10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シルクロードオンライン(fantasyOdyssey)の記憶?

恒例の記憶シリーズですが、が付いています。





というのも、このシルクロードオンラインというゲーム。

引退したというよりは、休止していると言ったほうがいい状態だからです。

正直確固たる引退原因があった他のゲームとは違い、休止している理由が自分でイマイチ良く解らないんですよね…(;´Д`)

単純に飽きたからなんですかねぇ;



さて…このゲームはキャラメイクがほぼ無しに近いですが、その代わりキャラが沢山用意されています。

ロマンシングサガをほうふつとさせる作りですが、意外とこのパターンを踏襲しているゲームは少ないですね。

一番近いのはテイルズウィーバーだろうか…(;´∀`)


システム自体は、特に特筆する事はない武侠MMORPGです。

ただ、fantasyOdysseyがリンクする事で不思議なイメージを持つゲームになりました。

私としては、喜ばしい事態ではあります。

これくらい特色を出さないと、やっていけないでしょうし。


このゲームで思うのは、マップが広すぎる事。

街もフィールドもバカ広い。

某夢世界みたいに、乗り物が狂った値段で販売されていたらやってられない程です。

そこで、使い捨ての馬が登場するのです。

ええ、使い捨てです。

原理はさっぱりですが、チョコ○みたいに一度降りると貸し主の所まで戻っていくのでしょうか?

値段は初心者でも買えるもので、すでにクソ広いマップ移動を計算に入れた作りかなとも思われますね。


武器も色々あり、、選ぶ楽しみもありますが選んだ職によってはなかったりもしますw

戦闘もスピーディでストレスを感じさせませんが、ややバランスがきつめな気も(;´Д`)

ゲージを貯めて強化モードみたいなのになれるのも面白いですね。

少し強めの敵とやりあうのに残しておくと安心できます。

防具のデザインも悪くないです。

クソダサいデザインを連発し、「この格好が嫌なら課金しな!」な某夢世界とはえらい違いです。

天候の変化があるのも私好み。

土砂降りの雨の中で佇んでいると、なんともいえない切ない気分になれますw

昼と夜の変化もあった気がしますが、良く覚えていません(おい)


ただこのゲーム、巷で言われているように…

クエで倒さないといけないモンスター数が半端でないのです。

低レベルでも100匹単位はザラ。

ここまで多いのは、今までやってきたゲームの中でもトップクラスでしょう。

加えて確かに経験値稼ぎはマゾく、レベル20超えると高い課金アイテム無しではやってられないらしいです。


え?

らしいってどういう事かって?


いえ、私はレベル16で休止状態なので実感した事がないのです(;´∀`)

うーん…まだサクサクやってられるウチに休止したのは幸せだったのだろうか…


そうそう、忘れる所でした。

このゲーム…対人推奨ゲーだったんですよねorz

職業で対立関係があり、それがまためんどくさい諍いを招いているとか。

交易なんて、まず盗賊になったプレイヤーに襲われるのが基本らしいです。

世知辛い世の中なのかも。


それもレベル20かららしいですから、良くわからないのですがw


マップはだだっ広いものの、景色が冒険心を起こさせるような作りなのは好感が持てますね。

山の上とかも、上手くやれば昇れますし。



で、総括をば。



このゲームは結局、私的には保険として残しておくけど復帰はしない可能性大かなと。

いよいよ何もやる事が無くなった時の為の、最後のキープ。

そんな感じがしないでもない、今日この頃です。


悪くはないんですがねぇ…


( ´ー`)フゥー...

theme : シルクロードオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード