05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3「強敵、蛾眉あらわる!

感想です。




まずニンニンジャー

今回も中々良い黄色回でした。

キニンジャーこと凪は、「」が付く程の資格マニア

なので、常に参考書が手放せません。

それは忍術においても同じですが、それ故に天晴達からツッコミを受けてしまいます。

内容は「マニュアル人間じゃ駄目だろ」(要約)的なモノ。

事実、出現した妖怪カシャを前に、凪の参考書戦法は使い物になりませんでした。

それどころか、暴走トラックに括り付けられてしまう始末。

助けに行こうとした八雲達も、前回の最後で復活した蛾眉に遮られて大ピンチ。

味方であるはずのカシャさえも殺害してしまう、恐るべき強敵である蛾眉。

あわや全滅か?と思われた所で、天晴が駆け付けます。

やはりいざという時に頼りになるのはリーダーの赤、と言う事で蛾眉を天晴に任せ八雲達は凪救出へ。

そのころ凪は、絶体絶命のピンチの中で、天晴達が言っていた通り参考書の教えを捨てて自分で考えてみます。

結果、トラックの運転手を救出しつつの脱出に成功

そこをモモニンジャーのオトモ忍に回収され、事無きを得ました。

一方、蛾眉と一進一退の攻防を続けていた天晴も、分が悪いと判断した霞によって止む無く撤退へ。

天張の必殺技すら殆ど通用しなかった蛾眉を相手取るのは、どう考えても無理ゲーでしたしね。

それにしても、モモニンジャーことの要所要所での活躍が光ります。

で、倒されてしまったカシャの手裏剣を使用し、十六夜九衛門が巨大妖怪ガシャドクロを召喚。

天晴以外は初めて十六夜九衛門と顔を合わせるのですが、天晴と会った時同様とっとと姿を消してしまいます。

ニンニンジャーも対抗してオトモ忍を召喚、散々翻弄した後にシュリケンジンへ合体

大して苦戦する事無く、ガシャドクロを粉砕するのでした。

ガシャドクロと言えば、カクレンジャーでは敵幹部クラスでしたがここでは巨大雑魚の扱いの様です。

好天には「マダマダジャー」なんて言われてしまった面々ですが、凪が参考書を封印するなどしっかり成長はしているニンニンジャー達。

得体の知れない十六夜九衛門に、ただ只管強者との戦闘を求める蛾眉

そしてまだ詳細不明の残り2体の幹部と、中々敵の陣容は厚いです。

ニンニンジャーの戦いは、今まさに始まったばかり

どうも敵の連携がイマイチっぽいので、そこに付け入る隙がありそう?

何にせよ、これからが楽しみです。



次回、新たなオトモ忍登場。

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダードライブ

チェイスとの決着の結末や如何に。



進ノ介は、異様な殺人事件の犯人がチェイスではないかと聞いてショックを受けます。

先代のドライブであり、今まで何度か迷う仕草を見せた彼を信じたい進ノ介。

あくまで「ロイミュードは全て敵」の態度を崩さない剛と、どうしても反りが合いません。

それを見かねたベルトさんが、シフトカーを全出動させて捜査に協力。

それこそが、メディックの狙いだとも知らずに。

チェイスと遭遇してしまい、ピンチに陥る追田警部補。

そこへ剛と進ノ介が駆け付け、剛はチェイスと戦闘に。

進ノ介は追田警部補を救助します。

戦闘自体はメディックの指示によりチェイスが撤退した事で終息しますが、余計にチェイスへの疑惑が高まる有り様。

しかし、西城の調査により殺人犯がチェイスでは無さそうなのが発覚。

出動する進ノ介達ですが、これこそがメディックの罠でした。

殺人事件を起こして、その調査にシフトカーが繰り出される事までを読んでいたメディックの作戦勝ちと言った所ですか。

シフトカーの半分がメディックに洗脳され、チェイスの力となってしまい大変な事に。

メディックの作戦の前に、進ノ介は大ピンチ

一方剛の方も死神軍団だけでなく、ハートにも襲われて止む無くデッドヒートを投入。

ですが、新たな力を身に付けた魔進チェイサーに苦戦する進ノ介に、敢えてデッドヒートを送る剛。

剛の好意でデッドヒートになれた進ノ介ですが、その新たな力はデッドヒートすらも行動不能に。

完全に詰みかと思われたその時、ベルトさんからある提案が。

何と新しいチェンジシフトカーがあるとの事。

ただし、テストも全くしていない危険極まりない代物ですが。

しかし、今はそれに賭けるしかありません。

覚悟を決めた進ノ介は、遂に新フォーム「タイプフォーミュラ」にチェンジ。

果たして、このフォームのパワーや如何に?と言う所で次回へ。

中々良い所で終わってくれますよね。

フォーミュラの本格稼働は次の様なので、非常に楽しみです。



(;゚д゚)ゴクリ…




で、ロイミュードに関しては進ノ介と意見を違えてはいるものの、フォローはしっかりやる剛。

自分も強敵ハートと相対しているのに、進ノ介と姉を守る為に敢えてデッドヒートを送る所は素晴らしかったです。

剛自身も、姉や進ノ介の態度を見て「迷い」が生じているのかも?

実際、前回のロイミュード072は本気で人畜無害でしたし、結局使い方次第で善にも悪にもなるのでしょう。

そこに気付ければ、剛もまた大きく成長すると思います。

取り敢えず、まずは強敵ハートを何とかしないとですね。




(;´∀`)




チェイスは、ほぼ完全にメディックの駒状態に。

立ち位置もロイミュードの守護神として、何でもやる感じです。

ですが、メディックが上手くやっている事にあのブレンさんが嫉妬しない訳がありません。

祝福と称して、何かを送り込まれたチェイス。

これが間違いなく、彼の足を引っ張りそうな感が。

シフトカーの一部を利用し、新たなる力を行使する魔進チェイサー。

その強さは、デッドヒートですら相手にならない始末。

ただ、メモ婦警さんの事に関してはまだ迷う素振りを見せています。

まだ手遅れでは無さそうな感じですが、どうなる事やら。




(;´Д`)





そしてメディックは死神軍団を増強し、策を弄して巧みにライダー達を翻弄

更にはロイミュード体に変身して、その高い戦闘力まで見せつけます。

チェイスの洗脳も強化も今の所概ね上手く行っており、順風満帆と言えるでしょう。

ですが、彼女の敵はライダーだけでは無さそうです。

こっそりとブレンさんが足を引っ張っている感じですが、これが何処で効いて来るのやら。

ロイミュード側の弱点は、ズバリブレンさんの存在自体ではないかと。



(´ε`;)ウーン…




そう、問題はハートが好き過ぎるブレンさんが尽く仲間の足を引っ張る事なんですよね。

自分の洗脳よりメディックの洗脳が上手く行っている事にも嫉妬して横槍を入れており、ホントこの人ヤバいです。

この辺りに、ライダー達の付け入る隙がありそう。

チェイスに謎の仕掛けを施したブレンさん。

それが果たしてどんな効果を持つのか、色々な意味で楽しみですな。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




あ、そう言えば追田警部補がやっとまともに仮面ライダーと出会う事が出来ましたね。

何か大喜びでしたが、彼が書いたイラスト(?)も妙にヘタウマ調で笑えましたw

ただ、流石にドライブがフォームチェンジしている事までは分かっていない模様。

彼がその事に気付くのは、何時の事やら。



'`,、('∀`) '`,、




戦闘においては、全編に渡り苦戦気味

メディックの戦闘力が予想以上に高く、死神軍団も増強されて再登場したからですが。

おまけにシフトカーもかなり盗まれ、チェイスの強化を許してしまう有り様。

重加速すら超える異常環境を作り出し、ドライブを窮地に追い込むチェイス。

一方で、マッハも素の状態でハートと交戦する羽目に。

新フォーム「タイプフォーミュラ」は、この大ピンチを脱する切り札になりうるのか?

見た感じ、かなりごちゃついている印象がありますが、強そうではありますね。

鎧武で言えば、カチドキに当たるフォームでしょうか。

テスト無しの一発勝負と言う、ある意味お約束の状況に置かれたドライブ。

タイプフォーミュラの未知なる性能に、大きな期待がかかります。



次回、タイプフォーミュラには大きな問題が。

楽しみに待つとしましょう。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード