11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話感想。

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア

感想です。




今回は、その他の参加者の戦いがメインでした。


まず、出だしからトンデモ性能を発揮したのが「最強機動トライオン3

あのサカイ・ミナトが全ての技術を注ぎ込んで作り上げた、前代未聞の動物型メカ三大合体MSです。

まあ、合体しても別に巨大になる訳じゃないのですが。

しかし、その凄まじい合体シーンには両メイジンすらドン引きする有り様。

あまりにもあんまりな存在に、ユウマも過小評価しかける位でした。

ですが、トライオン3完成の裏には中々泣かせるエピソードが。

これまでの高飛車だった自分をかなぐり捨てて、土下座までしてチーム入りを頼み込んだサカイ・ミナト。

そして、その心意気を汲んだチームメイト。

ユウマとの決着は勿論ですが、自分を入れてくれたチームメイトの為にも負ける訳には行かない。

そんな想いが込められているだけあって、トライオン3の戦闘力は非常に高いモノでした。

当たれば必殺の上、破損も無く戻ってくる両拳。

胸のライオンの目からは、ガイキングの必殺武器を思わせる赤と青の光線を発射。

更に両腕のシールドはそのままヒート兵器に転用が可能で、その一撃たるや並のガンプラなど一蹴する威力です。

おまけに大阪の決勝で見せたアレまであるとか、とんでもない化け物っぷり。

トドメにこれがHGBFでキット化決定とか、最早その勢いは留まる所を知りません。

中々面白い展開になってきたと思います。

ただの嫌な奴でしか無かったサカイ・ミナトが、ここまで化けるとは流石BFと言った所でしょうか。

後、セカイだけはトライオン3を見て大喜びでしたなw



'`,、('∀`) '`,、



その一方で、噛ませに終わるかと思った我梅学園が危なげなく一回戦突破

相手は忍者尽くしのチームでしたが、わりと一方的にやられてしまいました。

そして例の三つ子も、レナート兄弟を思わせる戦法で手の内すら見せず勝利。

次回でトライファイターズと早くも激突する様なので、楽しみですね。

そんな中で、やっぱり不憫枠だったのがカリマ・ケイ。

筋骨たくましいモブのチームメイトを引き連れて、打倒ガンプラ学園を想定して作られた超巨大MA「ヴェイガンギア・K」を投入する力の入れようだったのですが…。

版権ギリギリの登場なので、OPには出られなかった程の秘密兵器だったのに(´・ω・`)

結果は、まさか(ある意味想定内?)の惨敗

やはり、ビルドファイターズに大型MAは鬼門でした。

うなだれるカリマ・ケイの姿が、前作のαアジールをバラバラにされてショック中の元世界王者カイザーさんとダブった人も多かったでしょう。

しかも、サガとウィルフリッドは参加せず、シアがたった一人で粉砕してしまったのです。

女性にやられる所まで似なくても良いのにと思ったのは、多分私だけではないはず。

ガンプラ学園側としては別に舐めプしていた訳ではなく、未知数のシアのガンプラの力を見る事が目的でした。

逆に言えば、カリマ・ケイの存在などガンプラ学園チームから見ればその程度でしか無いって事なんでしょうねぇ。

事実、シアの作ったガンプラ「Gポータント」は華麗な動きで攻撃を全て回避した後、あっと言う間にヴェイガンギア・Kを解体してしまいました。

こうして、カリマ・ケイは最後まで噛ませ犬キャラの汚名を雪ぐ事は叶わず消えて行く事に。

迷わず成仏して頂きたいですね。



(`・ω・´)ゞ




そう言えば、ネメシスの会長の孫のキットはやはりフルクロスでした。

しかもキット化まで決定とか、今回も結構ガンプラ豊作ですね。

全くもって、製造速度が追いつきませんorz。

後、久しぶりにチナが声だけ出演しましたな。

あそこで電話がかかってくるのは意外だったので、ちょっと驚きました

セイ共々、最後の辺りでもいいので出て来て頂きたいモノですが。




次回、三兄弟対トライファイターズ。

楽しみに待ちましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード