09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話感想。

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ

感想です。





三兄弟の切り札である、巨大合体ガンプラ「スナイバル・ドラゴ・ギラ

アブソーブシステムにより吸いとった粒子を充満させたそのパワーは、まさに脅威の一言

ホント、人間の恨みの力ってのは恐ろしいです。

恐らくですが、ガンプラ学園を受験した当時のシキ・トシヤはそれ程突出したビルダーでは無かったのでしょう。

從って、沢山の受験者の中に埋もれてしまい不合格となってしまったのではないかと。

しかし、結果的に不合格になった事で彼は化けました

「自分を評価しなかったガンプラ学園を見返してやりたい」

その強い想いが、彼の腕を飛躍的に向上させたと思われ。

何とも皮肉な事です。

しかし、それと引き換えに「ガンプラを楽しむ」事を忘れてしまいました。

こうして、その他大勢の「ガンプラを勝負の道具にしか見ていない」連中と一緒になってしまい、結果トライファイターズに敗北する事になっています。

幾ら製作技術が優れていても、勝利の為に手段を選ばなくなったら、それは確実な敗北フラグ

小細工を弄し、盗んだ粒子を以って力で押し切ろうとした三兄弟は、結局その「」によって正面から叩き潰されてしまいました。

まさに「予定調和」とも言える結果ではないかと。

この敗北をに、もう一度初心に還って「ガンプラを楽しむ」事を思い出して頂きたいモノですね。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





一方、トライファイターズの方にも不安点は残ります。

一番の問題はやはり「罠の中に率先してハマってしまった」事でしょう。

やはり、まず城を破壊して様子を見るのが正解だったのではないかと。

と言うのも、内部に入った後に全く良い事が無かったからですが。

ユウマが役立たずになり、分断され、粒子を奪われて挙句の果てにトライバーニングがボロボロ

セイのパーツ供与が無かったら、詰んでいたレベルです。

で、結局最後は城を崩して相手を生き埋めにしちゃえ殺法を使用しましたし。

それなら、ホント最初から総攻撃で城を吹き飛ばした方が早かっただろうと言いたい。

スナイバル・ドラゴ・ギラを正面粉砕出来る火力持ちなら、別に難しい事じゃなかったでしょうし。

よしんば破壊出来なかったとしても、生き埋めを恐れた三兄弟を燻り出す効果にはなったと思います。

「銀河英雄伝説」の要塞VS要塞の回で、ガイエスブルグ要塞をぶつけてイゼルローン要塞を無力化する戦法を思いつかなかったが為に負けた某提督を思い出しました。

何と言うか、作戦立案能力に非常に難があるチームと言えましょう。

今回の戦いも、ガンプラの性能やファイターの実力頼み勝利にしか見えませんでした。

折角のチーム戦なんですから、高度な戦略戦なども必要でしょうに。

なのに、相手が合体して1つになったり、結局ただのタイマン×3になるだけならチーム戦の意味がありません

スターウイニングのリアル化は確かに格好良かったですが、早くもこの切り札を切ってしまった事にも不安が残ります。

この先の戦いが「困った時の次元覇王流頼み」にならない事を祈るばかり。

ただでさえ、アシムレイトの影響でセカイが毎回ボロボロになってるんですから。




(´ε`;)ウーン…





最後に、チナの再登場は良かったですね。

しかもビルドバーニングの予備パーツのプレゼントありと、中々洒落ています。

更に製作者から正式にビルドバーニングの譲渡が言い渡された事で、晴れてセカイの自機となった事も大きいですね。

これまでも、備品を使っているだけなのに「借りパク」と煩い歪んだアンチが多かったので、その対策も兼ねてなんでしょう。

しかし、最後にユウマを阻んだ連中は一体なのですかね?

そもそも、何故荷物が予備パーツだって事を知っていたのでしょうか?

どうもジュンヤが絡んでいる様ですが、卑怯卑劣なのは既に判明している特徴です。

今回の戦いを見ていた時も、セカイが独自に編み出した技を奥義と勘違いしてキレてましたね。

性格も悪い上に視野も狭い、典型的な悪役キャラですな。

その上チンピラを使って相手チームの妨害とか、最早救い様が無さ過ぎます。

何にせよ、やはりどうやって中身を知ったのかの納得できる説明が欲しい所。

全く知らない状態で、何でもいいから妨害して来い的な感じなのかもですが、その場合中身が大量の肉まん(@アイラ)とかだったらどうする気だったのでしょう?

取り敢えず、次回の無理の無い展開に期待したい所。




次回、早くもジュンヤと当たる模様。

セカイとジュンヤの関係も含めて、楽しみに待ちましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : ガンダムビルドファイターズ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード