適用可能なのは新しいですね。

言うなれば、使い易くなったハイパーゼクターと言った所でしょうか。

鎧武のジンバーも誰にでも使用出来たはずですが、ゲネシスコアが手に入らなかった為実現せず。

機会があれば、テクニックやワイルドもマッハに使用させて欲しいです。

デッドヒートの姿は、非常にマッハに酷似していました。

特に右肩にもマッハ同様のタイヤが付き、ヘルメットもバイクを思わせるモノに変化。

ベルトさんもマッハの技術を応用して作った的な事を言っていたので、似るのも無理はありません

次回で早速マッハも使用するみたいなので、楽しみですね。




次回、白衣さんの真意は?

楽しみに待ちましょう。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード