09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第17話「デッドヒートを制するのは誰か

烈車戦隊トッキュウジャー 第46駅「最後の行き先

感想です。




まずトッキュウジャー。

何と言うか、悪い意味で最終回直前とは思えませんでした。


と言うのも、やっぱり緊迫感が無いんですよね。

その原因の殆どを占めるのが、ラスボスたるゼットに相変わらずやる気が無い事でしょう。

確かに形だけはキャッスルターミナルを地表に出し、闇を広げ更には怪物に変化させました。

ですが、結局はヤケクソ気味(または諦め気味)に行っているだけで、その根本に野心などはありません

その闇が広がっても、時が止まった様になるだけで人死にが出る訳でも無し。

ダークルギエルと話が合いそう。

部下に至っては、最早煩い雑魚以下の連中ばかり。

闇のトッキュウ1号となったライト1人倒す事が出来ないのですから、もうね。

大体闇の力で、お前らがダメージを受けるのは何故だと言いたい。

普通は受ければ受ける程、快適になるモノじゃないんですか?

これじゃ、どう足掻いても緊迫感とは程遠いです。



(;´∀`)




一方、他のメンバーは結構あっさりと復帰。

これも緊迫感に欠ける原因の1つですね。

明達が色々やっていたとは言え、もう1回位引っ張っても良かったのではないかと。

なんだかなぁ。



次回、最終回。

まあ、楽しみにしましょうか。






次は仮面ライダードライブ

完全にブレンさんがネタキャラ化しているでござるの巻。


進ノ介は、推理シーンでは何とか目立っていたものの、戦闘シーンでは結局マッハに持って行かれる事に。

最初からタイプワイルドで挑んだのに、雑魚一人倒せずと散々

前回でハートをぶっ飛ばしているとは言え、ちょっと寂しいかなと。

何か上前を撥ねられたって感じがします。




(´・ω・`)




一方、ヒントだけを示して推理は進ノ介に任せた剛。

その分、戦闘では大活躍でした。

冒頭の暴走ドライブの制止にも尽力し、後半の戦闘でもタイプデッドヒートに変身して無双

雑魚を軽く粉砕し、魔進チェイサーも撃退

おまけにボイスロイミュードも倒して、主役級の大活躍っぷり。

システムが上位互換と言うのもあってか、非常に優遇されています。

ちなみに玩具の方でも、マッハドライバー炎で遊んだ方が良い作りになっているそうで。

シフトカーの横にバイクが付く独自の設計のせいで、ドライブドライバーではシフトアップ遊びが出来なくなっているからですが。

ドライブの強化回かと思ったら、かなりマッハ寄りのシフトカーでした。

ドライブドライバーしか持っていない小さなお友達涙目。

更に、人間としてのスペックも非常に高い剛。

今回の事件も全部分かってながら進ノ介にヒントを流して、手柄を譲ってやってる感が。

このままでは、まだまだキャラが薄い進ノ介を完全に喰ってしまいそうです。

流石にこれは悲しいので、次の強化は是非ドライブ寄りにしてあげて下さい。



(;´Д`)




チェイスは、相変わらず戦闘マシーン化したまま。

メディックの調整により、完全無欠のロイミュード戦士となってしまいました。

ただ、問題点もあって、ロイミュードを傷付ける事が出来なくなった為、死神の仕事は廃業する羽目に。

それでも、ブレンを悔しがらせる程の手際の良さだった様ですが。

もうしばらくは、敵のままなんでしょうね。

まあ、そもそも元々人間ではないので、もしかしたら破壊されるまで敵のままかもですが。

出来れば、何とか味方に戻したい所です。

メモ婦警さんの思い入れもありますしね。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





白衣さんは、引き続きシフトカーの調整を放り投げて昔の男を追う事に。

しかし、その元カレが進んで敵に協力している事までは見抜けずピンチに。

とは言え、メモ婦警さんの武器を強化していた事が結果的に自分を助ける事になったので痛し痒しと言った所でしょうか。

一方、旅に出て消息不明だったハーレー博士が日本に出現

マッハドライバー炎の開発者でもある彼は、白衣さんに代わってシフトデッドヒートの調整に従事。

それを使用したマッハは、大活躍する事が出来ました。

ただし、結局暴走してしまいましたがw

にしても、何と言うかテンションの非常に高い方です。

演じているのは、超お久しぶりの大月ウルフ氏

仮面ライダーでは、スーパー1のヘンリー博士以来です。

今回、またも仮面ライダーの開発者の役である。

昔の特撮では良く出演しておられましたが、最近はとんと姿を見ませんでした。

経歴を見ると、10年程俳優を休業していた様なのでそれもやむ無しですが。

かなりお年をめしてはいらっしゃいますが、お元気そうで何より。



(`・ω・´)




ロイミュード側は、前回の一撃でハートが行動不能に。

早速メディックの処置を受けていましたが、便利ですよねぇメディック。

ハートがイマイチ絶対的強者になりきれていないので、余計に重要ではないかと。

怪人のリサイクルも可能ですし、制作側のお財布にも優しいナイスキャラです。

一方、メディックの発言を盗み聞きして嫉妬と自己嫌悪で荒れるブレンが面白かったですね。

最初は頭脳労働が得意な冷酷非情の悪党かと思いましたが、予想外のコミカルっぷりにびっくり。

昔の漫画の如く、ハンカチを噛んでキィーッと悔しがる様に、最早初期の強敵オーラはありません

555に登場したセンチピードオルフェノクこと琢磨君を思い出したのは私だけ?

なるほど、メルマガで言っていた「ハンカチ」とはこの事だったのかと納得してしまいましたw



'`,、('∀`) '`,、





今回の敵ロイミュードであったボイスロイミュード

こいつもまた、人間と協力して進化したロイミュードでした。

犯罪者と結び付いて強くなる奴が多いだけに、人間の闇の部分までが敵に回る事になり厄介ですね。

しかも、今回の奴は元のロイミュードよりも狂っているのがまた痛い

大体、元カノ捨ててまで追い求めた研究で一体何をする気だったのでしょうか?

この研究、どう考えても悪用しか出来ない気がするんですが。

こんなろくでもない研究をしていただけに、ロイミュードが倒された後は速攻でお縄に

その際、白衣さんを口説き治そうとしますが、邪悪な本質を見透かされていたせいでバッサリ振られてしまいました。

m9(^Д^)プギャー

取り敢えず、こいつは終身刑でいいと思います。

悪用以外出来そうにない研究成果が、あまりにも危険ですしね。

ちなみに中の人は、ディケイドの剣の世界でギャレンやってた人でした。




(;^ω^)






戦闘では、前述した様にまたもマッハ無双でした。

元々強いのに、更に強化されたら手の付けようがありませんね。

ドライブは敵一体すら倒せず、存在感をアピール出来ずじまい。

ボイスロイミュードに操られた女性達を抑えるのに手一杯で、そのまま終わってしまいました。

進ノ介のキャラの薄さも手伝って、かなり不遇に感じます。

まあ、操真晴人とはまた違うタイプの薄さなのでまだマシと言えばマシですが。

晴人はキャラ自体がペラッペラでしたが、進ノ介は真面目でまとも過ぎて薄いと言うね。

これはドライブドライバーの売上が伸びない訳です。

そりゃ、影の薄い主人公より渋カッコイイチェイスや、上位互換のマッハのアイテムの方が需要あるのも当然かと。

未だ、ブレイクガンナーはプレ値ですな。

この辺りは、そろそろ何とかしないといけませんね。




次回、追田警部補奮戦。

楽しみに待ちましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード